忍者ブログ
はぁー、メモメモ。
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
コメント
[08/12 no name]
[09/06 no name]
[07/16 no name]
Amazon
ラブプラス

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

マコちゃん絵日記 1 (1) (FLOW COMICS)
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LBP DUALSHOCK3同梱版を買いに秋葉原へ。
色々回ってみようと普段いかない店にも行ってみたり。

巡回順↓

トキワムセン
リバティー 2号店
トレーダー 2号店
石丸電気 ゲーム・ホビー館
ソフマップ アミューズメント館
メディアランド
メッセサンオー本店
リバティー 1号店
リバティー 5号店
リバティー 4号店
ASOBIT ゲームシティ

中古はあまり興味なかったから紙風船はスルー。
他に行った方がいい店ってあったっけ?

LBPはリバティー1号店、4号店で確認。
4号店で無事ゲッチュウ。

Fallout3も買おうかと思ったが持ち合わせがなかった。
トキワムセン、メディアランドが一番安かったけどカード使えないのねー。
PR
MGS4やるにあたって振動コンでやりたいな、と
DUAL SHOCK3購入を検討する。
振動機能に5500円の価値が見出せるかどうかはちと悩むが。

購入相談してると、LBP DUALSHOCK3同梱版買えば、なんて。

ああ、あれは確かにスゴイお買い得だったな。
でももうどこにも売ってないんじゃ…と思いきや

秋葉原のリバティーに6500円くらいで売ってたよ、とのこと。

おおおおお。
明日買いにいこう。
実績獲得を協力してもらって満足な一日。

まずは朝の4時からPREY

…なんとか起きれたねー。
PREYと塊魂終えた頃にはもう昼の11時ぐらいで
さすがに眠くて解散したけど。

夜にはセンコロも協力してもらい、これで手伝ってもらうのはお終い。
大分やりたいこと消化してきたのでスッキリ。

さしあたって残ってるのまとめておくか。

COD4
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
MGS4
逆転裁判3,4

おお、少ない…!

と言っても、フラジールとL4Dが待ち構えているが。
MGS3クリア。

デイビットじゃなくてジョンと名乗るのが訳分からなかったが…
最後の最後で「なるほど!」と理解した。
気付くの遅すぎ?

プレイ時間は大体25時間ぐらい。
最初のバーチャスミッションが一番難しかったなあ。
ゲーム性の変化に戸惑ったのもあって5時間くらいかかった。

ゲーム性はほぼ全てと言っていいほど1,2を越えていて
システム、ステージ構成、グラフィック、演出、音楽、戦闘、敵AIやら
いい感じに作用していた。

でも、シナリオだけに関しては1の方が上かな。
3も全体の流れとしては上々なんだけど
ロードの関係で無線をしないで進めたからその分盛り上がらなかったね。

無線を通して、バックアップしてくれてる仲間との連帯感
シナリオの密度、ゲームへの没入感を高めていくし
1は舞台のシャドーモセスとは別に、無線の向こう側にドラマがあって
それが凄く面白かったからなー。

無線のロードはサブシスタンスだと改善されているようなので
そっち買えば良かったか(´・ω・`)

とりあえず3まで終わったから次は4だね。
楽しみ。
MGS3のメニュー画面を一覧すると
猿蛇合戦というモードが。

なんだこれ、と思ったらピポザルを捕らえるミニゲームだったり。
そういえばこんなコラボあったなぁ。

しかし、ピポザルとかもう日の目を見ないであろう
キャラとのコラボとか微妙だなぁ。
せめてトロだったらよかったのに。

そういや作中の敵施設内にファミ通が置かれていたのも
どうかと思ったな、舞台がロシアなのに。

コラボもいいけど、その作品に見合ったコラボにしてほしい。

スマブラXのスネークの通信は究極コラボだったね。
スリッピーが無線ジャックしたり、もう笑うしかないっしょ!

スリッピーもまあ、微妙キャラだがw
MGS3をプレイ開始。

ああっ、ソリトンレーダーがないと難しい!

1,2のソリトンレーダーが便利すぎてぬるかったから
制限っていうのは分かるんだけど
全体を見渡せられない限られた視界のゲームなのに
敵の視野や、障害物(MAP)が表示されないレーダー使って
スニーキングするのは難しいなあ。

このレーダーに慣れなくて、よく敵に見つかっちゃうんだけど
発見されてから逃げて隠れて
警戒が解けるまで2分ぐらい待たされる。

2分じっとしてるのってすんごい長く感じる…。
連続で発見されると泣きそう。
レーダーの不便さもあいまってきっついわー。

……チクショーと思いながらも進めていくと
これはこれで緊張感あっていいんじゃないか、って気もしてくる。

レーダーだけじゃ心もとないから
今までのシリーズで使わなかった望遠鏡も
敵の動向やMAPを把握するために使うようになったし
潜入してる感が増したな。

制限に加えて、敵のAIも賢くなって脅威に感じるから
敵一人一人の動きに対してじっくり考えて進める。
うん、いいね。

あと、これはどうにもならないんだけど
無線かけるとディスク読み込みで10秒かかるのはあんまりだなあ。
その間、BGMも音飛びするし気になってしょうがない。
調べたらすでに問題視されてる症状らしく、これが仕様とのこと…。

いつもは無線かけまくってたけど、全然かける気がしないぜ。
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © CERO Z All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]