忍者ブログ
はぁー、メモメモ。
[243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233]
コメント
[08/12 no name]
[09/06 no name]
[07/16 no name]
Amazon
ラブプラス

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

マコちゃん絵日記 1 (1) (FLOW COMICS)
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風水部屋を作るべくコンビニが閉まる午前1時まで
カタログ注文→ともだち訪問→家具配置を繰り返す。

その間、ネットを見てたらバイオ5の体験版が落とせると知ったので
早速二人で落としてやってみることに。

評判が悪かったので、真偽を確かめる意味合いもあったけど
結論から言えばかなり楽しかった。

co-opして遊べるADVゲーとしては良作になりそう。
協力して攻略していく感がいいね。

叩かれていた操作性に関しては、許容できる範囲ではある。

たしかにバイオ4 Wiiエディションと比べると
サーチナイフが無いし、エイムもしづらく不便な感じ。

アイテム関連の操作も分かりづらい。
純TPSと比べると可哀想だが、直感的じゃないと言われる要因。
ただ、同じホラーADVの石村は操作性抜群らしいが。

一番ベストなのは、Wiiリモコン操作のバイオ5なんだろうけど
この湿度すら感じさせるグラフィックを見たあとに
Wiiでグラ劣化したバイオ5はやりたくないし

逆にバイオ4 Wiiエディションの操作性を味わったあとだと
リモコン以外のコントローラーは劣化操作に感じる…。

なんとも微妙な最新作だ。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
URL
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © CERO Z All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]