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廃墟探索RPG、フラジールクリア。
プレイ時間は大体10時間くらい。
RPGというよりアクションADVだな、これ。
(ゼルダトワプリ+零月蝕+バイオ4)÷4な感じのゲーム。
操作性が悪くて、戦闘がつまらないからゲーム性は空気。
戦闘の必要もなければ廃墟探索とのシナジーもない。
ただ、期待していた廃墟探索の雰囲気は良くて
駅→商店街→遊園地→ホテルまでは背景の作りこみように
感嘆とさせられる部分があって堪能していた……が
問題はそこから先。
地下潜ってからは延々ず~~~~~~~~~っと同じような景色の
面白みもないダンジョンを歩かされる。
プレイ時間稼ぎとしか思えないくらいの長さでイライラ。
ここで評価をかなり下げたわ。
神羅ビルの非常階段を思い出したね。
あれはイベントだったから面白かったけど。
終盤は研究施設みたいなところにいって、もう廃墟でもなんでもねーし
敵はロボットだし、モーションカメラを掻い潜るステージとか出てきて
どんな廃墟ゲーだよ、これって感じで笑うしかなかったw
素材がいいだけに色々と残念なゲームでした。
トラクレってゲーム作りのセンス皆無だな…といったところ。
プレイ時間は大体10時間くらい。
RPGというよりアクションADVだな、これ。
(ゼルダトワプリ+零月蝕+バイオ4)÷4な感じのゲーム。
操作性が悪くて、戦闘がつまらないからゲーム性は空気。
戦闘の必要もなければ廃墟探索とのシナジーもない。
ただ、期待していた廃墟探索の雰囲気は良くて
駅→商店街→遊園地→ホテルまでは背景の作りこみように
感嘆とさせられる部分があって堪能していた……が
問題はそこから先。
地下潜ってからは延々ず~~~~~~~~~っと同じような景色の
面白みもないダンジョンを歩かされる。
プレイ時間稼ぎとしか思えないくらいの長さでイライラ。
ここで評価をかなり下げたわ。
神羅ビルの非常階段を思い出したね。
あれはイベントだったから面白かったけど。
終盤は研究施設みたいなところにいって、もう廃墟でもなんでもねーし
敵はロボットだし、モーションカメラを掻い潜るステージとか出てきて
どんな廃墟ゲーだよ、これって感じで笑うしかなかったw
素材がいいだけに色々と残念なゲームでした。
トラクレってゲーム作りのセンス皆無だな…といったところ。
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