忍者ブログ
はぁー、メモメモ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
コメント
[08/12 no name]
[09/06 no name]
[07/16 no name]
Amazon
ラブプラス

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

マコちゃん絵日記 1 (1) (FLOW COMICS)
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腕時計購入した~。

ロレックス、オメガ、タグホイヤー、ブライトリング
この4つが流行に左右されないと聞いたのでお店を回ってみて決めてみた。
あれこれ1週間くらい悩んだ結果、デイトジャストに決定。
シンプルながら存在感のあるところにグッときた。
当初はエクスプローラーを買おうとしていたけど、見た目がただただシンプルなので
素人目には値段と価値のバランスがよく分からなかったのでスルー。

他にはブライトリングの飛行機の計器っぽい時計が良いと思ったな。
HP上で見るとごつくてアメリカンな感じがださーいと思っていたのが
実際に見てみると緻密な繊細さがあって洒落てるなあ。
こうも違って見えるのか、ってびっくり。

ただ、値段が70万超えだったので…ドリーム。
PR
もーっと!おジャ魔女どれみ、このシリーズ今作は特別面白い。

回を重ねるごとにどんどん各キャラの人間像が見えてきて
ヒューマンドラマ色が濃くなって、というのはこの作品の特徴だけど
シリーズ重ねてるだけあってもう初っ端から飛ばしまくりだよ。

第三期のテーマは「友情」だと思うんだけどこれがまた良い話が多くて。
あのタカビーな麗華がねえ…











2828が止まらない!
おジャ魔女どれみ#最終回を見る。


「みんな立派なママじゃん」



いやー、正直泣いた。
「母と子、無償の愛」っていいですねえ。



いい表情


いい表情その2


Cute


全員しゅーGO!
…キュアパッションがいないのに。

というわけでアニメキャプってみた。
最近やりたいことのその内の一つ達成!
色々と悩んだあげくサウンドカードとキャプチャーボード購入。
両方とも自分の環境で試してみないと分からない、
先が見えない買い物ですげー悩んだ。
PCIとかPCI Explessとかスロットの数も有限だし…。

サウンドカードはSE-200PCI LTDを購入。
音楽鑑賞においては評判が高かったのと
ONKYOは好きなブランドなのでこれにすっかあ、と。
値段が高めで、音楽鑑賞以外の用途で汎用性があるのか謎なのがネックだったけど
とりあえず音楽聞くことを最優先にする形に。

実際に届いてセッティングしたら良い音が鳴ってくれて良かった。
ただ、これが初サウンドカードなので比較対象がほしい。
あんなショボかったのが、こんなに…みたいな感動がほしいw

キャプチャーボードはMonster X-iに。
GV-D4VRの方がハードウェアエンコーダで処理が軽いうえに
設定が易しそうでPCI接続なのが良かったが
白飛びするとか、画質がいまいちと聞いて踏みとどまってしまった。
Monster X-iは設定やらエンコードが複雑そうで面倒なんだけど
折角キャプチャーするなら面倒でも高画質の方がいいだろうと。

こっちはまだ届いてない、ちゃんと扱えるのか不安というか
半ば出たとこ勝負。
4連休がほぼ新PCへの移行作業で終わった。

再セットアップのディスク入れ替え忘れたときと
ブート画面いじったらwindows起動しなかったときは冷や汗もんだった。
恐る恐る、色々と調べながらの作業で疲れた。

あとは音響を構築したい。
とりあえずアンプとスピーカーは今あるものを使うとして
サウンドカードは何買えばいいんだろう。

ただ音楽聞くだけなら適当に買えばいいんだろうけど
キャプチャーボードやマイクとの相性が不透明でなんとも。
また、光端子で繋ぐならオンボードもサウンドカードも大差なしというが
PCの入出力端子に光端子は見当たらんし
そもそもキャプチャーボードも何買うかまだ決めてないし

なんかもーよく分からん!

ヘルプミーだよ。
旅行していたので10日ぶりの出社。
今日はすんげー熱い。
つーか常夏の国より熱いのにチームエコで余計熱い。
日が落ちても33℃ってどんなアイランド。

帰りにディスプレイを見に有楽町ビックへ

とりあえず見当をつけていたMDT243WGを見てみる。
スピーカー周りのデザインが微妙、ピアノブラックなガワも少し気になる。
価格面と性能面では文句ないんだけど…
実際に見て決定打にするつもりがここに来て迷う要素が出てくるとは。

第二候補のRDT231WM-Sはスタイリッシュでかっこいい。
ガワの色も白が選べるのがポイント高い。
液晶はグレア加工でパッと見はすごい綺麗に見える。
ただ、反射が強くて目が疲れそう、暗転したときの映りこみも気になる。
せっかく買うならTN液晶以上のものを買いたいというのもあるしどうしよう。

迷って、右往左往。

埒があかん。
有楽町ビックのディスプレイはただ一枚絵を連続で表示しているだけなので比較しにくい。
実際にデスクトップ画面を見てみたかったのでアキバ淀に向かう。
で、そこで改めてMDT243WGを見てみたら、あら?案外デザイン悪くないんじゃ?
むしろ結構よかったりして、見慣れたのかな。

逆にRDT231WM-Sはスト4のプレイ動画が流れていたけど
スト4の質感とこの液晶の相性が悪いのか、動画の描写性能が悪いのか
なんだか見づらいし、見ていてやたら疲れる。

もうこれはMDT243WGしかないっしょ。
帰って早速ソフマップ.comで注文しよう

としたら週末特価終わってるし!

昨日行ったヤマダ電器にディスプレイ売っていれば吟味して週末特価で買えたのに
あんちくしょう。
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © CERO Z All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]