忍者ブログ
はぁー、メモメモ。
[295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285]
コメント
[08/12 no name]
[09/06 no name]
[07/16 no name]
Amazon
ラブプラス

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

マコちゃん絵日記 1 (1) (FLOW COMICS)
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MGS4、ACT3まで終わったー。

見事なまでに、今までで一番ファン向けの内容だよね、これは。
一応、シリーズ最終作の位置付けだから
今までの謎を解明しつつ、伏線を回収するシナリオだし
過去シリーズのキャラのオンパレードで過去とリンクするシーンも多い。

で、ファン向けなのはいいとして
MGS4はスニーキング要素が少なく感じるなー。

ムービーが多いのに併せて、メリル達と廃屋脱出
装甲車で脱出、ストーキング、バイクで脱出と
スニーキングをあまりせずにここまで来ちゃった気がする。

上記のイベントは面白いんだけど比率が問題なんだよね。
これが単独の作品だったら実に色とりどりな内容で良いんだろうけど
MGS4はシリーズ通してやったファン向けな作品なわけで
このゲームのスニーキング部分が好きな人の期待に応えるだけの
分量は用意してほしい。

特にMGS4のスニーキング部分はシリーズで最高な出来なだけに
もっとスニーキングしたいよなー。

贅沢な話かもしれないが、これはファンの人ほどそう思うかも。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
URL
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © CERO Z All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]