忍者ブログ
はぁー、メモメモ。
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
コメント
[08/12 no name]
[09/06 no name]
[07/16 no name]
Amazon
ラブプラス

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

マコちゃん絵日記 1 (1) (FLOW COMICS)
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

住人と仲良くなるために
手紙出したり、ひたすら話しかけたり

配達ミッションおいしい





!?
PR
街森 and 街森…

どのぐらいやっているんだろうとメニューの掲示板で
総プレイ時間を調べたら55時間もやっていたり。

木、金は4時間ぐらいしか出来なかったけど
連休中は一日15時間以上やっているのか。

正直、こんなにハマるとは思わなかった。
やはりWi-Fiで横の繋がりが強くなったのが大きいね。

ゲーム自体、広く深くプレイヤーに合わせた楽しみを
提供してくれるんだけど、一緒に遊んでこそ本領を発揮する。

住人とのコミュ、インテリア評価、村散策、家具交換、売買
MYデザインの服披露したり、釣りしながらだべったり
その他もろもろ…

全ての要素の終着点が人との繋がりになっている。
ジャンルが「コミュニケーション」だから当たり前だろうけど
だからこそWi-Fiに力を入れた今作は面白い。

おい森やってすぐ飽きたのも頷けるわ、人とやらなかったからだね。
ねんがんの街森をてにいれたぞ。

みんなの村を散策しつつ、Skypeでだらだらと会話しながら
ひたすら釣りやらなんやら。

気付けば夜中の1時半…
これはいいスローライフですね。

果物を大量にもらって初日にローン返済できたから
明日の改築が楽しみだ。
NXE
New Xbox Experience!

導入後のイメージ映像が無駄に壮大で吹いた。

360アバターはHomeよりバタ臭くなくて好印象。

Miiと比べると、パーツの位置や大きさが変えられない分個性が出にくい。
なので自分の顔に似せるのが難しく
特徴のある顔とか、アニメキャラを作るのは苦手っぽい。

ただ、Miiは自由度が高くて創造性を求められる部分があるから
適当に"自分の分身"を作るならこっちの方が楽につくれていいね。
服着せられるのも素敵だ。

一番良かった点はフレンド管理画面が賑やかになったところかな。

Wiiの次世代機あたりでMiiがアカウントになって
フレンドコードと関連付けられたら理想的だな、と前々から思ってたので
このフレンドリストはまさに理想的だわ。

壁紙の下半分が隠れてしまうのは仕様らしいが気に食わない…。
半透明やら、透明を用意してくれてもいいのに。

ディスクインストールは、まずニンジャガ2を試してみたけど
回転音ないだけでけっこう静かになるもんだなぁ。
武器切り替え時のロードも無くなっていいね。

おかげで快適に強者の道をクリア。
クラニンのプラチナ特典が微妙すぎて泣いた。

64コンとスマブラXサントラの夢は潰えたのであった。

去年が良かったから複アカウントにしたのに
あまり意味がなかったな。

とりあえず、ゴールデンハンドルとカレンダーにしとくか。
MGS2、プラント編へ。

爆弾解除ミッションのお使い要素が強いね。
6つも解除するのはちょっと面倒だったわ。
プレイ時間稼ぎかなー、なんて。

しかし、プラント編は雷電に魅力ないのが微妙だなぁ。
その彼女はさらに魅力ないどころかマイナスで困る。

「明日なんの日かしってる?ウフフ」って感じの通信がしつこくてさ

今、大統領救出する超重要ミッション中だから
空気読んでね、って言ってあげたい!

さらに、いきなり雷電との馴れ初めの話をしたりとかKYすぎるよ。

雷電も話に乗って盛り上がったのはいいけど
最後には「無駄な時間を過ごしたわね」とか彼女から言われたり。

さすがにイラッときました。

スネークのウィットの利いたセクハラ発言が恋しい。

スネーク帰ってきて。
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © CERO Z All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]