忍者ブログ
はぁー、メモメモ。
[85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75]
コメント
[08/12 no name]
[09/06 no name]
[07/16 no name]
Amazon
ラブプラス

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

マコちゃん絵日記 1 (1) (FLOW COMICS)
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギターヒーロー3の体験版をオススメされたのでプレイしてみた。

これは気持ちいい。
ギターフリークスより面白いんじゃなかろうか。

ノートが落ちてくる画面に迫力があっていいね。
平面に落ちてくるのではなく、プレイヤーに向かってくる形式。
譜面の幅を大きくとってるのも○。
これによって、せせこましい感じが解消されている。

なにより、何が一番いいかって言うと、曲がいい。面白さに直結してる。
ロックの本場の曲が丸々演奏できるのは嬉しい。

ギターフリークスは曲が貧弱、というか同人臭さが出てるからなー。
歌手違いのダミー曲を筆頭に、ボーカルの歌唱力がいまいちだったり。
その同人臭さが逆に良かったりもするけど。
(IIDXなんて同人臭い曲多いけど、好きな曲も多い。)

でも、ギターって題材だと本場のロックを奏でたいって気持ちが強いね。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
URL
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © CERO Z All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]