忍者ブログ
はぁー、メモメモ。
[223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213]
コメント
[08/12 no name]
[09/06 no name]
[07/16 no name]
Amazon
ラブプラス

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

マコちゃん絵日記 1 (1) (FLOW COMICS)
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

采配のゆくえをクリア。

関ヶ原の戦いが舞台で史実では三成が敗れてしまうところを
このゲームでは自分の采配で逆転させるわけだから、すっげー燃えるでしょ。
でも、進めていくとさほどでもないんだよなー。

仲間たちのキャラをあまり掘り下げるわけじゃないから
徳川の猛攻で次々に仲間の武将たちが敗れていってもとくに思うところが…
退場は重要な燃えシーンだからきっちり決めてほしかったなあ。

側近の奴らが三成のことをバカバカ連呼するのもしつこくてどうもね。
親しみ込めた言い方ってのは分かるが、毎度言われると…。
これはボイスがあれば印象が変わったかも。

説得するときはお互いの本音ぶつけ合って
その人の信条やら背景も絡むから熱いし盛り上がるんだけど
上記要素でいまいちノリきれない感じ。

ゲーム性はシンプルなADV+シミュレーションといった感じで

・辺りを散策して事情聴取
・言うこと聞かない仲間を説得
・積み将棋で合戦

の繰り返しなんだけど
全体的に難易度が低くてエキサイトすることがなかったな。

難易度高くするにも完成度はしっかりしてるから
これ以上手を付けられなさそうだが。

悪くない出来だけど、逆転裁判と比べると見劣りするね。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
URL
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © CERO Z All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]