忍者ブログ
はぁー、メモメモ。
[26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36]
コメント
[08/12 no name]
[09/06 no name]
[07/16 no name]
Amazon
ラブプラス

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

マコちゃん絵日記 1 (1) (FLOW COMICS)
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メタルギアソリッド4。

360が壊れて時間に余裕が出来たのでいい機会かもしれん。
前々から気になっていたし、これをきっかけにやってみるか!と。
さしあたっては前作にあたる1~3からやってみよう。

とりあえずPSアーカイブスでMGS1を落とそうかと思ったが
システム上、1000円単位でしかチャージできないみたい。

MGSは600円なので400円余る計算。

うーん、他に使う予定もないしMOTTAINAI。

オールインワンパックのMGSコレクションはプレミア価格になってるし
どうしようかな。

明日ゲームを売りにいくついでにゲーム屋見てみるか。
PR
帰宅して、おもむろに360を起動すると
なんとRRoD(レッドリングオブデス)発動。

昨日、「うちの360は健康的」って言っといてなんだこれ。
ありえな~い。


(1) この戦争が終わったら、俺、結婚するんすよ
(2) いいか、俺が帰ってくるまでここを動くんじゃないぞ
(3) セックスする前のシャワー
(4) いわく付きの場所で若者がいい雰囲気
(5) 「必ず戻ってくるから。」「必ず迎えに来るから」
(6) 「この中に犯罪者がいるかもしれないのに一緒に寝れるか!俺は自分の部屋に戻るぞ!」
(7) 「明日は娘の誕生日なんだ。」
(8) この最後の仕事を終えたら足を洗うと決意してる状態
(9) 「この仕事が終わったら2人で暮らそう」
(10) 「××様が出るまでもありませんよ。ここは俺に...」
(11) 今まで目立たなかった脇役が急に目立つ
(12) 「今度の仕事でまとまったカネが入るんだ」
(13) 「おのれ~!ええぃ、出合え!出合えーぃっ!! 」

「うちの360は健康的」 ←NEW


ネタとかじゃなくてマジだからびびる。
今月の終わりで我が家の360は故障も無くめでたく2周年目を迎える。

思えばカルセプが出るから、と買って肝心のカルセプで酷い目にあわされたが
前世代では自分がやらないようなゲームに出会えたので買ってよかったと思っている。

昔は見向きもしなかったようなタイトルに目が向くようになったのは
目を引くほど美麗なグラフィックだったり
LIVEで気軽にオン対戦が出来るから、っていうのが大きい。
なので、360と同タイトルがたとえPS2で出たとしても買う気は起きないだろう。

360は一般受けするようなラインナップは少ないけれど
逆に言えば、自ら面白いゲームを求めて情報を集める、
がっつりゲームをするようなゲーム好きにはバッチシ。

出るソフトは少なくても、その分出るソフトは本気度が高いのでさほど問題ではない。

ローカライズされるソフトも少ないが、売上があまり望めない
日本に向けて良ゲーを厳選して出してくれていると考えれば
良ゲー率も高くなるし、いいのでは。
洋ゲーも随分と身近になったものでここ半年で4本購入している。

冒頭で故障も無く、と但し書きするくらい故障率が高い360だけど
うちのは至って健康的。
RRoDに関しては3年保障があるから、あと一年以内に発動してもらって
サポセンで内部を新品交換してもらえないかな。

しかし、小型で静穏性と廃熱に優れた360は出ないのかね。
出たら最高のハードなのになー。
クロムハウンズ、ロスコロ、ニンジャガ2、カルセプサーガを同時進行。
360漬けだわぁ。


カルセプDSを作ってる最中の大宮ソフトのブログを見たら
wktk度が高くなってきた。
初代カルセプをベースに、今まで培ってきた経験を生かして
いい感じにブラッシュアップしてるっぽい。

カルセプ10周年にふさわしい作品になりそう、かな。
なってくれないと困る。
ニンジャガ2おもろー。

似たジャンルであるDMCは楽しめない人なので
ニンジャガを楽しめるかどうか心配だったがどうやら杞憂に終わったようだ。

まず、動かしていて面白い。NINJAのアクションはカッコいい。
あとザコ敵がほどよく強くてやりがいがある。
結果、考えてプレイできる点が大きい。

ザコ敵が本気で殺しにかかってくるぐらい強いので
戦闘をいかに攻撃を食らわずにこなすか、敵を抹殺できるか
ということを常に考えるようになる。

敵との間合い、位置取り、ガード、回避、攻撃を総合的に瞬間で判断する必要があり
敵団体さんの猛攻をかわしつつ、一人ずつ確実に摘み取っていくのが面白い。
手負いの奴を見つけたら滅却で微塵に化す。爽快だわー。

良くも悪くも、製作者の「真剣に臨め」という声が聞こえてきそうなゲーム。
シレン3をプレイ。

シレン3ね、レベル継続はそこまで悪くないんじゃないか。
悪いのはストーリー。
ストーリーが冗長、地味なのがテンポを悪くしている。

全く先が気にならないから困るわ。
ゲーム部分だけやらせてくれ!

…というわけで序盤で止めたのでゲーム部分は評価できない。
RPGが最近好きじゃなくなったのもこういうところなんだよなぁ。

これは売って今度出るシレンDS2を買おうかな。
こっちは変にストーリー凝ってないだろうし、テンポも良さそう。

さらに言えば据え置きでちまちまとした時間を食うゲームはあまりやりたくないかもね。
携帯機で出来る内容なら携帯機でやりたい。
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © CERO Z All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]