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世界樹2とドクターマリオな毎日。
両方とも手軽に始められるからいいねー。
ドクターマリオはテンポが良すぎてやめ時が見つからない。
平気で何時間も対戦に熱中してしまうので
あらかじめ、やめる時間を決めてからプレイしよう。
明日はミスタードリラーがXBLAで配信される。
前からやってみたいと思っていたのでそのうち落とそうかな。
これを機にXBLAをプレイする機会が増えればついでにRez HDも、となるし。
仕事中や外出時、暇な時に思いにふけると
「そういや、Rez HD落としたけどやってないなぁ」って思い出すんだけど
家に帰るたびに存在を忘れる。
頭の中でXBLAという存在が希薄なんだろうなぁ。
そういう意味ではWiiのチャンネル構想はUIが分かりやすくていいと思う。
起動すると即ドクターマリオが目に入るからね。
両方とも手軽に始められるからいいねー。
ドクターマリオはテンポが良すぎてやめ時が見つからない。
平気で何時間も対戦に熱中してしまうので
あらかじめ、やめる時間を決めてからプレイしよう。
明日はミスタードリラーがXBLAで配信される。
前からやってみたいと思っていたのでそのうち落とそうかな。
これを機にXBLAをプレイする機会が増えればついでにRez HDも、となるし。
仕事中や外出時、暇な時に思いにふけると
「そういや、Rez HD落としたけどやってないなぁ」って思い出すんだけど
家に帰るたびに存在を忘れる。
頭の中でXBLAという存在が希薄なんだろうなぁ。
そういう意味ではWiiのチャンネル構想はUIが分かりやすくていいと思う。
起動すると即ドクターマリオが目に入るからね。
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ドクターマリオのWi-Fi対戦。
同じくらいのレベルの人と当たったので連戦をする。
そこでの何戦目かの話。
試合中盤、流れが向こうに傾きリードを許していた。
残りのウイルスの数を見ると17:12くらい、5匹分も離されていたので
これはやばいなー、と思いながら必死に喰らいつく。
試合が終盤になると、相手は残り1匹で、こっちは残り3匹。
微妙に追い上げた。
でも「うあー、負ける」と内心焦っていた。
この土壇場で組み立ていた連鎖を発動させ、相手のエリアにカプセルを降らせる。
カプセルが降ってくる間は接地するまで拘束時間になるので
その間に自分は急いでウイルスを消していく。
そして、お互い残り1匹。
どちらが先に1匹を消せるか。
自分達のMiiが投げるカプセルに視線が注がれる。
望んでたカプセルがこっちに来る!と同時に
ウイルス目がけて落とす!
紙一重で勝利!
うおーーーーーー。
逆転劇に興奮する。
試合終了後、お互い同時に
「にやり」
「にやり」
と定型メッセージを出したので、シンクロ具合に笑えてすごい嬉しかった。
同じくらいのレベルの人と当たったので連戦をする。
そこでの何戦目かの話。
試合中盤、流れが向こうに傾きリードを許していた。
残りのウイルスの数を見ると17:12くらい、5匹分も離されていたので
これはやばいなー、と思いながら必死に喰らいつく。
試合が終盤になると、相手は残り1匹で、こっちは残り3匹。
微妙に追い上げた。
でも「うあー、負ける」と内心焦っていた。
この土壇場で組み立ていた連鎖を発動させ、相手のエリアにカプセルを降らせる。
カプセルが降ってくる間は接地するまで拘束時間になるので
その間に自分は急いでウイルスを消していく。
そして、お互い残り1匹。
どちらが先に1匹を消せるか。
自分達のMiiが投げるカプセルに視線が注がれる。
望んでたカプセルがこっちに来る!と同時に
ウイルス目がけて落とす!
紙一重で勝利!
うおーーーーーー。
逆転劇に興奮する。
試合終了後、お互い同時に
「にやり」
「にやり」
と定型メッセージを出したので、シンクロ具合に笑えてすごい嬉しかった。
ウィーウェアー。
ドクターマリオを落として遊んでみた。
何気にTGMで有名なアリカが開発に関わってるのね。
そのおかげなのか、細かいところに配慮が行き届いて完成度が高い。
特にWi-Fi機能がシンプルにまとまっていて良いと感じたので紹介してみる。
まず、レーティング機能。
ワールド対戦でのみ反映される機能。ゲームを始めると
最初は5000ポイントから始まり、勝つと増えて、負けると減っていく。
この数値が近い人同士がマッチングされるので、熱い戦いが繰り広げられるのである。
お互い、あと1個消した方が勝ち!ってシーンが何度かあってかなり白熱した。
レーティングの数値はランキングに反映されるので
自分の順位を確認することができる。ついでに周辺の順位のプレイヤーも見れます。
フレンドの順位も見ることができるので、張り合えること請け合い。
しかし、レーティングを気にしすぎるあまり、切断する輩が出るんじゃないか?
