忍者ブログ
はぁー、メモメモ。
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
コメント
[08/12 no name]
[09/06 no name]
[07/16 no name]
Amazon
ラブプラス

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

マコちゃん絵日記 1 (1) (FLOW COMICS)
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カルセプDS対戦会。

3人戦をやって2戦2勝。
最終戦は誰が勝ってもおかしくない展開だったから
勝てたのは嬉しかった。

サイレンスで援護が使えなくなって侵略されたりとか
要所要所でいい攻防もあったり。

最後の最後は結構な差を付けれられて負けていたが
35R目にホーリーワード2で砦に止まって
連鎖していた土地を一気にレベル5にして逆転勝利。

ここぞというところでホーリーワードデッキの役割を果たせて良かった!

その後は久々にスマブラXを。

すま村でキャスター付きの箱投げたら
ジャイアントパンチを空中で貯めてたドンキーがそれに着地して
ステージ外まで腕回しながら一緒に飛んでいったのがやけにシュールだったなあ。

PR
Wiiイレ2009の情報が、キター!

・ヌンチャク+Wiiリモコンのポインタ操作に加え、クラコンでの従来操作にも対応
・プレイヤーが操作できるコントロールのレベルをより向上
・Zボタンを使ってより精度を上げたディフェンスシステム、新しいターゲットシステム
より良いAIを搭載、流れるように動きテンポがよりよくなる
・フリーキックとよりワイドレンジになったコーナーキックをより精度を上げて調整
・協力プレイでは、1人はヌンチャク+Wiiリモコンの全体操作やクラコンで個々の選手操作を、
 もう1人は、Wiiコン横持ちやクラコンでの従来操作でゲームができる?
・UEFAチャンピオンズリーグ、人気のあるマスターリーグ(チャンピオンズロードも加えて)、
 オンラインプレイの強化、Miiトレーニングサブゲームなどの更なるモード

・唯一の問題点は、来年2009年春までWiiでできないことだけだ。


順当にパワーアップしてる感じが嬉しい。
ウイイレシリーズの売りといえばマスターリーグと聞くので
Wiiイレにも搭載となると本気度が伺える。

前作はオフザボールの選手を操れる革新的さもさながら
ハマってた当時、朝起きて寝るまでずっとプレイしていたぐらい
中毒性がある恐ろしいゲームだ。

前作で気になったところ(チャンピオンズロードの育成関連など)を
解消してくれてれば最高なサッカーゲームとして君臨しそう。
わがままファッション ガールズモード

欲しい衝動が抑えられなくなったので購入。

購買層としてアウトな気がしなくもないが
プリキュア無印、プリキュア5 Go Go、おジャ魔女どれみ#を
現在進行形で見てる自分に層なんてものはないし…。

それに聞く話によるとコアゲーマーでさえ唸る出来なんだとか。

肯定的な意見を吸い上げるとこんな感じで


「モンハンですら自重するのに連日徹夜」
「どハマり中、アヴァロンコードとVP咎積むかも」
「今年一番のバイオショック超えた」
「見た目の子供向けに騙されたらいかん」
「超ゲーマー向け廃人養成ソフト」
「システム、操作性、レスポンス良くできている」
「不満点が未だに見つからない」
「いつでも止められる仕様なのに止められない」
「やれば2年半の紆余曲折があったうえの出来だって分かる」
「神ゲー」


…すっげーやりたくなるんですけど。

今年だけでもWiiイレ、ドリルランド、バンブラDXと
評判買いしたタイトルはヒットしてるから期待大。

ハマってしまいそうなので
進行中の采配のゆくえと、MGS2から4まで終わったらやろかな。
新しく買い換えたルーターを設置、設定。

無線LANの調子が悪かったというのもあるけど
最近取り沙汰されているWEPのセキュリティ脆弱性が気になっていたので
WPAに変更する良いタイミングだった。

前のもWPAに対応してはいたけど、DSがWEPにしか対応してないもんだから
DSに合わせる形でセキュリティを低くせざるをえなかった。

今回のは別個に設定できるから安心。

DSiはその点、WPAに対応してるからいいかも。

でも、今あるDSソフトでWi-FiやるときはDSiでも
WEPで繋ぐとか聞いたんだよなぁ。

接続先設定であらかじめ2つ作っておくのかな。
カルセプDS対戦会。

結果は個人戦2位、同盟戦は3回やって3回とも1位。
成績は上々。

対戦の内容がかなり面白くて

同盟戦のしょっぱな1R
自分がアンシーン配置したあと、敵対同盟者の手持ちのカードに
グロースボディがあったので、しれっと「頼むわ」と一言。

…自分を同盟と勘違いしてかけてくれたwwwww

笑いの究極絶対神が光臨したわw

「え、なにそれ」のツッコミも間の取り方絶妙だったなぁ。


他にもハプニングがあって、ハチャメチャな展開でえらい盛り上がった。

熱いわー。
リズム天国ゴールドがミリオン達成。

初代から好きなゲームだったので
ビッグタイトルになったなー、と少し感慨深い。

初動率は20%、およそ3ヶ月かけてのじわ売れでミリオン。
週販で今もなお5万ぐらいを推移しているので
もしかしたら150万ぐらいいってしまうかもしれん。

リズム感に訴える普遍的なキャッチーさを備えており
ゲーム性もリズムにのってペンを動かすだけ、と実にシンプル。

ここ数年やったゲームの中でも一番の中毒性があった。
しかも3800円ときたもんだから、…売れるわけだ。


自分の懇意にしてるタイトルはすべからく売れてほしいけど
そのタイトルの中で売り上げが芳しくないのは
ガチャフォースとパワーストーンあたりか。

どっちもやりようによってはヒットを見込めるポテンシャルを
秘めていると思うんだけど…。

リベンジしてくれないかなあ。
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © CERO Z All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]