忍者ブログ
はぁー、メモメモ。
[39] [40] [41] [42] [43] [44] [45]
コメント
[08/12 no name]
[09/06 no name]
[07/16 no name]
Amazon
ラブプラス

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

マコちゃん絵日記 1 (1) (FLOW COMICS)
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更だけど、世界樹の迷宮を完全クリア。

隠しラスボスは、wikiを参考にして倒した。
あれは攻略法見ないときっつい。

参考にしても、何度も死んだけど。

三回目の挑戦の時は「三度目の正直」と意気込んで
あと、1回攻撃すれば倒せるところまで追い詰めた。…が、


次の瞬間!


パーティー全体の頭、腕、足を封じられてしまった。
もちろんゲームオーバーになったのは言うまでもない。

どんだけ強いんだよ。

結局、10回ぐらいチャレンジした気がする。
PR


この画像は一年くらい前からちょくちょく見かける。
360のゲームに出ているヒロイン集。

で、最近これのPS3版を発見。




…あれ、Wii版はないの?ってことで
ないなら自分で作ればいいじゃんと思い、作ってみた。


「インスパイアッ!」





想像以上に大変だった。

キャラの名前と出展元を左上から右へと、順番に書いておこう。

シルヴィア … NO MORE HEROES
ゼルダ   … ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
アンジュ  … カドゥケウスZ 2つの超執刀
シロマ   … チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮
百姫    … 朧村正妖刀伝
ローズ   … 宝島Z バルバロスの秘宝
アスカ   … 風来のシレン3 からくり屋敷の眠り姫
マルタ   … テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士
ジル    … バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ
サムス   … メトロイドプライム3 コラプション
セティア  … ドラゴンクエストソード
ミカヤ   … ファイアーエムブレム 暁の女神


アシュリー(メイドインワリオ)やミドナ、ピーチも候補だったけれど
任天堂だらけになるのもなんだかな、ということで、こんな人選に。

オプーナを入れたくなる衝動に駆られたけれど、理性で抑えた。
以前、あまり効果がないかも?と思っていたPS3のアプコン、
同じソースを使ってDIGAとじっくり比較してみた。

結論から言うと、PS3のアプコンは綺麗。

PS3で見ると線がシャープになって、発色も綺麗でムラ無く映る。
肌の色が全然違う。あたかもファンデーションを塗っているかのような。

比較して見ると違いがハッキリ分かる。

ちゃんと見比べるまで、自分の環境だと違いがなかったりして。なんて思ってたので
実感出来てよかった。

やっぱ比較しないと分からないね。
家電屋でテレビを並べて見ると、画質の違いに気付くけど
家で一台を見る分には特に何も感じないっていうか。
Miiコンテストチャンネルが面白い。
自分は投稿広場でMiiをお持ち帰りするだけだけども。

これが、上手い人のを見るのが面白くて。
限られたパーツの中でこれだけのものが作れるのか!と感動もひとしお。
 この面白さはPSOのシンボルチャットに通ずるものがある。
それが似顔絵を作成することに特化したら、もうね。

 少し紹介してみる。
新型PS3を購入。色は白。

35000円くらいだった。
ブルーレイのスパイダーマン3も付いてるのでお得感がある。
DUAL SHOCK3を付けた方がいいんじゃないかと思うけど。

新型PS3を買った主な理由!

・DVDのアプコン、スムージング
・無線LANを搭載している。
・ゲーム機は白で揃えたくて、白がやっと出た。
・CPUのシュリンクに伴う消費電力、発熱量の低下、静穏化。

あまりソフトラインナップには期待していないので
その分、面白そうなソフトが出てきたら嬉しいな。

そんな中、一番重要視していたDVDアプコンだけど、
一見してみると、あまり向上してないように思える?
前にDIGAとの比較画像を見た時は違いがハッキリと出てたのにー。

今度、時間があるときにちゃんと検証してみよう。
ダウンタウン熱血物語を全クリ。
全ステータスMAXまで鍛えたので楽勝すぎた。

すっごい単純なのに楽しいなぁ。

木刀やチェーンでまっはたたきしてるだけで楽しい。
床に転がってる木箱をダッシュキックかまして


スコーン

敵に「バキッ」

ドゥーン

コイーンコイーン

チャリンッ


気持ちいいなぁ。
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © CERO Z All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]