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バンブラDX、「今日のライブ」で★9に。

最近はもっぱらマスターだけど、調子がよろしくないなー。

何が悪いってDSLiteのグリップが悪い。
LR+ボタン操作が忙しい譜面で不安定になってしまう。
持ち方をどうにかしないと、…試行錯誤中。


坂本真綾のトライアングラーを落としたけど、これはいい。
難易度が丁度良くてLRの練習になるし、曲もいいので最高だ。
ヘミソフィアも来てほしいね。

しかし、面白いくらいバンブラを毎日延々とやってる。
やりすぎが祟ったのか、疲れで目の下がピクピクしてるから
明日は休眼日にするか。
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キャリバー4の対戦をやる。

うん、いつものキャリバーだこれ。

正直、新鮮味がないと言ってもいいけど
いつもと変わらぬ面白さだからいいっちゃいいね。

嬉しかったのが自分の持ちキャラのソン・ミナが
おそらくシリーズ通して一番強い!

というのもミナの売りである、遠距離攻撃が強ええ。
リーチがえらく長く、吹き飛ばし&ダウンで距離が取れて有利に試合を進められる。
しかも、追い討ちも決まるのでダメージがしっかり入る(2割くらい)。

時代きたなぁ。
リングアウトが狙いにくくなってるけど、まぁいっか。

3から持ちキャラにしたシャンファは弱体化した気がする。
それでも十分強いけどね。
リネージュIIの開発元の新作MMORPG「Blade & Soul」



武侠アクションMMORPGというだけあって動く動く。
しかもこれ全部プレイ映像?ほんとに?ありえなーい。

スクエニはそろそろFF11に変わるものを出さないのかね。
from KOREAはちょっと抵抗があるよ。
Wii MotionPLUSのパワーが伝わる良い動画

http://jp.youtube.com/watch?v=acND4sO3pJs

夢ひろがりんぐだなぁ。
むしろWii発売前の夢が叶うと言った方がいいか。

リゾートはもちろん、Red Steel2の対応も決まったし
この調子で対応タイトルを増やしてほしい。

普及マジで頑張れ…。
どき魔女2とリズム天国ゴールドを購入。

リズム天国のコイントスが面白い。
プレイしてる最中、うきうきして笑えてくる。

タッチペンでコインをはじくと
画面外まで勢いよくコインが飛んでいって
その間、ノリノリのBGMが流れる。

でBGMが終わる瞬間にコインが戻ってくるから
タッチペンで画面をタッチ!(キャッチ!)

成功すると喝采があがる。

最初は簡単だが、連続で成功していくと
終わり際のBGMが消えるので、自分でビートを刻んで
タイミングを計る必要がある。
さらに、リズムが段々と遅くなっていくので間隔をつかむの難しくなる。
こんな感じで難易度がゆるやかに上昇。 連続成功数がスコアに残る。

前作の馬マシーンといい、単純で地味なのに面白すぎる。
ただ、ただ感心するばかり。

音感ある人なら誰しも楽しめると思う。
バンブラDXを買ってから17日目。

毎日休まずプレイしたかいあって
マスターの「最強○×計画」を90点でクリアできるところまで上達した!

最初この曲落としたときは難しすぎて無理だろ、と思ったけど
なせばなるなー。

日を改めてプレイするごとに確実にうまくなってきているのが
目に見えて実感できて面白い。これは久々の感覚。
まさに、ビーマニシリーズで急に腕が伸びてるときの感じ。

ビーマニと違ってDSだから気軽にできるのがいいね。
だからこそ毎日プレイできる。

あと、曲も最高にいいから→完璧に演奏したい→頑張る→上達の良い循環。

とりあえずの目標を達成したから次の目標を立てたい。


この腕が伸びてるときの面白さの感覚で思い出したけど
IIDXやらポップンも、もっと上手くなりたいなぁ。
でも限界突破する気力がないという。

考えが甘いわぁ。
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