忍者ブログ
はぁー、メモメモ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
コメント
[08/12 no name]
[09/06 no name]
[07/16 no name]
Amazon
ラブプラス

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

マコちゃん絵日記 1 (1) (FLOW COMICS)
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セガから何か小包が届いたと思ったら
428のTシャツ…タマのやつ。
そういえばキャンペーンに応募したっけ。


以下、覚え書き。

ルパンVS名探偵コナン  3/27(金) 21:00~
マリー&ガリー       3/31(火) 19:25~
真マジンガー 衝撃!Z編 4/4(土) 23:20~
戦場のヴァルキュリア   4/4(土) 25:35~
ドラゴンボール改      4/5(日) 9:00~
蒼天航路           4/7(火) 24:59~

マリー&ガリーと真マジンガーに期待。

真マジンガーはジャイアントロボ、Gガンダムの今川監督
機械獣と素手で戦うやつが現れるかもしれん。
甲司くんの声優が変わってるらしいんだがどうかな。
PR
録りためてたフレッシュプリキュア!を6話まで一気に見る。

明るくてギャグっぽいノリがいいなー、面白い。

プリキュア5GoGoで嫌だった
浅~い、青臭い説教シーンがないのがいいわ。

いや、ホントね。
愚痴になっちゃうけど女子中学生の説教なんか聞きたくないんだよね。
「そんなことない!夢は叶うよ!」「夢は叶う!」連呼されるとね。
イラッとくるw

プリキュア5無印はあんなに面白かったのになあ。
どうしてGoGoは…と、まあGoGoは置いといてだ。

フレッシュプリキュアは新鮮でいいね。
ラブちゃん底抜けに明るいし、元気だし、良い子だわ。
戦闘もただ、本能のままに戦闘するだけで好感触。

EDのダンスもクオリティ高いしいいね。
後期EDが今から気になる。
昨日の夜から急に寒気がして、今日の朝も絶不調。

気力振り絞って、出勤するつもりだったけど
熱、寒気、めまい、吐き気、お腹壊すわでこのままだと
通勤ラッシュの電車の中でぶちまけて
ある意味バイオテロの危険性が高いので途中下車。

もう、ゴールしてもいいよね?

ということで家にゴールイン。

どうやらウイルス性胃腸炎だとか…
薬飲んで大人しくしてよう。
最近の少年マガジンコミックスって440円するのね…
カラーページでもあるのかと思ったらそうでもない。
440円で統一されてるみたいだ。

ジャンプ、サンデー、チャンピオンは420円だし
少年コミックと言えば400円の時代も終わりなのか。

消費税10%になる頃には500円になってそうだな。
アイマスの動画見てたら、楽曲に島谷ひとみの
「Garnet Moon」と「Camellia」が使われてたんだけど良い曲だね。

同じく島谷ひとみの「Destiny -太陽の花-」が
ここ数年で一番はまったぐらい好きなのに
なぜ自分は他の曲をチェックしなかったんだろう…と思い
早速TSUTAYAへアルバムを借りに。

あらかじめあたりをつけていた4本をおもむろにとると
そのうち2本がCC(コピーコントロール)CDだった。

「そういや、こんなのあったなぁ…」

これMDにしかコピーできないし、mp3に変換できないんだよね
そんなの誰が借りるかよと、借りる気なくして結局1本も借りず。

エイベックスがCCCD投入してからCDの売上は20%落ち込んだらしく
もうこんな愚かなことはやってないらしいが
一昔前の作品はCCCDのままなのかね?

エイベックスなんていらない Endless Love
「M:i:III」はそこそこでした。

アクション映画としてみれば十分なクオリティだけど
借りてまで見るもんでもなかったかな。

しっかりとしたテーマとメッセージ性がないと満足できないのかも。
そう考えると「M:i:III」は単なるスパイ映画だし。

好みって複雑で、単純に決めかねるけど
とりあえず、この前見た「ダークナイト」はまさにそこが良かったし
最近バクマン、ローゼンあたりが好きなのもそこらへんだな。
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © CERO Z All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]