忍者ブログ
はぁー、メモメモ。
[300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290]
コメント
[08/12 no name]
[09/06 no name]
[07/16 no name]
Amazon
ラブプラス

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

マコちゃん絵日記 1 (1) (FLOW COMICS)
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨が降りしきる中、朧村正の体験会に行ってきた。

4店舗とも1時間待ちぐらいだったけれどゲーマーズ本店は
整理券もらったあとは時間がくるまで自由行動OKだったので
その間アソビットに並んで鬼助をプレイして、ゲーマーズでは百姫。

内容は欠点らしい欠点も見当たらず良い意味で裏切られた感じ。

キャックラ + マブカプ + ズバババ、バッサリ感といったノリで
画面を縦横無尽に飛び回ってコンボ叩き込んで
いかに敵をフルボッコにするのかが肝。

雑魚は本能の赴くままに切り捨てる感じで
ボスは行動パターン読んで回避しつつ攻撃を重ねていく感じかな。
ボスと戦っている感触はマブカプに似てると思った。

クソなんじゃないかと懸念していた
刀が壊れるシステムは上手い具合に
ユーザーへの恩恵とリスクが考えられていた印象。

自身攻撃中に発生する受け流し、もしくは必殺技を使うと
刀の霊力ゲージが減り、0になると壊れてしまうのだけど
逆に言えば0にさえならなければ受け流しや、必殺技によって無双できる!
敵を倒せば霊力が集まるから、ガシガシ倒していけばずっと俺のターン。

ただ、必殺技使いすぎると霊力の収集が追いつかない。
そこで刀を交換するとストックした刀の霊力が回復しだすので
三本を順々に回していけばOK。
さらに交換すると画面全体に居合い切りで大ダメージが発生するのが嬉しい。

この回復する要素もちょっとマブカプっぽさを感じる?
マブカプと違って100%回復するし、
死んだ(壊れた)状態からでも回復するけどね。

総じて結構楽しめたので製品版に期待しとこう!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
URL
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © CERO Z All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]