忍者ブログ
はぁー、メモメモ。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
コメント
[08/12 no name]
[09/06 no name]
[07/16 no name]
Amazon
ラブプラス

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

マコちゃん絵日記 1 (1) (FLOW COMICS)
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

病院に行ってあらためて検査をしても症状が改善していない様子。
薬の効果がないみたい?

診察で先生と話し合った結果
6月5日に再検査をして治っていなければ、そのまま入院&手術をするかもと。

もし入院することになったら人生初入院だ。
シレンとニンジャガ2がおあずけくらっちゃうなー。
PR
職場の上司がWiiを貸してほしいとのこと。
娘さんが遊びたいみたい。
いつもお世話になっている人なので快く貸してあげることに。
シレンが出る6月5日までだけど。

わざわざ車で家まで取りにきてくれるというので
自分も職場の帰りに道案内も兼ねて車に乗せてもらう。

首都高に乗って1時間半ぐらいで家に着くと
とりあえずWiiの設定の仕方なんかを説明をして、ゲームも適当に。

いくつかプレイしてみて、VCのスーパーマリオブラザーズが一番盛り上がった。
意外と上司がうまいのが面白い。
ジュゲムとトゲゾーを冷静に対処できるあたり、戦闘能力が高いわ。

結局、Wii本体とソフト8本を渡して、おまけにリズム天国も貸した。
リズム天国は前からやってみたかったんだと。
おそらく、後々返してもらったら成績がすごいことになってるな。
ボーン・アイデンティティーを見る。

…またこれも微妙な。

A級映画を目指そうと、小手先のテクニックを使うも思うように発揮せず
B級に落ち着いちゃってる感じ。この前見た300に至ってはC級だ。

それでは最初からB級映画として全力を注いでる映画には負けてしまう。

「沈黙の戦艦」、「ランボー」、「トゥルー・ライズ」、「ダイ・ハード」とか
強烈なB級臭さを漂わせながらもテンポが良くて爽快な作品。
役者達は真剣にやってるんだけど、見てるとなんか笑えてきちゃう作品。
そんなのが好きだ。

たまたまハズレを2連続で引いて、アクション映画って好みじゃなくなったのかな、と
思ったけど、そもそもアクション映画はハズレ多いよなってことを思い出した。
昔は映画借りまくってたけど、最近は全然見なかったからすっかり忘れていた。

5本借りて1本面白ければ御の字。
なんてギャンブルなんだろう。

こうなると面白いアクション映画に出会えるまで借りつづけてみたくもなる。
「グッバイ、レーニン!」みたいなハートウォーミングな映画の方が大安定っぽいが。
300
午前中は前回の環境と今回の環境を聞き比べ。
値段の差が4倍以上離れているだけあってさすがに迫力が違う。
音に動きがあるわー。

よし、ホームシアター環境が整ったところで何か映画を借りてこよう!
ということで音響が評価されている映画を借りてきた。

300(スリーハンドレット)
宇宙戦争
ボーン・アイデンティティー

で、300を早速見たけど、これは…
内容が無さすぎて泣いた。
おっぱいと戦闘シーンしか見所ないぞ。
ラストシーンも良いとは思ったが
全体的にテンポが悪すぎて全てがオジャン。
注文したアンプとスピーカーが届いたので梱包を解いて
配線、設置する。

…5時間ぐらいかかった。
あー、疲れた。

アンプを何処に置こうか迷う。
とりあえず適当なところに放置!

あとはひたすら音楽を流してエージング。
夜中なので控えめに。
明日の昼頃、大きい音で鳴らしてみよう。
幕張に家具を見に行く。

大塚家具の店内を練り歩いて疲れたので
スタバかマック辺りで休憩しようとするが
幕張メッセのイベント帰りの人達でごった返していた。
どうしよう。

ホテルのカフェなら空いてるだろう、ということで
近くのホテルニューオータニの最上階のカフェへ向かう。

そこでケーキとコーヒーのセット1680円を注文。
正直値段が高いのはショバ代だと思っていたけど
コーヒーはおいしいし、何よりケーキがおいしすぎる。
スポンジがすげえフワフワしていてさらにシットリ。
食べたあとも胃もたれしない。

今まで食べたケーキの中で一番うまいかもしれない。

ホテルだからケーキ代の他にサービス料も払うわけで、
もちろんサービスがすこぶるよかった。

窓際の席を用意しますのでお待ちくださいって言われたから
ウェイターが席を用意してる間に手洗いに行って
用を済ませて出たら、手洗いの前までウェイターが迎えに来てるのね。
そして席まで親切丁寧にご案内。
格の違いにちとびびるね。
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © CERO Z All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]