忍者ブログ
はぁー、メモメモ。
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
コメント
[08/12 no name]
[09/06 no name]
[07/16 no name]
Amazon
ラブプラス

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

マコちゃん絵日記 1 (1) (FLOW COMICS)
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふうううう、ロスオデの最強ボス「不死なるもの」を倒したー。
LV80の2回目の挑戦でっ。

久々にRPGの戦闘で手に汗かいたね。

最後はパーティ全員瀕死状態だから
カウンターのシャデスがこないことを祈って
もしきたら魔法吸収してくれることを祈って…

「ピンチでいのる」だわ、ほんと。
この運に左右される感覚がたまらん。

あとはラストダンジョン行ってストーリー終わらせて
全スキル覚えればロスオデは完!
PR
これはちょっと驚いたなあ。

任天堂、及び岩田が桜井にスマブラとは違う特命プロジェクトを任せるべく
新会社設立、オフィスやチームを用意。
プロデュースや販売も含めバックアップするんだとか。

そして桜井は依頼を受けて製作にあたるという。

要点をまとめるとこんな感じかな

・世界を意識したタイトルである
・桜井の野望を果たすものでなく、お客さんに向いたもの
・任天堂があまりやらなそうな企画をやる
・できるソフトは1本
・よりヘビーにゲームをする方々に求められるものに
・新しい提案があるようなものにしたい

桜井の野望を果たすものでない、って言い回しがちょっと面白い。

「あえて手間のかかる、費用対効果、特命案件」といった言葉が出ているあたり
相当なお金の動いているプロジェクトだろうから
クリエイターの道楽じゃない、ユーザーに評価してもらうために作るということを
社内外に示す意味でも言っておかないといけないのかもね。

それと、この中だと"新しい提案"の部分がハードル高いけど大丈夫なのか。
新機軸になりえるようなゲームを作ってくれるのだろうか。

桜井に期待するっきゃない。
ポケモン3匹育て終わったので早速バトルタワーに挑戦。

余裕のよっちゃんで21連勝達成。
このあたりだと敵も強ポケを繰り出してこないし
クロツグのカイリュー、ミロカロス、ドサイドンも対策するまでもなく倒せた。

次は49連勝目指すかー。
BP貯めるのにオススメということで
バトルルーレットに初めてチャレンジ。

ルールもよく分からないので適当にやってみるか、と
目押しもせずにルーレットを止めると黒の雷マークが。

すると自分のポケモンたちが麻痺の状態で勝負開始。

うええええ

…黒は自分、赤は敵に効果が及ぶのね、OKOK。

次の勝負。

爆弾みたいなマークがあったので、赤の爆弾マークで
ルーレットを止めてやる。

「よし、これで敵の体力減っただろ」

すると敵がオボンの実を持った状態で勝負に。

これ木の実マークかよw
L4Dのエクストラモードで開発者のコメントを聞く。
valveのゲーム作りへのこだわりが伝わってきて唸らされる。

こういうのは映画の特典映像でよくあるけど
このゲーム自体、映画を意識したものだからセンスあるよね。
プレイアブルな形で進むから、分かりやすいし。

開発秘話とか大好きなので、色んなゲームに
おまけで搭載してくれたら嬉しいね。

それとEX4ステージ全部クリアした!
最後脱出する瞬間はかなり嬉しかったなー。

残りは「ゾンビ大量虐殺」と「アンタッチャブル」だけなんだけど
予想以上にアンタッチャブルが辛いから
EXクリアの喜びは最後に残しておきたかった気がするぜ。

アンタッチャブルの何が辛いって達成条件がよくわからん…。
LBPを協力プレイで。

何このおしゃれーーーなゲームは!
ドイツのおもちゃみたいな、ポップで品のあるおしゃれっぷり。
こんなおしゃれなゲームは初めてやったわ。

アクション面はかなり骨太な出来
物理演算バリバリでアスレチックしてる感じもバリバリ。
空中ブランコや、坂を下る車のギミックが面白いのなんのって。

難易度もそこそこ歯ごたえがあって、手に汗握る場面も。

買う前から気にしていた、ふわふわとしてるジャンプの挙動は
いざ遊んでみると全く気にならないね。

これは横スクロールアクション最高傑作かなー。

次やるときはDLステージを遊んでみよう。
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © CERO Z All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]