忍者ブログ
はぁー、メモメモ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
コメント
[08/12 no name]
[09/06 no name]
[07/16 no name]
Amazon
ラブプラス

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

マコちゃん絵日記 1 (1) (FLOW COMICS)
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ABC
残業がしにくくなった。

今まで事後報告だったのが、今年から事前申請になって
理由によっては残業させてもらえないという。

景気が悪いから、ってのはもちろんだけど
常駐先が自動車メーカーだから。

派遣社員が何百人と削減されて
正社員はボーナスカットとか
そりゃあ、こっちにも影響あるか。

アフター5の時間が多くなるのは嬉しいけど
多すぎるとだらだらしちゃうわ。

単純に給料も減るし、やだねえ。
PR
正月早々、TSUTAYAに行ってBDをレンタル。
昼から営業らしく、2回行くハメに。

借りたのは前から観たかった「ダークナイト」と「M:i:III」

店員から「こちらBDですけど、よろしいですか?」と
注意を促されるあたり、BDもまだまだか。

さっそく「ダークナイト」を観たけど傑作だね。
バットマンシリーズで一番好きかも。

敵であるジョーカー役の俳優がかなりイけてる。
異常者っぷりがサマになっていて恐い、恐怖で寒気がしたわ。

悪と正義の対比がリアルに描かれていて全体的に長く重いんだけど
至るところで描写が細かいし、内容が濃いから
観るたびに気付くことがあって、何度見ても楽しめそう。

しかし「正義を貫く」って切ないね。
最後のシーンの報われなささに涙出てきた。
カラオケ。

去年も12月30日にカラオケだったな。
恒例にしたいかも。

ここ最近行ってたカラオケ屋は安いんだけど
客層と環境がよろしくないのでシダックスへGO。

ここも受付のねーちゃんがすんごい素っ気無い感じで
ビミョーなんだけど、まあいいか。
歌う環境は良いし。

できればJOY SOUNDで歌いたかったなー。
久々にトップをねらえ!見たけど
やっぱ名作だ。

葛藤やら挫折を経て
ノリコがガンバスターで出撃するシーンは盛り上がるわー。

リマスター版買ってからまともに見てなかったけど
プレミア価格出してまで買った価値あるね、これは。
BD版出たら買いなおしてもいいな。
漫画のおき場所が無くなってきたのと
興味が薄れたものを処分しようと
絶チル、士道、GTO、バカボンドの60冊を処分

…って、エヴァ処分するの忘れてた、また行かなきゃなあ。

その足でそのまま友人宅にいって
タツカプやらせてもらったり。

VSシリーズはシンプルながら派手でいいなあ。
今後も参戦相手変えつつ1年ごとに出してほしいわ。

あとは漢字出題しあって、お互いに書き合うオリジナルゲームを
思いつきでやったり。
出題者絶対有利のこのゲームで2回も出題ターンで
自分失敗、相手成功のアホっぷりを「発揮」
最終戦はリードしていたのに「乱獲」を出題しときながら
間違えてその勢いで逆転されるミラクルとか。

「獲」の右側は「隻」じゃない!

漢字って難しい><
ウテナやっぱり面白いなぁ。

9話あたりからシリアスさが増してきて
キャラのダークサイドがじわじわと出てきてる感がたまらん。
黒薔薇編になるともっと顕著になってくるんだな、これが。

うわー、楽しみだ。


ウテナ
「気持ち悪いよ。どうせ死んじゃうのに、なんでみんな生きてるんだろう。
なんで今日までそのことに気づかなかったんだろう。
永遠のものなんて、あるわけないのにね。」


冬芽
「西園寺は退学処分ってことで(笑)
まさか。本当に友達がいると思ってるやつは、バカですよ。」


アンシー
「冬芽様に勝てるわけないのに....かわいそう、早く終わらないかな....」
「天上さんおかしいんじゃない?死んじゃうかも。何でこの人、決闘してるの?」


七実
「あんたが悪いんだよ。私とお兄さまの邪魔するから。
お兄さまは七実だけのものなんだから。」

ニャーン
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © CERO Z All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]