忍者ブログ
はぁー、メモメモ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
コメント
[08/12 no name]
[09/06 no name]
[07/16 no name]
Amazon
ラブプラス

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

マコちゃん絵日記 1 (1) (FLOW COMICS)
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、昼食を安い麺類にして
飲み物はコンビニで買わないで水にしているんだけど
これがなかなかお財布に優しい。

以前
定食480円 + ペットボトル150円 + コーヒー120円 = 750円


麺類320円 + 水0円 = 320円

月20日計算で8600円も浮くのだよ。
年にすると10万3200円。
10年なら…。

節約って大事だわ。
PR
前から抱えていた爆弾が炸裂した。

腎尿管結石だ。

あまりの激痛にうめき声をあげ、気持ち悪くなって吐いてしまった。
動けないし、意識も朦朧とするし、顔も痛みで歪む。

噂には聞いていたけどこんなに痛いとは。

痛む場所は腰の左側。
この痛みを形容するならば
バットで思い切り殴られた直後の痛さが延々と続く感じ。

壮絶だった。

救急車で来てくれた消防隊員の方にはお礼を言いたい。
病院の中まで付き合ってくれてほんとうにありがとう。
あのときは痛みで喋れなかった…。

来月の7日に入院した後、手術をする予定だけど早くやってほしいわ。
このまま生活するのは不安だぜ。
朝起きたら左目が痛い。

痛くて目を開けるのが辛かったので
左目を瞑ったまま歩いていたら、
左側が死角になって左手を椅子の背もたれに強打した。

ダブルでいてえ。
AKハンティングは気楽に出来るからいいわ。
あとカルセプのカード集めも。

おかげで談笑しながらゲーム漬け。

話題に出たコナンは名作だなー。
ただ、もう揃える気にはならんな…。
後半マンネリ化が半端なかった。

もうひとつ話題に出た金田一は集めたいかもしれん。
微妙に内容忘れてるし、そこそこの巻数で完結してるのがでかい。
ウテナのCDが消失。
無印良品のCDケースにまとめて5枚入れといたはずなんだけど。

見つからなそうな予感がするぜえ…。


ゲーム関係のスレでバンダイのアニメコンテンツの話からDVDの話題になったもんだから
「今度の夏に出る少女革命ウテナのDVDBOXを全員買え」と言ったら
反応が返ってきたので更に宣伝を。

今回のDVDBOXの魅力を余す事無く伝えたら数人購入を決定。

ファン冥利に尽きる。


幾原監督のブログを毎日見て、ウテナ製作の様子を伺ってるけど
作品への愛情の注ぎ込みが物凄く感じられて嬉しい。
安心して購入できるしオススメも出来るというもの。

この文章だけでも監督はツボを分かっている。

>15話、妖しいボイスの先生がハアハアと逃げるシーンが
>サラウンドで大迫力に。さらに妖しくなったな!


このシーンはシリアスなのに音楽教師がエェェヒィィエェェヒッィ!って
コミカルな声出して逃走するので笑えるシーン。
大迫力とかw


あとコンプリートCDBOXに絶対運命黙示録ボサノババージョンが収録されていると聞いて
早速公式で視聴したけど、音楽が流れた瞬間吹きそうになった。
なんだこれ。

>ウテナを好きな人が「聞きたいものってなに?」ということを考え…
踊れる曲ならみんな嬉しいんじゃないか
>という結論に達しました。


ウテナ好きが求めていたのはボサノバだったのか!
知らなかった。
この人は奇才だわ…。
アンプを収める丁度いいラックが方々を探してもなかったので
こうなったら自分で作ってやれ!ということで日曜大工をすることに。

早速ホームセンターへ行って材料を揃える。

まず木材を買って、寸法を指定してカットしてもらう。
あとはニスとハケとボンドを購入。

ニスをぺたぺた塗って、屋上で乾かす

乾くまでひたすらテトリス。

頃合いを見て、ちゃんと乾いたのを確認するといざ組み立て

……あ……

ラックの横幅がめっちゃキツキツなんだが。
もう1cmぐらい余裕を持たせておけばよかった。

へたこいた~。

横幅は失敗したけど、どんまい。
接着に24時間かかるので、明日完成だな。
そこそこいいのが出来そうな感じ。
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © CERO Z All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]