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MGS3クリア。
デイビットじゃなくてジョンと名乗るのが訳分からなかったが…
最後の最後で「なるほど!」と理解した。
気付くの遅すぎ?
プレイ時間は大体25時間ぐらい。
最初のバーチャスミッションが一番難しかったなあ。
ゲーム性の変化に戸惑ったのもあって5時間くらいかかった。
ゲーム性はほぼ全てと言っていいほど1,2を越えていて
システム、ステージ構成、グラフィック、演出、音楽、戦闘、敵AIやら
いい感じに作用していた。
でも、シナリオだけに関しては1の方が上かな。
3も全体の流れとしては上々なんだけど
ロードの関係で無線をしないで進めたからその分盛り上がらなかったね。
無線を通して、バックアップしてくれてる仲間との連帯感
シナリオの密度、ゲームへの没入感を高めていくし
1は舞台のシャドーモセスとは別に、無線の向こう側にドラマがあって
それが凄く面白かったからなー。
無線のロードはサブシスタンスだと改善されているようなので
そっち買えば良かったか(´・ω・`)
とりあえず3まで終わったから次は4だね。
楽しみ。
デイビットじゃなくてジョンと名乗るのが訳分からなかったが…
最後の最後で「なるほど!」と理解した。
気付くの遅すぎ?
プレイ時間は大体25時間ぐらい。
最初のバーチャスミッションが一番難しかったなあ。
ゲーム性の変化に戸惑ったのもあって5時間くらいかかった。
ゲーム性はほぼ全てと言っていいほど1,2を越えていて
システム、ステージ構成、グラフィック、演出、音楽、戦闘、敵AIやら
いい感じに作用していた。
でも、シナリオだけに関しては1の方が上かな。
3も全体の流れとしては上々なんだけど
ロードの関係で無線をしないで進めたからその分盛り上がらなかったね。
無線を通して、バックアップしてくれてる仲間との連帯感
シナリオの密度、ゲームへの没入感を高めていくし
1は舞台のシャドーモセスとは別に、無線の向こう側にドラマがあって
それが凄く面白かったからなー。
無線のロードはサブシスタンスだと改善されているようなので
そっち買えば良かったか(´・ω・`)
とりあえず3まで終わったから次は4だね。
楽しみ。
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