忍者ブログ
はぁー、メモメモ。
[110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100]
コメント
[08/12 no name]
[09/06 no name]
[07/16 no name]
Amazon
ラブプラス

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

マコちゃん絵日記 1 (1) (FLOW COMICS)
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レイトン教授と不思議な町をクリア。

単なる謎解きに終始せず、次から次へとやりたくなる要素を
詰め込んでるのが上手だな、と思った。
ナゾを解明すると、いろいろなアイテムを報酬として貰え
それをコレクション出来るので、単に謎解きするよりもモチベーションを保ちやすい。

そして随所に親切さを感じる。
シリーズ1作目でこの親切さは半端ない。
まるで、ユーザーからの不満を吸い上げた結果のような出来。
宮本が誉めるだけのことはある。いたれりつくせり。

一応、ADVとしての体裁を装っているが謎解きが頻繁に起きるので
ストーリーに集中ができない。
ADV要素は雰囲気を出すだけのおまけであって、あくまで謎解きを楽しみたい人向けだと思う。

自分の性格上、完璧にクリアを目指したくなるのが災いして
難しいナゾでイライラ。
スルーすることも可能だし、ヒントも使えるからいいんだけどね。

特別面白かったわけではないけど
徹底して丁寧に作られていたのが好印象だった。
レベルファイブの名に恥じない作品。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
URL
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
×いたせりつくせり
○いたれりつくせり

ようやくにして
初のコメントが揚げ足取りで申し訳ない^^
赤ペン先生 2008/04/24(Thu) 編集
修正した!
投稿者名がうざいなw
 【2008/04/24】
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © CERO Z All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]