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ドリルランド、ワールドドリルツアー1000m攻略。
傑作だなー、これは。
前もいったけどアクションとパズルがすごく高いレベルで融合している。
やればやるほど、よく練りこまれたゲームデザインだと感心。
ゲームの目的である「掘り進む」という点が単純明快でいい。
ペナルティも目的に沿うように分かりやすくて、掘れば掘るほど
ブロックが降ってきての圧死や、エアーが無くなっての窒息死と
常に死と隣り合わせでスリル満点。
その死を”パズルのロジックな思考”と、”アクションの直感的な思考”でもって
華麗(必死)に回避していくのが病み付きになる。
常に死と隣り合わせの緊張感。
その中をどんどん突き進む快感。
いいよー。
おまけに挿入曲に中毒性があって仕事中も「ドリドリ♪ホリホリ♪」が
頭の中から離れなくて困る。
これが980円とか、もうね。声を大きくして言いたい。
「おいでよ!ワールドドリルツアー!」
傑作だなー、これは。
前もいったけどアクションとパズルがすごく高いレベルで融合している。
やればやるほど、よく練りこまれたゲームデザインだと感心。
ゲームの目的である「掘り進む」という点が単純明快でいい。
ペナルティも目的に沿うように分かりやすくて、掘れば掘るほど
ブロックが降ってきての圧死や、エアーが無くなっての窒息死と
常に死と隣り合わせでスリル満点。
その死を”パズルのロジックな思考”と、”アクションの直感的な思考”でもって
華麗(必死)に回避していくのが病み付きになる。
常に死と隣り合わせの緊張感。
その中をどんどん突き進む快感。
いいよー。
おまけに挿入曲に中毒性があって仕事中も「ドリドリ♪ホリホリ♪」が
頭の中から離れなくて困る。
これが980円とか、もうね。声を大きくして言いたい。
「おいでよ!ワールドドリルツアー!」
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