忍者ブログ
はぁー、メモメモ。
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
コメント
[08/12 no name]
[09/06 no name]
[07/16 no name]
Amazon
ラブプラス

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

マコちゃん絵日記 1 (1) (FLOW COMICS)
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、スマブラのおきらく対戦をちょくちょくやっている。
フレンド対戦と比べるとレベルは低いけど、それでも全然面白い。
だって、勝つのって面白いじゃん。
Wi-Fi関連でトラブルが多くてやんなっちゃうけどね。

マッチングにやたら時間かかるし、
対戦中に通信エラーで落とされてしまう。ラグも結構ある。
夜9時頃だから混んでるってのは理解できるんだけど
なんとかしておくれ。


カレイドスターを13話まで見た。
そらが演技を成功させると、見てるこっちまで達成感に包まれる。
目標に向けて必死に努力する、ってのを徹底して描写してるからだろうなー。
それだけこの演技は困難なんだ、と伝わってくるし。

周りの仲間が段々とそらのことを認めてくれるところもいいな。
レイラさんと握手するシーンは見てるこっちが嬉しかったよ。
すっげー、爽やかな気持ちになる。

書いてて思ったけど、この作品は「見てるこっちが○○」率が半端ない。
前のエントリーにも「見てるこっちがドキドキハラハラ」とあるし。
感情移入してるんだろうなぁ。
PR
DSを駅のホームでやっているおばちゃんがいた。
今となっては普通の風景だけど、おばちゃんの持っているDSは
なんと、ピカチュウエディションだった。
おばちゃんのくせに(失礼)なんであんなレアなものを…。

やっているソフトはポケモン不思議のダンジョン。
どんだけポケモン好きなんだよ、と。
テトリスやらNEWマリオ、逆転裁判をやっている女の人は見たことあったけど。
ポケダンとはなかなかやるな。


ふたつのスピカ、5巻まで読んだけど面白いねー。
暖かい感じの絵柄なのに時にシビアで、切ない感じがたまらん。
マリカはどうなってしまうのか、先が気になってしょうがない。
最新巻まで揃えるか。
スマブラX。
重量級同士のタイマンは読み合い重視で面白い。
もっと空中緊急回避を効果的に使わないとなあ。

フィギュア500種ゲットを目指す。
亜空で敵をフィギュア化するのを実行するけどこれが難しい。
スマッシュプレートを持ったままではまともに戦えないし
手放すと一定時間で消えてしまう。
ギャムギャ(太陽の塔みたいな敵)が特に厳しかった。
ビーム撃ちまくってくるし、本体に当てないとフィギュア化できないし。
頑張ってなんとかゲットできたけど。
あとはシンプルやらオールスターを進めて集めよう。


デジモンアドベンチャー。
パタモンとタケルが可愛すぎるだろ。
なにこの最強コンビ。
次回はパタモンが進化するらしい。


カレイドスターを7話まで見た。
そらはすっごい良い子で、ひたむきに努力するので
視聴者が必然とそらを応援する形になる作品。
サーカスが舞台ということで、演技を失敗すると一大事。
そらの技術力が乏しいのとあいまって、見てるこっちがドキドキハラハラさせられる。
まさにサーカスを見ているような楽しさ。
とりあえず登場人物が出揃ってきたところといった感じなので、これからの展開に期待。
ロゼッタは良いツンデレですね。
スマブラX 。
CD工場とやらを試してみる。
1時間くらい放置していたら、かなりの数のシールとCDが。
サイバーGCコンの連射機能がここにきて大活躍。
コインシューターでも助かるし。
これ連射機能なかったら終わってたよ。


世界まる見え。
カリブの海賊は実在したというお話。
黒髭海賊団のティーチやらバーソロミューやら出てきたけど
ワンピースはここから拝借してるのか、なるほど。


プリキュア5 Go Go!
先週のスコルプさんに続いてアナコンディさんが登場。
名前だけで変身後の姿が分かってしまう。
最近、プリキュア無印の方が面白くてプリキュア5への思いが薄れてる。
どうでもいい説教を戦闘中に延々されると萎えるんだよなー。
てか、ミルキィローズ早くでてこい!


デジモンアドベンチャー。
ゴマモンかわいいよゴマモン。
バケモンを弱らせるため、丈がお経を唱えるときに
光のヘルメット(?)を木魚がわりに使うのが面白かった。


おジャ魔女どれみ。
忠犬どれみが久々に出てきて嬉しかった。
にしても、相変わらずはづきは黒いわ。
タップを追いかけるとき、魔法で時間を止めればいいのに
わざわざ、どれみを犬や馬に変身させて追跡させるあたり。
子供には分からない微妙な黒さがなかなか。
面白い3大アニメを挙げるというスレで
自分に似た趣向の人がオススメしていた作品が気になる。


「カレイドスター」
サーカスで頑張る女の子が主人公の作品。
絵を見ると一見萌えアニメっぽいけど
お母さんが子供と見ても大丈夫な健康的な内容らしい。
爽やかな気持ちになれそうでいいな。
監督はおジャ魔女どれみの人だとか。


「おにいさまへ…」
タイトルから察するにロリ物かと思った。
調べるとベルサイユの薔薇の作者の少女漫画が原作だそうだ。
原作自体が濃ゆいのに、アニメ化することでさらに濃ゆくなったとか。
アクがやたら強そうで、興味をそそられる。
でも、絵に少し抵抗があるかな、見れば慣れるんだろうけど。
ふたりはプリキュアとデジモンアドベンチャーにハマっている。


プリキュア、なぎさとほのかが魅力的すぎる。
昔見た時はなぎさの声に違和感を覚えたものだったけど
今じゃなぎさが一番いいな、って思ってるくらいだ。

反対の性格の二人が衝突しながらも仲間になっていく姿がいいなー。
最初は、苗字をさん付けしていたのに、あることをきっかけに
下の名前で呼び合うようになったのがよかったね。


デジモンアドベンチャーは、太一、ヤマト、ミミがお気に入り。
デジモンもみんないい味出してる。
普段は可愛い姿で戦闘に入ると進化するってのは良いアイディアだよなあ。

デジモン進化~~~!!! グレイモン!
デジモン進化~~~!!! ガルルモン!

の流れがカッコよくて好き。


上記2作品はシリーズ化してる作品の初代だけあって、かなり面白い。
おジャ魔女、プリキュア、デジモンと東映はいい作品作るなぁ。

なぜか知らんが、日曜朝の作品ばかりだ。
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © CERO Z All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]