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LBP DUALSHOCK3同梱版を買いに秋葉原へ。
色々回ってみようと普段いかない店にも行ってみたり。
巡回順↓
トキワムセン
リバティー 2号店
トレーダー 2号店
石丸電気 ゲーム・ホビー館
ソフマップ アミューズメント館
メディアランド
メッセサンオー本店
リバティー 1号店
リバティー 5号店
リバティー 4号店
ASOBIT ゲームシティ
中古はあまり興味なかったから紙風船はスルー。
他に行った方がいい店ってあったっけ?
LBPはリバティー1号店、4号店で確認。
4号店で無事ゲッチュウ。
Fallout3も買おうかと思ったが持ち合わせがなかった。
トキワムセン、メディアランドが一番安かったけどカード使えないのねー。
色々回ってみようと普段いかない店にも行ってみたり。
巡回順↓
トキワムセン
リバティー 2号店
トレーダー 2号店
石丸電気 ゲーム・ホビー館
ソフマップ アミューズメント館
メディアランド
メッセサンオー本店
リバティー 1号店
リバティー 5号店
リバティー 4号店
ASOBIT ゲームシティ
中古はあまり興味なかったから紙風船はスルー。
他に行った方がいい店ってあったっけ?
LBPはリバティー1号店、4号店で確認。
4号店で無事ゲッチュウ。
Fallout3も買おうかと思ったが持ち合わせがなかった。
トキワムセン、メディアランドが一番安かったけどカード使えないのねー。
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MGS3クリア。
デイビットじゃなくてジョンと名乗るのが訳分からなかったが…
最後の最後で「なるほど!」と理解した。
気付くの遅すぎ?
プレイ時間は大体25時間ぐらい。
最初のバーチャスミッションが一番難しかったなあ。
ゲーム性の変化に戸惑ったのもあって5時間くらいかかった。
ゲーム性はほぼ全てと言っていいほど1,2を越えていて
システム、ステージ構成、グラフィック、演出、音楽、戦闘、敵AIやら
いい感じに作用していた。
でも、シナリオだけに関しては1の方が上かな。
3も全体の流れとしては上々なんだけど
ロードの関係で無線をしないで進めたからその分盛り上がらなかったね。
無線を通して、バックアップしてくれてる仲間との連帯感
シナリオの密度、ゲームへの没入感を高めていくし
1は舞台のシャドーモセスとは別に、無線の向こう側にドラマがあって
それが凄く面白かったからなー。
無線のロードはサブシスタンスだと改善されているようなので
そっち買えば良かったか(´・ω・`)
とりあえず3まで終わったから次は4だね。
楽しみ。
デイビットじゃなくてジョンと名乗るのが訳分からなかったが…
最後の最後で「なるほど!」と理解した。
気付くの遅すぎ?
プレイ時間は大体25時間ぐらい。
最初のバーチャスミッションが一番難しかったなあ。
ゲーム性の変化に戸惑ったのもあって5時間くらいかかった。
ゲーム性はほぼ全てと言っていいほど1,2を越えていて
システム、ステージ構成、グラフィック、演出、音楽、戦闘、敵AIやら
いい感じに作用していた。
でも、シナリオだけに関しては1の方が上かな。
3も全体の流れとしては上々なんだけど
ロードの関係で無線をしないで進めたからその分盛り上がらなかったね。
無線を通して、バックアップしてくれてる仲間との連帯感
シナリオの密度、ゲームへの没入感を高めていくし
1は舞台のシャドーモセスとは別に、無線の向こう側にドラマがあって
それが凄く面白かったからなー。
無線のロードはサブシスタンスだと改善されているようなので
そっち買えば良かったか(´・ω・`)
とりあえず3まで終わったから次は4だね。
楽しみ。
MGS3をプレイ開始。
ああっ、ソリトンレーダーがないと難しい!
1,2のソリトンレーダーが便利すぎてぬるかったから
制限っていうのは分かるんだけど
全体を見渡せられない限られた視界のゲームなのに
敵の視野や、障害物(MAP)が表示されないレーダー使って
スニーキングするのは難しいなあ。
このレーダーに慣れなくて、よく敵に見つかっちゃうんだけど
発見されてから逃げて隠れて
警戒が解けるまで2分ぐらい待たされる。
2分じっとしてるのってすんごい長く感じる…。
連続で発見されると泣きそう。
レーダーの不便さもあいまってきっついわー。
……チクショーと思いながらも進めていくと
これはこれで緊張感あっていいんじゃないか、って気もしてくる。
レーダーだけじゃ心もとないから
今までのシリーズで使わなかった望遠鏡も
敵の動向やMAPを把握するために使うようになったし
潜入してる感が増したな。
制限に加えて、敵のAIも賢くなって脅威に感じるから
敵一人一人の動きに対してじっくり考えて進める。
うん、いいね。
あと、これはどうにもならないんだけど
無線かけるとディスク読み込みで10秒かかるのはあんまりだなあ。
その間、BGMも音飛びするし気になってしょうがない。
調べたらすでに問題視されてる症状らしく、これが仕様とのこと…。
いつもは無線かけまくってたけど、全然かける気がしないぜ。
ああっ、ソリトンレーダーがないと難しい!
1,2のソリトンレーダーが便利すぎてぬるかったから
制限っていうのは分かるんだけど
全体を見渡せられない限られた視界のゲームなのに
敵の視野や、障害物(MAP)が表示されないレーダー使って
スニーキングするのは難しいなあ。
このレーダーに慣れなくて、よく敵に見つかっちゃうんだけど
発見されてから逃げて隠れて
警戒が解けるまで2分ぐらい待たされる。
2分じっとしてるのってすんごい長く感じる…。
連続で発見されると泣きそう。
レーダーの不便さもあいまってきっついわー。
……チクショーと思いながらも進めていくと
これはこれで緊張感あっていいんじゃないか、って気もしてくる。
レーダーだけじゃ心もとないから
今までのシリーズで使わなかった望遠鏡も
敵の動向やMAPを把握するために使うようになったし
潜入してる感が増したな。
制限に加えて、敵のAIも賢くなって脅威に感じるから
敵一人一人の動きに対してじっくり考えて進める。
うん、いいね。
あと、これはどうにもならないんだけど
無線かけるとディスク読み込みで10秒かかるのはあんまりだなあ。
その間、BGMも音飛びするし気になってしょうがない。
調べたらすでに問題視されてる症状らしく、これが仕様とのこと…。
いつもは無線かけまくってたけど、全然かける気がしないぜ。