忍者ブログ
はぁー、メモメモ。
[29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39]
コメント
[08/12 no name]
[09/06 no name]
[07/16 no name]
Amazon
ラブプラス

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

マコちゃん絵日記 1 (1) (FLOW COMICS)
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイドルマスターとRez HDをプレイ。

とかちの曲をいつでも聴ける状態まで進めておきたい。
もちろんアクシデント無しが望ましいので
トレーニングでひたすらイメージレベルを上げる。

しっかし、アイマスのテンポの悪さには恐れ入るわ。
暇時間が多いので合間合間にこの動画を見ていたんだけど

http://www.nicovideo.jp/watch/sm205932

ダンス見てて気持ちええ。
360コントローラーで妄想プレイまでしちゃったわ。

久々にやりたいなあ。


てか、開発会社調べてたらすごいことが判明。
アイマスとバストアムーブって開発してるところ一緒なのね。
ちょっとびっくりした。
PR
レイトン教授と不思議な町をクリア。

単なる謎解きに終始せず、次から次へとやりたくなる要素を
詰め込んでるのが上手だな、と思った。
ナゾを解明すると、いろいろなアイテムを報酬として貰え
それをコレクション出来るので、単に謎解きするよりもモチベーションを保ちやすい。

そして随所に親切さを感じる。
シリーズ1作目でこの親切さは半端ない。
まるで、ユーザーからの不満を吸い上げた結果のような出来。
宮本が誉めるだけのことはある。いたれりつくせり。

一応、ADVとしての体裁を装っているが謎解きが頻繁に起きるので
ストーリーに集中ができない。
ADV要素は雰囲気を出すだけのおまけであって、あくまで謎解きを楽しみたい人向けだと思う。

自分の性格上、完璧にクリアを目指したくなるのが災いして
難しいナゾでイライラ。
スルーすることも可能だし、ヒントも使えるからいいんだけどね。

特別面白かったわけではないけど
徹底して丁寧に作られていたのが好印象だった。
レベルファイブの名に恥じない作品。
久々にスマブラ。

メタナイト力(ちから)が落ちてた。
細かい動き多いからどう動かせばいいか忘れてしまった。

なにより勝負勘が薄れてしまった感がある。

アイクちからはモリモリ。
分かりやすくていいわ。


そしてマリカーWii、初のWi-Fiプレイ。

これはそうとう熱いぞ!
Wi-Fiで大人数対戦とか最高だなあ。
キラー、スターで周りの奴らを吹き飛ばしてのごぼう抜きとか気持ちよすぎる。
あと1位で走ってるときの高揚感が半端ないね。
ヘブン状態。

こりゃあWi-Fiプレイ最高峰の出来だ。
レーティングやらマッチング方法、ステージセレクト方法など
もろもろ完成度が高い。

しかし、こうも良い出来だと、反面スマブラのWi-Fiが残念に思えてくる。
スマブラもレーティングあればなあ。
ドリルランド、ワールドドリルツアー1000m攻略。
傑作だなー、これは。

前もいったけどアクションとパズルがすごく高いレベルで融合している。
やればやるほど、よく練りこまれたゲームデザインだと感心。

ゲームの目的である「掘り進む」という点が単純明快でいい。
ペナルティも目的に沿うように分かりやすくて、掘れば掘るほど
ブロックが降ってきての圧死や、エアーが無くなっての窒息死と
常に死と隣り合わせでスリル満点。

その死を”パズルのロジックな思考”と、”アクションの直感的な思考”でもって
華麗(必死)に回避していくのが病み付きになる。

常に死と隣り合わせの緊張感。
その中をどんどん突き進む快感。

いいよー。

おまけに挿入曲に中毒性があって仕事中も「ドリドリ♪ホリホリ♪」が
頭の中から離れなくて困る。

これが980円とか、もうね。声を大きくして言いたい。

「おいでよ!ワールドドリルツアー!」
ドリラーやってみたい熱が納まらないので、ドリルランドを購入。
楽天市場で980円だった。安い!
何気にプログレに対応しているのがナイス。

ゲーム内容はよく考えられてるなぁと感心。
アクションとパズルをここまで高いレベルで融合させたゲームをやったことがなかった。
単純なようで奥が深い。良いバランス。
色使いやキャラ、音楽のセンスもずば抜けてるし

何よりホリススム可愛いなあ。
声がいい、声が。

「やー!」
「むぎゅ~」
「もうダメ~」
「ラッキー!」

ドリラーオンラインの声なしに文句言ってる人の気持ちが分かる。
これはないといかん!

遊びをクリエイトする、実にナムコらしいゲームだと思う。

そう、ナムコってやれば出来る子なんだよなあ。
成果主義になってからのナムコはおかしいところが目立つ。

塊魂、アイマス、もじぴ、ドリラーと新機軸のゲームを打ち出すことのできる
貴重なメーカーなんだから、ブランドイメージを大切にしてくれと切に願う。

のびのびボーイ、期待してる。
バンナムがまたやってくれました(バグ的な意味で)




ホスト以外はまともに掘れない
オフはゲーム画面ボケボケ
キャラクターボイスのカット

なんたる手抜き。
というか商品レベルに達していない。
買った人たちの報告のおかげで回避できた。

ミスタードリラー"オンライン"なのにオンラインがまともに出来ないとか、もうね。
こんな状態ではオン実績解除できないじゃん。

L4Uの重大な配信ミスがあったばかりなのに何も反省していないね。
キャリバー3、カルセプサーガと超ド級の地雷を踏まされていながらも
クリエイティブな作品を出してる会社だから、と多少は期待しているのにこのザマ。
買った人に対して失礼だと思わないのか。

ここまでくると会社の体質なんだろうな。
キャリバー4も要注意だ。

ちなみにミスタードリラーを買うとしたら
GCのドリルランドが名作らしいのでそれを買おう。
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © CERO Z All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]