いいや、試合中に途中切断すると負け扱い。ここらへんしっかりしている。
一試合終わったあとは、連戦するか、抜けるかを選び、お互いが連戦を望んだ場合
連戦をすることができる。テンポがいいので連戦が苦にならない。
また、一試合終わるごとにあらかじめ用意されているメッセージを出すことが可能で
「またね」や「まいりました」など色々と用意されている。
自分はコメント機能の存在を知らなくて使わなかったけど最後に試合した人が
連戦するのか落ちるのかまごまごしていると思ったら「またね」と表示して
落ちた姿に萌えた。メッセージ選んでくれていたのね。
そしてプレイヤーのMiiがお互い表示されるところがかなりいい。
白衣を着て戦っている姿がサマになってる。
ほとんどのプレイヤーが似顔絵のMiiを使用しているから
この人こんな雰囲気なんだなぁ、と思いながら遊べるのは感慨深い。
そのせいか、勝ったり負けたりすると嬉しさ悔しさもひとしお。
前述したランキングにもMiiが表示されるので味気ないランキングが賑やかに。
以上、ドクターマリオの主にWi-Fi機能についてのレビュー。
総じて言うと、ドクターマリオの最高傑作。
文句なしの出来!
同時収録されている細菌撲滅はノータッチだけど評判はいい。
おすすめだ。
ドクターマリオを落として遊んでみた。
何気にTGMで有名なアリカが開発に関わってるのね。
そのおかげなのか、細かいところに配慮が行き届いて完成度が高い。
特にWi-Fi機能がシンプルにまとまっていて良いと感じたので紹介してみる。
まず、レーティング機能。
ワールド対戦でのみ反映される機能。ゲームを始めると
最初は5000ポイントから始まり、勝つと増えて、負けると減っていく。
この数値が近い人同士がマッチングされるので、熱い戦いが繰り広げられるのである。
お互い、あと1個消した方が勝ち!ってシーンが何度かあってかなり白熱した。
レーティングの数値はランキングに反映されるので
自分の順位を確認することができる。ついでに周辺の順位のプレイヤーも見れます。
フレンドの順位も見ることができるので、張り合えること請け合い。
しかし、レーティングを気にしすぎるあまり、切断する輩が出るんじゃないか?
いいや、試合中に途中切断すると負け扱い。ここらへんしっかりしている。
一試合終わったあとは、連戦するか、抜けるかを選び、お互いが連戦を望んだ場合
連戦をすることができる。テンポがいいので連戦が苦にならない。
また、一試合終わるごとにあらかじめ用意されているメッセージを出すことが可能で
「またね」や「まいりました」など色々と用意されている。
自分はコメント機能の存在を知らなくて使わなかったけど最後に試合した人が
連戦するのか落ちるのかまごまごしていると思ったら「またね」と表示して
落ちた姿に萌えた。メッセージ選んでくれていたのね。
そしてプレイヤーのMiiがお互い表示されるところがかなりいい。
白衣を着て戦っている姿がサマになってる。
ほとんどのプレイヤーが似顔絵のMiiを使用しているから
この人こんな雰囲気なんだなぁ、と思いながら遊べるのは感慨深い。
そのせいか、勝ったり負けたりすると嬉しさ悔しさもひとしお。
前述したランキングにもMiiが表示されるので味気ないランキングが賑やかに。
以上、ドクターマリオの主にWi-Fi機能についてのレビュー。
総じて言うと、ドクターマリオの最高傑作。
文句なしの出来!
