忍者ブログ
はぁー、メモメモ。
[20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
コメント
[08/12 no name]
[09/06 no name]
[07/16 no name]
Amazon
ラブプラス

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

マコちゃん絵日記 1 (1) (FLOW COMICS)
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

笑いと感動が味わえるポケモンバトル動画。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm455720


初代ポケモンのみで構成し、技も当時の流行を組んでいる。

昔と違い、今は攻撃と特殊が分かれているから
攻撃の種族値100、特攻40のケンタロスで特殊フルアタ型なんて
今のルールに当てはめると”ない”わけで

実にロマン溢れすぎな構成。

相手が古参なら
「初代ポケ構成じゃん!なつかしー」と感動ものだけど

年端もいかないお子さんなら
「なんだこの技構成、意味わかんねー」と狼狽するしかない。
もしくは「ポケモンのいろはも分かってない奴に…」なんて。

後者だと思うと笑えてくる。

結果的にケンタロスの定石に当てはまらない戦いっぷりが
うまく作用しているところも面白い。
PR
ポケモン図鑑が200匹ぐらいしか揃っておらず
あまりにも歯抜けの状態で見栄えがよろしくないので
ちょっと埋めようかと。

ダブルスロットで移そうとしたら…

あれっ。

ポケモンコロシアムで育てたポケ達が一部いない。
ワニノコ、ヒノアラシ、チコリータどこー?

そういや、パールかサファイアのデータを一回消したときに
間違えて一緒に消してしまったような…?
ショックまんきちだわ。

御三家は揃えておきたいんだけどなぁ。
初代もフシギダネとゼニガメがいないので揃えたい。
図鑑トップバッターだから余計に。

あと、図鑑を埋めるためにGTSを初めて利用。
便利だね、これ。
身の丈に合わない伝説ポケ希望してる人が多いのが難だけど。

ミツハニー出すからパルキア、レックウザ希望とかないすよ。

わらしべ持って家にダイレクトアタックかましちゃあかん。
ポケモン熱が再燃。

プラチナを機に、勝負できるポケモンを育てて、揃えたい。
そして対戦したい!

ルビサファから換算して600時間以上やっているのに
対戦用に育てられたポケモンは1体しかいなかったので
ここらでまともにやってみようかと。

本格的に始めるのはプラチナからにするとして
とりあえず、ポケモンの構成を練るところから始めているが

練れば練るほど、色が変わって、こうやってつけて…
深い!
テーレッテレー

構想してるだけで楽しい。
リズム天国ゴールド、クリアと同時に全ての面でハイレベル達成。

これで常にパーフェクトキャンペーンが遊べまする。

クリアだけならソッコーだけど
ハイレベルを目指すと一段と難しく、
パーフェクトを目指すとさらに一段と難しく。

このバランスが絶妙。
メタルギアソリッド2をそろそろ始めるかー。

この前セッティング途中で放置していたPS2を接続し早速プレイ開始。

とりあえずメニュー画面を見てみると
前作のおさらい&裏側を知ることのできるショートストーリーがあったので読んでみる。

合計400Pぐらい。
このボリューム。ここまでストーリーの設定を練りこんでいるのかと思うと
圧倒されるものがある。

読む読まないは自由だけど、これから始めるにあたって
読まずにはいられないだろう。

途中、前作のくだりで忘れた部分が気になってしょうがなかったので
読むのをやめて復習を。

復習やら読むので時間がかかってしまった。
全部読んだのであとは本編を始めるだけだな。
リキッドの意味深な台詞もあったし、楽しみになってきたぞ。

え?今日はここまでで終わり。
メニュー画面でこんなに時間をとったのは初めてだ。
病院に行って診断してもらったところ
レントゲンに写っていた影がなくなっており完治したとのこと。
よかったよかった。

それはそうと、バンブラDXプレイ時におけるDS本体ホールド方法について。

今まで上手くプレイするために、どうガッチリホールドするかを
試行錯誤していたけど、やっとアンサーが出た。

それは…

むしろガッチリホールドせずに、力を抜く。
力を抜くと、ホールドにブレが少なく。

「発想を逆転させるのよ」という声が聞こえたような気がする。

単純なようで意外と気付けなかったねー。
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © CERO Z All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]