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MGS3をプレイ開始。
ああっ、ソリトンレーダーがないと難しい!
1,2のソリトンレーダーが便利すぎてぬるかったから
制限っていうのは分かるんだけど
全体を見渡せられない限られた視界のゲームなのに
敵の視野や、障害物(MAP)が表示されないレーダー使って
スニーキングするのは難しいなあ。
このレーダーに慣れなくて、よく敵に見つかっちゃうんだけど
発見されてから逃げて隠れて
警戒が解けるまで2分ぐらい待たされる。
2分じっとしてるのってすんごい長く感じる…。
連続で発見されると泣きそう。
レーダーの不便さもあいまってきっついわー。
……チクショーと思いながらも進めていくと
これはこれで緊張感あっていいんじゃないか、って気もしてくる。
レーダーだけじゃ心もとないから
今までのシリーズで使わなかった望遠鏡も
敵の動向やMAPを把握するために使うようになったし
潜入してる感が増したな。
制限に加えて、敵のAIも賢くなって脅威に感じるから
敵一人一人の動きに対してじっくり考えて進める。
うん、いいね。
あと、これはどうにもならないんだけど
無線かけるとディスク読み込みで10秒かかるのはあんまりだなあ。
その間、BGMも音飛びするし気になってしょうがない。
調べたらすでに問題視されてる症状らしく、これが仕様とのこと…。
いつもは無線かけまくってたけど、全然かける気がしないぜ。
ああっ、ソリトンレーダーがないと難しい!
1,2のソリトンレーダーが便利すぎてぬるかったから
制限っていうのは分かるんだけど
全体を見渡せられない限られた視界のゲームなのに
敵の視野や、障害物(MAP)が表示されないレーダー使って
スニーキングするのは難しいなあ。
このレーダーに慣れなくて、よく敵に見つかっちゃうんだけど
発見されてから逃げて隠れて
警戒が解けるまで2分ぐらい待たされる。
2分じっとしてるのってすんごい長く感じる…。
連続で発見されると泣きそう。
レーダーの不便さもあいまってきっついわー。
……チクショーと思いながらも進めていくと
これはこれで緊張感あっていいんじゃないか、って気もしてくる。
レーダーだけじゃ心もとないから
今までのシリーズで使わなかった望遠鏡も
敵の動向やMAPを把握するために使うようになったし
潜入してる感が増したな。
制限に加えて、敵のAIも賢くなって脅威に感じるから
敵一人一人の動きに対してじっくり考えて進める。
うん、いいね。
あと、これはどうにもならないんだけど
無線かけるとディスク読み込みで10秒かかるのはあんまりだなあ。
その間、BGMも音飛びするし気になってしょうがない。
調べたらすでに問題視されてる症状らしく、これが仕様とのこと…。
いつもは無線かけまくってたけど、全然かける気がしないぜ。
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