同時収録されている細菌撲滅はノータッチだけど評判はいい。
おすすめだ。
世界樹2、25Fに到達。まだラスボスは倒していない。
メンバーがLV70でカンストしたので、引退させてLV60にまで育て直した。
サブメンバーとして、バードLV60
カースメイカー、ペットLV40を作成&育成。
カースメイカーの名前を黒い子でムウマにするか
赤い子でアシュリーにするか迷った。
結局、黒い子の目が怖かったのでアシュリーに。
あたりまえアシュリーだもん、ってことで。
Amazonから届いたもの。
サクラ大戦 (8)
黒博物館スプリンガルド
蒼天航路 (15)
岡本倫短編集Flip Flap
ノノノノ (1)
サクラ大戦と岡本倫短編集には声出して笑わせてもらった。
サクラ大戦は、紅蘭の立ち位置がおいしすぎるなあ。
蒸気機関を開発中に爆発するところはまだしも
みんなの「はいはい紅蘭、紅蘭」な態度がうけた。
この調子だと、ラス面で紅蘭が爆死するシーンでも笑ってしまうかもしれん。
そういや、原作だとさくらが裸で救命ポッドに入ってたシーンが、服着てたね。
なーぜー。
ギターヒーロー3。
監獄でライブをしていると、SLASHがギターバトルを挑んできたので勝負。
適当にやっていたら負けたので、攻撃アイテムを効果的に使ってリベンジ成功。
観客からアンコールされたので、応えると…
きました。
Welcome To The Jungle
シャナナナナ! ニー! ニー!
ジャンゴォー ウェルカムトゥザジャンゴォー
鳥肌立ったわー。
メンバーがLV70でカンストしたので、引退させてLV60にまで育て直した。
サブメンバーとして、バードLV60
カースメイカー、ペットLV40を作成&育成。
カースメイカーの名前を黒い子でムウマにするか
赤い子でアシュリーにするか迷った。
結局、黒い子の目が怖かったのでアシュリーに。
あたりまえアシュリーだもん、ってことで。
Amazonから届いたもの。
サクラ大戦 (8)
黒博物館スプリンガルド
蒼天航路 (15)
岡本倫短編集Flip Flap
ノノノノ (1)
サクラ大戦と岡本倫短編集には声出して笑わせてもらった。
サクラ大戦は、紅蘭の立ち位置がおいしすぎるなあ。
蒸気機関を開発中に爆発するところはまだしも
みんなの「はいはい紅蘭、紅蘭」な態度がうけた。
この調子だと、ラス面で紅蘭が爆死するシーンでも笑ってしまうかもしれん。
そういや、原作だとさくらが裸で救命ポッドに入ってたシーンが、服着てたね。
なーぜー。
ギターヒーロー3。
監獄でライブをしていると、SLASHがギターバトルを挑んできたので勝負。
適当にやっていたら負けたので、攻撃アイテムを効果的に使ってリベンジ成功。
観客からアンコールされたので、応えると…
きました。
Welcome To The Jungle
シャナナナナ! ニー! ニー!
ジャンゴォー ウェルカムトゥザジャンゴォー
鳥肌立ったわー。
祝日なのに仕事。しかも雨。
帰りに傘盗まれる。ちきしょおおおおおおお。
世界樹2、第4階層クリア。
LV30での引退後、しこしことレベルをあげて現在LV60。
そのかいあって、第4階層は楽勝もいいところ。
特筆するようなトラブルもなく第5階層へ到達。
このペースだと今月中にはクリアできそうだ。
この階層のマップを埋めながら進めているうちにLV70になるだろうから
そしたらまた引退して、強化しなおしてからラスボスに行こう。
おそらく、ラスボス弱すぎて相手にならねーだろうなぁ。
「俺はね、レベルを最高に上げてから敵のボスキャラに挑むんだ」
「敵のHPは10000くらいかな。俺は全然ダメージを受けない」
「しかし俺の攻撃も敵の防御力が高くて100くらいずつしかHPを減らせないんだ」
「妙な快感を覚える反面ひどく虚しくなる」
わかるーわかるよ、仙水の気持ちー。
でも、レベル上げられずにはいられない、くやしい…bkbk。
レベル上げが楽しいゲームは罪だねえ。
帰りに傘盗まれる。ちきしょおおおおおおお。
世界樹2、第4階層クリア。
LV30での引退後、しこしことレベルをあげて現在LV60。
そのかいあって、第4階層は楽勝もいいところ。
特筆するようなトラブルもなく第5階層へ到達。
このペースだと今月中にはクリアできそうだ。
この階層のマップを埋めながら進めているうちにLV70になるだろうから
そしたらまた引退して、強化しなおしてからラスボスに行こう。
おそらく、ラスボス弱すぎて相手にならねーだろうなぁ。
「俺はね、レベルを最高に上げてから敵のボスキャラに挑むんだ」
「敵のHPは10000くらいかな。俺は全然ダメージを受けない」
「しかし俺の攻撃も敵の防御力が高くて100くらいずつしかHPを減らせないんだ」
「妙な快感を覚える反面ひどく虚しくなる」
わかるーわかるよ、仙水の気持ちー。
でも、レベル上げられずにはいられない、くやしい…bkbk。
レベル上げが楽しいゲームは罪だねえ。