忍者ブログ
はぁー、メモメモ。
[262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252]
コメント
[08/12 no name]
[09/06 no name]
[07/16 no name]
Amazon
ラブプラス

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

マコちゃん絵日記 1 (1) (FLOW COMICS)
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MGS3をプレイ開始。

ああっ、ソリトンレーダーがないと難しい!

1,2のソリトンレーダーが便利すぎてぬるかったから
制限っていうのは分かるんだけど
全体を見渡せられない限られた視界のゲームなのに
敵の視野や、障害物(MAP)が表示されないレーダー使って
スニーキングするのは難しいなあ。

このレーダーに慣れなくて、よく敵に見つかっちゃうんだけど
発見されてから逃げて隠れて
警戒が解けるまで2分ぐらい待たされる。

2分じっとしてるのってすんごい長く感じる…。
連続で発見されると泣きそう。
レーダーの不便さもあいまってきっついわー。

……チクショーと思いながらも進めていくと
これはこれで緊張感あっていいんじゃないか、って気もしてくる。

レーダーだけじゃ心もとないから
今までのシリーズで使わなかった望遠鏡も
敵の動向やMAPを把握するために使うようになったし
潜入してる感が増したな。

制限に加えて、敵のAIも賢くなって脅威に感じるから
敵一人一人の動きに対してじっくり考えて進める。
うん、いいね。

あと、これはどうにもならないんだけど
無線かけるとディスク読み込みで10秒かかるのはあんまりだなあ。
その間、BGMも音飛びするし気になってしょうがない。
調べたらすでに問題視されてる症状らしく、これが仕様とのこと…。

いつもは無線かけまくってたけど、全然かける気がしないぜ。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
URL
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © CERO Z All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]