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雨が降りしきる中、朧村正の体験会に行ってきた。
4店舗とも1時間待ちぐらいだったけれどゲーマーズ本店は
整理券もらったあとは時間がくるまで自由行動OKだったので
その間アソビットに並んで鬼助をプレイして、ゲーマーズでは百姫。
内容は欠点らしい欠点も見当たらず良い意味で裏切られた感じ。
キャックラ + マブカプ + ズバババ、バッサリ感といったノリで
画面を縦横無尽に飛び回ってコンボ叩き込んで
いかに敵をフルボッコにするのかが肝。
雑魚は本能の赴くままに切り捨てる感じで
ボスは行動パターン読んで回避しつつ攻撃を重ねていく感じかな。
ボスと戦っている感触はマブカプに似てると思った。
クソなんじゃないかと懸念していた
刀が壊れるシステムは上手い具合に
ユーザーへの恩恵とリスクが考えられていた印象。
自身攻撃中に発生する受け流し、もしくは必殺技を使うと
刀の霊力ゲージが減り、0になると壊れてしまうのだけど
逆に言えば0にさえならなければ受け流しや、必殺技によって無双できる!
敵を倒せば霊力が集まるから、ガシガシ倒していけばずっと俺のターン。
ただ、必殺技使いすぎると霊力の収集が追いつかない。
そこで刀を交換するとストックした刀の霊力が回復しだすので
三本を順々に回していけばOK。
さらに交換すると画面全体に居合い切りで大ダメージが発生するのが嬉しい。
この回復する要素もちょっとマブカプっぽさを感じる?
マブカプと違って100%回復するし、
死んだ(壊れた)状態からでも回復するけどね。
総じて結構楽しめたので製品版に期待しとこう!
4店舗とも1時間待ちぐらいだったけれどゲーマーズ本店は
整理券もらったあとは時間がくるまで自由行動OKだったので
その間アソビットに並んで鬼助をプレイして、ゲーマーズでは百姫。
内容は欠点らしい欠点も見当たらず良い意味で裏切られた感じ。
キャックラ + マブカプ + ズバババ、バッサリ感といったノリで
画面を縦横無尽に飛び回ってコンボ叩き込んで
いかに敵をフルボッコにするのかが肝。
雑魚は本能の赴くままに切り捨てる感じで
ボスは行動パターン読んで回避しつつ攻撃を重ねていく感じかな。
ボスと戦っている感触はマブカプに似てると思った。
クソなんじゃないかと懸念していた
刀が壊れるシステムは上手い具合に
ユーザーへの恩恵とリスクが考えられていた印象。
自身攻撃中に発生する受け流し、もしくは必殺技を使うと
刀の霊力ゲージが減り、0になると壊れてしまうのだけど
逆に言えば0にさえならなければ受け流しや、必殺技によって無双できる!
敵を倒せば霊力が集まるから、ガシガシ倒していけばずっと俺のターン。
ただ、必殺技使いすぎると霊力の収集が追いつかない。
そこで刀を交換するとストックした刀の霊力が回復しだすので
三本を順々に回していけばOK。
さらに交換すると画面全体に居合い切りで大ダメージが発生するのが嬉しい。
この回復する要素もちょっとマブカプっぽさを感じる?
マブカプと違って100%回復するし、
死んだ(壊れた)状態からでも回復するけどね。
総じて結構楽しめたので製品版に期待しとこう!
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