忍者ブログ
はぁー、メモメモ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
コメント
[08/12 no name]
[09/06 no name]
[07/16 no name]
Amazon
ラブプラス

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

マコちゃん絵日記 1 (1) (FLOW COMICS)
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜中に起きてファミ通のサイトで実況を見る

The Beatles ROCKBAND
ビートルズ版ロックバンド
ゲストでオノヨーコ
ポール・マッカートニー、リンゴ・スターも出てきた

TONY HAWK RIDE
バランスボードみたいな専用のボードが
足でこいだり、傾けたりして実際のボードっぽく遊べる

Modern Warfare 2
既出のトレイラー流したあと実機映像
雪の描写がぱねえ
銃にハンディカムみたいな液晶が付いててレーダー機能がある
うおおおおお
雪山滑り落ちてえええ、スノーモービルかっけええええええ
鳥肌たった

FF13
2010年春
360での実機映像を見せる
北瀬と鳥山が登場、日本語で語る
体験版のボスと戦う
初公開!オーディンを召還してみましょう!
正直MW2の後だとしょぼいし
会場の熱気が一気にクールダウンして恥ずかしかった

SHADOW COMPLEX
エピックのクリフ登場
XBLAタイトル
横スクロールの探索シューティング、メトロイドっぽい
キャンペーンモードで10時間

JOY RIDE
アバター対応のマリオカートっぽいゲーム
無料

ライオットアクト2
PVだけ

L4D2
11月17日発売
タンクの新しい奴登場
プレイヤーの武器にチェーンソー、フライパンがある?

Splinter Cell Conviction
実機プレイ、すげえ綺麗で作り込んである
壁登りとか、箱庭感がアサクリみたい、UBIだもんね
窓から抜け出して、外壁を伝ってまた戻ったりと
ルートの自由度があって面白そう

Forza 3
10月発売
車内視点、60FPS、横転あり
参入メーカーは51社で車種は400台以上
ペイント機能強化
ビデオエディター搭載、PVを自分で作れる

Halo3 ODST
9月22日
Halo3の数週間前が舞台
降下作戦に参加した新兵がはぐれた
助けにくる見込みがない中生き延びなくてはならない
その他、色んな兵の視点から描かれる

Halo REACH
2010年
バンジー製作
ODSTにマルチプレイのβ版が付いてくる

Alanwake
ホラーTPS
リアルなフラジールっぽい
懐中電灯とか発炎筒で敵を無力化させて戦う
2010年春

小島の肩たたきwww
MGS RISING
雷電の一枚絵
ライトニングボルトアクション
最後jump in. をもじって sneak in.

Project Natal
アイトーイの進化版、全身モーションキャプチャー&音声認識
モーション認識の精度がえらい高く手ぶらで遊びが楽しめる
車運転したり、クイズ番組のようにボタン押したり
マイノリティリポートのような操作ができる
ダッシュボードも音声認識可能
人物認識で自動サインイン
2次元キャラと会話をして遊んだりも出来る


Natal、これは凄い、衝撃うけたわ
PR
Wiiが騒音ってレベルじゃねーぞ、だったので
修理に京都へ旅立つ。

修理に出す前にサポセンのお姉さんに相談してみると
データ退避を促されたので
スマブラXとかデータ退避できませんよね?と突っ込んだら
申し訳なさそうに平謝りしてたので仕方ないのでいいです、と話を先に進める。

電話が終わったあとに一応データ退避しておくかと
SDカードにデータ移そうとしたら移動不可のゲーム多すぎで吹いた。
コピーは不可でも移動ぐらいさせてほしいなあ。

帰ってくるまでだいたい2週間くらいかかるらしいので
Wiiスポリゾートまでに間に合うかが不安だ。
たぶん6月後半あたりだろうけど…
あと日課だったマッスル行進曲が遊べなくなってしまうのと
ピクミン注文したのがおあずけだな。
マッスル行進曲
タッチダウン決めるときにリモヌン上下に振るのがすげー腕にくる。
開始5分で乳酸上昇率がMAX!
明日筋肉痛コースだ、これは。

