忍者ブログ
はぁー、メモメモ。
[24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]
コメント
[08/12 no name]
[09/06 no name]
[07/16 no name]
Amazon
ラブプラス

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

マコちゃん絵日記 1 (1) (FLOW COMICS)
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クロノトリガーDSの発表。

2chで盛り上がりながらカウントダウンを迎えた。
みんなでカウントしていたので残り1分ぐらいからボルテージMAX!

残り100!……残り10!

コツコツコツ………


時計の秒針が止まり、音が止んだと思ったら

左右に揺れる振り子のムービーが…!!!??

コツコツコツコツ…


キターーーーーー!!!!



さらにオープニング曲「クロノ・トリガー」が流れる。

鳥 肌 全 開!!!!!!!!


続いてクロノ・トリガーの名シーンが流れる…
王国裁判とか…
ジョニーのバイクレース……


!?


ムービーが止まった。


すっげー興ざめしたあと、2chを見ると
みんなバイクレースで止まったらしい、そこで吹いたw

0時に始まった感動を返せw
PR
スーパーマリオRPGをVCで落としてプレイ。

このゲーム移動してるだけで楽しいなぁ。
移動してるだけで楽しいRPGってスゲーよ。
台詞のセンスもいいし、フィールドの雰囲気もいい。

ワイン川の滝のところで洞窟に入ると
スプラッシュマウンテンのショートコントみたいな演出があるけど
あそこなんかはすごい雰囲気いいね。ワクワクするわ。

全体的にミニゲームや仕掛けが豊富で
ユーザーを楽しませようとする姿勢が好感もてる。

…悪いところが見当たらない。いいゲームだね。

このゲームは10年以上前にプレイしたことがあったけど
あの頃に比べるとスーパージャンプで連続で飛べる回数が増えていて嬉しかった。
成長したなぁ、なんてちょっとしみじみ…。
ニンジャガ2クリア。

敵の体の一部を欠損させて、滅却へ繋ぐ流れが最高にハイになれた。
パズルゲームの連鎖を組んで次々と消していく気持ちよさに似ている。
この部分の面白さは中毒になるくらい面白い。

滅却はモーションもめっちゃカッコいいし
カメラワーク、演出も素敵でバリエーション豊富。
首を勢いよく刎ねたりするのが爽快。
上記要素がもろもろで相乗効果MAXの気持ちよさ。

純粋なアクション面だけで言えばかなり面白いと思う。

だからか、余計にムービーはいらないと思ったねえ。
単純にアクションだけやらせてほしいわ。

例えばスーパーマリオをプレイしてるときに
面クリアしたり、クッパ倒す度にムービー流れたら
はぁ、だりぃ、ってなると思う。

MGSみたいにシナリオのためにゲームがあるってスタンスなら良いと思うんだけどね。
カルセプサーガをみんなで対戦。

今日に備えて、熟考した本気ブックを作成していたので
絶対に負けたくなかった。
なので対戦始まる瞬間、緊張して心臓ばくばく。

この感覚いいなー。

結果は2勝1敗。
先週やったときより内容が満足いく結果だったのでよかった。
ちょっとポカしたりしたけど、実力が発揮できたし。
先週は勝ったはいいけど、プレイングを誘導して惑わせるような形で
辛勝だったからな。

それも実力の内といえばそうなんだけど
カード構成と純粋なプレイングで勝る方が嬉しいかんね。
TOVの体験版をやる。

経験者向けの難易度と聞いたけど、テイルズ初心者の自分でもクリアできた。

これ戦闘つまらないなぁ。
やることが多いわりに淡白。
モーションがしょっぱいし、敵に攻撃しても
時々反撃してくるサンドバックを相手にしてるような空虚感。
攻撃してる感が薄い。

イベントシーンも心底どうでもいいし、キャラも微妙。

これが「時間の無駄」ってやつかぁ。
http://www.square-enix.co.jp/ctds/

URLにある"ctds"の文字。
CounTDownSiteの略なのかクロノトリガーDSの略なのか。

両方かな。

しかし、この時計の音は卑怯だわー。
これ聞かされたら買うしかない…。
でも、この音って時計じゃなくて振り子の音だった気がするぜ。


ちなみにDSだから『我が最愛の人』も問題なく打ち込める。
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © CERO Z All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]