忍者ブログ
はぁー、メモメモ。
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
コメント
[08/12 no name]
[09/06 no name]
[07/16 no name]
Amazon
ラブプラス

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

マコちゃん絵日記 1 (1) (FLOW COMICS)
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリキュア5の画像掲示板回ってたら、なんと
いつの間にかプリキュア5の続編が決まっていたに気付く。

その名も「Yes!プリキュア5 GOGO!」
この題名、噂だと思ってたけど本当だったのね。

公式サイトを見てみると、続編の情報を発見。

服が凛々しくなった…、配色変えたらウテナの服に似そう。
ミルキィローズなる新キャラも登場するんだと。
2月3日から始まるのね。

ぜひとも五條真由美の歌をOPEDに採用してほしい。
PR
久々にカラオケ。

1ヶ月に一回ぐらいのペースで行きたいな。
3ヶ月に一回ぐらいのペースだと毎回声が出ないなと感じて終わる。

アリプロと筋少はいいなぁ、と再認識。

歌の中に世界が形成されてて素敵だ。
チョコボの不思議なダンジョンでモーグリの声を担当している渡辺久美子。

彼女の躍動感のある演技が好き!
以下の作品のキャラが深く印象に残っているっていうのもある。

・機動戦士Vガンダム(カテジナ・ルース)
・ブレンパワード(クインシィ・イッサ)
・少女革命ウテナ(影絵少女C子)

…なんだか、イっちゃってる感じの奴が多い。

で、チョコボのwikiを適当に眺めていて、キャストに注目すると

渡辺久美子が演じた有名な役の欄に

・あたしンち(母)
・ケロロ軍曹(ケロロ)

と書いてあって
ああ、そうだよね、って感じで見てたんだけど


・ワニワニパニック(ワニ)


って書いてあって、吹いた。
脳内で「イテッ」が再生されたわ。
ぱにぽにだっしゅ!を見た。

オープニングが素敵。色使いが綺麗でサイケデリック、センスを感じる。
そして、絵がとても好みだ。オメガ可愛い。

おかげで、ときどき差し込まれるサービスカットにありがたみが。
キャラも個性があっていいと思う。マホーがお気に入り。

内容についてはぶっ飛んでて、カオスでシュールな内容なんだけど
とりあえず意味不明なことしとけば面白いんじゃね?的なノリがあって
それが面白いかと聞かれたら

「べつに……」

って感じだ。

ところどころ、良いカオスっぷりを発揮しているところもあるので
素材も良いし惜しい作品だなーと思った。
おジャ魔女どれみをようやくレンタルできた。

DVDが近くのお店でどこにもなかったっていうのは
TSUTAYA DISCUSを利用することで解決。

品揃えがいいし、とっても便利だ。
サイト上で注文すると家まで届けにきてくれて、
見終わったらポストに投函するだけだし。

おかげで先月から、現時点で33枚もレンタルを。
いやー、こんなに借りてるとは。

で、ようやく借りることが出来た、おジャ魔女なんだけど、
DVD一つにつき6話も収録してるのね。
おかげで画質が…。

話の内容に関しては文句ないんだけど。
忠犬どれみが可愛いかったなー。
機動新世紀ガンダムXを13話まで見た。

ガンダムXといえば、視聴率がすこぶる悪く打ち切りになった
曰くつきのガンダム。

ん、悪くないじゃん。むしろ良いぞ。

従来のシリーズより、恋愛やら、葛藤、成長などの人間関係の描写に
力が入っているような気がする。

下手なMS戦よりもこういう作風の方が好きなので気に入った。

主人公のガロードも今までのエースパイロットは違って、
名実ともに一般人で、その上ヘタレなんだけど、それがかえって好印象。

どんだけヘタレかって、敵ニュータイプのビットにフルボッコにされて
対策としてビットを打ち落とす訓練をシミュレーターでやるんだけど
そこでもフルボッコにされて「何もできないまま3日が経った…」って
ナレーションが入るくらい。

そこで、ガロードってGジェネとかでステータスどのくらいあるのかな、と
検索してみると、主人公のくせに一人だけやたら低かった。

がんばれガロード。
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © CERO Z All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]