忍者ブログ
はぁー、メモメモ。
[88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78]
コメント
[08/12 no name]
[09/06 no name]
[07/16 no name]
Amazon
ラブプラス

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

マコちゃん絵日記 1 (1) (FLOW COMICS)
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週のヤンジャンに「少女のつくり方 How to make a girl」という読み切りが。
最後の見開きで真紅が出てきて完。
来週、同誌の誌上で重大告知とのこと。

この流れだとヤンジャンでローゼンメイデン連載開始とか?

キャッチーなアニメ版ローゼンならともかく、コミック版ローゼンって
萌え要素はあまり目立たないし、少女漫画のような淡いタッチと演出
そして、ドール達をめぐる謎めいた設定で
独創的、幻想的な雰囲気を売りにしてる印象なんだよなあ。

ヤンジャンは濃い漫画が多いから浮きそう。

GANTZで巨大おっぱいモンスターと戦ったあとにローゼン。
ローゼンのあとに夜王、シャブを売りさばく歌舞伎町ホスト四天王。
そしてソープ嬢をバックでドーンの刑事。

カオスだ。


ヤフオクで落札したギターヒーロー3が届いていたので早速やってみる。

最初にギター奏者を選ぶ必要があるので、太ったクラウザーさんみたいな奴を選ぶ。
他にもモヒカン野郎とか色々と用意されていて、中には日本人キャラもいる。
その日本人っていうのは女で、ツインテールのロリポップな服装のキャラ。
洋ゲー独特のバタ臭い顔で愛せないし…。
ミュータントDJセリカみたいな。
誰が喜ぶんだよw

キャラはさておき、肝心のプレイ内容。
当初は「ギタフリにボタンが5つに増えただけだろ」って思っていた。
いやいや、これだけで感覚がけっこう違ってくる。

ネックのボタンが5つだから、手を滑らせないと弾けない。
だから、ノートにあわせてクイクイッとスライドしてボタンを弾く必要があるんだけど
この動きが「ああ、俺ギター弾いてるよ」感があっていいんだわ。
気持ちよす。

あと、ギタフリをやってて良かったと思った。経験はかなり活きる。
主に、ボタン押して尚且つ、ピッキングを弾くっていう基本操作。
どんだけ低レベルな経験だよって話かもしれないけど、
この操作慣れるまで本当に難しいと思うんだわ。

ちなみにギタフリの腕前はマジックミュージックマジックのADVANCEDを
必死こいてやっとクリアできるぐらいのしょっぱいレベルでした。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
URL
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
太ったクラウザーさんウケた。
ローゼンは本誌のさよなら絶望先生状態を読むより、同人読むほうが面白いから困る。困る。
no name 2008/03/23(Sun) 編集
Re:無題
太ったクラウザーさんは良いキャラしてるよ。
ローゼンもキャラは超良いから、変に凝った話よりも
同人的なノリでやってくれたほうが面白そうだね。
 【2008/03/24】
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © CERO Z All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]