ブログ内検索
セブンスドラゴンちょっとwktkしてきた。
この台詞にグッときた。
宇田:僕の記憶だと、難度のぬるいRPGって面白かった記憶ないんだよね。
新納:DQの難度も低くはないよねえ。ただ、DQは全滅はしないように注意深く作られてると思う。
我々が作ってるのは、そこを踏み込んで殺しにかかってるね。
DQのすごいところはあれだけ難しいのにちゃんとみんながクリアできてるところ。
楽しみだね、9。
たしかにドラクエは難しいけど全滅はあまりしないなぁ。
凄いなドラクエのバランス調整って。
自分が一番好きなRPGのクロノトリガーも
ほどよく難しい難易度なのが良かったんだろうなあ(当時の自分的に)。
アリスドームのガードマシンなんてどんだけ強いのかと。
ティラン城のブラックティラノ、地底砂漠のメルフィックも強いし
太陽神殿のサンオブサンなんて訳分からずにフレアで焼殺されるし
黒の夢は怖くて近づけなかった…
ラヴォスは無理ゲー。
…脱線した。
ここ最近面白いと思ったRPGは比較的シビアな調整なものが
多いからセブンスドラゴンも期待できそう。
音楽もファミコン音源で鳴らすことも可能とかでこれまた期待要素。
早く聞いてみたい。
パーティはどうしようかねえ…。
この台詞にグッときた。
宇田:僕の記憶だと、難度のぬるいRPGって面白かった記憶ないんだよね。
新納:DQの難度も低くはないよねえ。ただ、DQは全滅はしないように注意深く作られてると思う。
我々が作ってるのは、そこを踏み込んで殺しにかかってるね。
DQのすごいところはあれだけ難しいのにちゃんとみんながクリアできてるところ。
楽しみだね、9。
たしかにドラクエは難しいけど全滅はあまりしないなぁ。
凄いなドラクエのバランス調整って。
自分が一番好きなRPGのクロノトリガーも
ほどよく難しい難易度なのが良かったんだろうなあ(当時の自分的に)。
アリスドームのガードマシンなんてどんだけ強いのかと。
ティラン城のブラックティラノ、地底砂漠のメルフィックも強いし
太陽神殿のサンオブサンなんて訳分からずにフレアで焼殺されるし
黒の夢は怖くて近づけなかった…
ラヴォスは無理ゲー。
…脱線した。
ここ最近面白いと思ったRPGは比較的シビアな調整なものが
多いからセブンスドラゴンも期待できそう。
音楽もファミコン音源で鳴らすことも可能とかでこれまた期待要素。
早く聞いてみたい。
パーティはどうしようかねえ…。
PR
この記事にコメントする