内容は単純で、逃げ回るプロテインドロボーと同じポージングをして
壁をすり抜けろっていう実にキレてるゲームなんだけど
追い回すにつれゲームスピードがアップして刹那の見切り状態になるから
反射神経と正確なモーション操作、集中力の持続が要求される。

こんな直感的に反射神経を試されるゲームもないから凄い集中するんだけど
ポージングしながら壁を突き破るマッチョを、ポージングしたマッチョが追いかける!
ママママッスル行進曲!な図を見せられて
何こんなのに俺は集中してんだ、って馬鹿馬鹿しくて笑えてくるw

良い所は塊魂ライクな曲の良さと直感的なゲーム性、そして筋肉。
悪い所は一部モーションの検知が甘いところ。

└(^0^)┐ のポーズから ┌(^0^)┘ のポーズへ

ポージングするとき一旦違うモーションを拾ってから移行しがちで
ハイスピードになってくると命取りなんだよなあ。
ここはもうちょっと調整がんばれよ、と思いつつも
ポージング方法を攻略するのが楽しかったりする。
意外と中毒性あるわ。
キルゾーン2
工兵にクラスチェンジしたらめちゃ面白くなってきたああ。
ガンタレット配置が熱い!

ただ闇雲に置くと破壊されてしまうし、敵が来ない場所だと意味ないから
相手の嫌がる場所 or 拠点 or 戦線に効果的に置かないといけないんだけど
分かってくると、それが見事にハマってね。
敵を勝手に倒してくれるし、拠点を防衛するわ、戦線を維持するわで
チームに貢献しているのが目に見えて嬉しい。
myガンタレット愛しいなー。

工兵のメイン武器である、ショットガンも使いやすくていいね。
敵防衛拠点に単身で乗り込んで4人連続キルかまして
爆弾しかけたときは脳汁出たわ。

キルできる場面が増えてきて無駄に殺されることも少なくなったから
キルレートは2ぐらいで安定してきたね。
工兵、たいしたヤツだ。
配信なんか滅多に見ないんだけど、興味があったのと
たまたま機会があったのでタクマジの配信を見てみる。

パッと見の印象としてはチュートリアルが丁寧(冗長)すぎるなあ。
DSのヤツがどうだったかは知らないけど
任天堂関わってるから小さい子でもついてこれるように配慮してんのかなあ、なんて。
プレイしてたらさほど気にならないのかもだが。
序盤は魔法無双だっだから、戦略性が高くなるであろう後半が気になるね。

最近は気がつくとDSiウェアのドリラーをプレイしてる。
携帯機+パズルゲーというだけでスーパーコンボなのに
+DSiウェアの即起動っぷりなもんだから半ば無意識のうちに…

アイテム縛りで1000mは突破できたけど
ここから先は生半可な腕じゃクリア無理そうだなー。
まあ、ゆるゆるやっか。
HOME2度目のプレイ。
前はさわりしかやらなかったけど今回は色んなところに回ってみた。

早速「ほめ春香グッズ」を取りにいったけど
このルーレットの当たりの出にくさといったらもう
アイマスへの愛が試されるね。

ギブアーーーップ!

そしてSIRENの「どうあがいても絶望病棟」へ。
超モロ混みで全然入れない。
粘ってやっと入れたと思ったら屍人に一瞬で見つかってゲームオーバー。
ひどすぎる…。

最後にショッピングモール的なところへ。
ディスガイア3のロリっぽいTシャツが無料だったのでゲット
早速着てみる。
行き交う人にロリTシャツについて質問されたり…
HOMEの雰囲気がリアルなのもあって、なんかシュール。
なんだかんだで結構楽しめた。

あと、キルゾーン2のマルチをやってみた。

フラグ回収合戦が泥警ぽくて良いなあ。
敵追いかけてるときの待てやーーって感覚と
敵から逃げてるときの焦燥感みたいな感覚がまさにそんな感じ。

さらにルールが一戦のうちに何回も変わるのが面白いね。
フラグ回収から暗殺戦へ、みたいに局面がドンドン変わるから飽きさせない。
こういう変化が多いゲームは好きだわ。
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © CERO Z All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]