忍者ブログ
はぁー、メモメモ。
[36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45]
コメント
[08/12 no name]
[09/06 no name]
[07/16 no name]
Amazon
ラブプラス

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

マコちゃん絵日記 1 (1) (FLOW COMICS)
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

COD4、オン初挑戦。

意外とそれなりに戦えることにびっくり。
もっと徹底的にコテンパンにされるかと思っていた。
いや、それなりであって、キルレートは低いんだけど。

連続キルが時々できて嬉しかった。ボーナスもあって心躍る。

しかし、マップ把握するのが大変だなぁ。
PR
COD4  「クリア!」

最後の演出かっこいいなぁ。

鳥肌立ったわ。

ストーリーは大作感溢れるアクション映画のような展開で燃えた。
プロの脚本家を雇って製作したらしいので、さすがだなぁ、と。

次はベテランやりつつ、オン対戦やるかー。
年末年始はスマブラDXをやりながら過ごした。

主にピーチ、リンク、ガノン、フォックスの練習。

ガードキャンセルやらダッシュからのスマッシュやら
基本的なことがおざなりになってて、おいおいって感じだ。

で、あとはひたすらタイマン。
ストック99にしてタイマンしてたけど
試合終了後に時間みたら一時間半もやっていたとか、いつの間に。

今更スマブラDXかよって感じだけど、基本的なことは
Xでも通用すると信じよう。
●ゲーム専門メディア
Joystiq 『Portal』
NeoGaf 『スーパーマリオギャラクシー』 *ユーザー投票
GameTrailers 『スーパーマリオギャラクシー』
GameSpot 『スーパーマリオギャラクシー』
Kotaku 『スーパーマリオギャラクシー』
NEXT-GEN.Biz 『スーパーマリオギャラクシー』
EuroGamer 『Portal』
Kikizo 『スーパーマリオギャラクシー』
GameDaily 『Call of Duty4』
EDGE 『スーパーマリオギャラクシー』
GameSpy 『Call of Duty4』
Gamasutra 『Portal』

●一般メディア
NY Times 『Mass Effect』
PlayBoy 『BioShock』
Village Voice 『Portal』
Fox News 『BioShock』
G4TV 『BioShock』
WIRED 『RockBand』
MAXIM 『Call of Duty4』
TIME 『Halo3』
SpikeTV 『BioShock』
AP通信 『BioShock』


ゲーム専門メディアはマリギャラ
一般メディアはBioShock
時点でCall of Duty4、Portalといった感じ。

マリギャラはNeoGafのユーザー投票で受賞してるのが大きいね。

国内のネット界隈でも絶賛の嵐だけれど
自分は絶賛するほど楽しめなかったのが、ちょっと悲しいかなぁ。
COD4をプレイ。

プロローグで戦火の町をドライブ(笑)するのには

「はー、クオリティたけえ」と圧倒させられた。

どんだけ金かかってるんだよ、とか
日本のゲーム会社もがんばれ、とか余計なことを考えてしまった。
カードヒーローをちまちまと進めている。

カード集めが楽しい。というかカードを手に入れるまでの工程がいい。

1.カードバトルをして、ポイントを貯める。
2.ショップへ向かう
3.カードパックにはコンセプトごとにシリーズがあるので選ぶ。
4.十個ある中から好きなものを買い物カゴにいれて、ポイントで購入。
5.カードパックの封をタッチペンでカッターの要領で空ける。
6.一枚ずつ、カードを表にしていく。合計三枚ゲット。

一見、面倒くさそうだけど、この工程によって
カードへの期待が増幅して、ありがたみがかなり増してる。

最後のタッチペンでカードパックの封を切る瞬間も気持ち良い。
そして、レアカードが出るとカードの開示までに間があくのがいいね。

なんかくるーー、ってワクワクする。
その後、店長が祝ってくれるのも嬉しい。

全体的に誉めたけど、特出して良いってわけじゃなくて地味に良い。

地味に良いことが多くて、分かってるなぁと感心する。
インテリジェントシステムズはいい仕事するわ。
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © CERO Z All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]