忍者ブログ
はぁー、メモメモ。
[271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261]
コメント
[08/12 no name]
[09/06 no name]
[07/16 no name]
Amazon
ラブプラス

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

マコちゃん絵日記 1 (1) (FLOW COMICS)
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

廃墟探索RPG、フラジールクリア。
プレイ時間は大体10時間くらい。

RPGというよりアクションADVだな、これ。
(ゼルダトワプリ+零月蝕+バイオ4)÷4な感じのゲーム。

操作性が悪くて、戦闘がつまらないからゲーム性は空気。
戦闘の必要もなければ廃墟探索とのシナジーもない。

ただ、期待していた廃墟探索の雰囲気は良くて
駅→商店街→遊園地→ホテルまでは背景の作りこみように
感嘆とさせられる部分があって堪能していた……が
問題はそこから先。

地下潜ってからは延々ず~~~~~~~~~っと同じような景色の
面白みもないダンジョンを歩かされる。
プレイ時間稼ぎとしか思えないくらいの長さでイライラ。
ここで評価をかなり下げたわ。

神羅ビルの非常階段を思い出したね。
あれはイベントだったから面白かったけど。

終盤は研究施設みたいなところにいって、もう廃墟でもなんでもねーし
敵はロボットだし、モーションカメラを掻い潜るステージとか出てきて
どんな廃墟ゲーだよ、これって感じで笑うしかなかったw

素材がいいだけに色々と残念なゲームでした。
トラクレってゲーム作りのセンス皆無だな…といったところ。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
URL
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © CERO Z All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]