忍者ブログ
はぁー、メモメモ。
[28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38]
コメント
[08/12 no name]
[09/06 no name]
[07/16 no name]
Amazon
ラブプラス

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

マコちゃん絵日記 1 (1) (FLOW COMICS)
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超操縦メカMGをちょっとやってみての感想。

MGが100体以上いるらしく、新しいのを手にいれるとワクワクする。
ここらへんの楽しさはガチャフォースに似ている。

そして、このゲームの最大の売り。
画面下のタッチペンでコクピットを操縦するんだけど
なんとコクピットがそれぞれのMGによって違う!
なので操作性がMGによって大きく異なる。

ハンドルぐるぐる回したり、弓をひいて放したり、ホイールをスライドさせたり
コクピットの穴に爆弾を自分で放り込むと射出したりとか。
さらに歯車2個回すだけの原始的なのから、マリオネットで操る究極原始的なMGまで。

これが革新的で、直感的で遊び心満載でなおかつ面白い。
今までやってきたDSゲームの中で一番タッチペンを有効に使えてるゲームだ。

サンドロットいい仕事するなー。

ただ、ひとつだけ注文つけさせてもらうと
キャラデザもう少しどうにかならなかったのか。
表情が豊かなのは好きだけどね。
PR
久々に本社に出向。
なのでスーツをバシッと決めていく

…のはいいけどなんでこういう日に限ってとてつもなく熱いんだ。
スーツ効果で焦熱地獄。

本社での会議も、新人の論文発表とか興味なさすぎて眠かった。

熱いのと眠いのでダブルパンチ。


帰りにゲームを購入。

超操縦メカMG、すばらしきこのせかいの2つ。
それぞれ1000円と2600円でお安くお買い求めに。

逆転裁判3と同時進行でいこう。
ここ最近テトリスDSばかりやっている。

テトリスはいつになっても色褪せずにおもしろいな。
気付くと2時間ぐらいやってたりする。

TGMもやってみたいけど360は十字キーうんこだし
実績中途半端になりそうだからなぁ。

Wiiはハドソンがテトリス出すからアリカ的に微妙だろうし
PS3も微妙かねえ。あうーん。
おジャ魔女やっとこさ全部見終わった。
これで#が見られるぜ。

あとバイオ4、逆転裁判2をまとめてクリア。

これで逆転裁判3が始められるぜ。
しかし、3の後に4も控えているという。

逆転検事が出るまでには終わらせておこうか。

バイオ4はクリアするまでに死亡回数49回。
多いのか、少ないのか。
めちゃ多そうだね。
ザッパーを体験してみたくて買ったリンクのボウガントレーニング。

地味にハマる。

おかげでドラマの「ROOKIES」を毎週楽しみにしてるのに
没頭しすぎて最初の30分見過ごした…!

やっちまったぜ。

リントレは全部プラチナ取ったらやることがなくなってしまった。
せめてWi-Fiでスコアを競えればモチベーション保てるのだが。
SIRENやったらバイオ4がやりたくなったので
途中で放置していたバイオ4を進める。

巷で恐ろしい恐ろしいと騒がれている噂のリナヘラドールに出会った。
でも、こいつ動きが遅いからあんまり怖くないね。

むしろガトリング男の方が怖い。
どこからともなくガトリングの音が聞こえると
え?どこにいるんだよ!って感じで。
チェーンソー男も同じ理由で怖い。
バルンバルーンって聞こえるとすっげー不安になる。

しかも二人ともめちゃくちゃタフだしぃ。

バイオ4は緊張がずっと続くから疲れるなあ。
1時間やったら休憩、1時間やったら休憩で進めてる。
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © CERO Z All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]