忍者ブログ
はぁー、メモメモ。
[304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294]
コメント
[08/12 no name]
[09/06 no name]
[07/16 no name]
Amazon
ラブプラス

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

マコちゃん絵日記 1 (1) (FLOW COMICS)
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MGS4クリアした。

潜入要素がやっぱ少ない。
ステルスアクションというよりは
ムービー多めの、ごった煮アクションってところか。

しかし、今作は展開が微妙だったな。
脇役にスポットを当てすぎて、ストーリーが冗長になってる。

雷電は2の主役だし、頼れる戦士に成長してたり
ローズとの関係は?と見所があるからいいんだけどさ

メリル&ジョニー、オタコン&ナオミのカップリングと
サニーはどうでもよかったわ。

BB部隊もモデル元のFOX HOUND部隊と比べると微妙で…
ドレビンにトラウマの理由、戦士になった理由を長々と説明させるのが蛇足。
キャラに深みを持たせたいってのは分かるが無理やり説明するのもどうかと。

他のキャラがクローズアップされると
オールドスネークがそっちのけな感じになるのも辛いね。
まあ、スネークお役御免シナリオだから仕方ないのかな…

序盤はシリーズ最高傑作かと思ったけど
総括として、シリーズを評価すると1>3>4>2かな。

ゲーム性としてはシリーズごとに見事な進化を遂げている作品だけど
ムービーゲー的な側面の方が強いから
どうしてもストーリーの気にいった順になっちゃうね。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
URL
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
BB部隊はいらなかったな。ウルフのとことか薄ら寒かった。オタコン&ナオミも、え?こいつらいつのまにこんなラブってたの?って感じだし。いきなりカーピクロスしだした展開もイミフ。だが、最後のスネークとリキッドの殴り合いだけはガチで泣いた
no name 2009/03/23(Mon) 編集
Re:無題
>BB部隊はいらなかったな。ウルフのとことか薄ら寒かった。
避難所の赤子、狼のように咆哮しながら殺しまくるとか…
大人は傷だらけだった、とか誰か止めようよ。
てか、無理にFOX HOUND部隊と絡めなくてもね
タコ食ってた=オクトパスとかどうなのw

>いきなりカーピクロスしだした展開もイミフ。
ヘリピクロスだし!

>だが、最後のスネークとリキッドの殴り合いだけはガチで泣いた
俺的には「フォックスダーイ……じゃなーい」と「いいセンスだ」が
グッときた。
 【2009/03/24】
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © CERO Z All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]