忍者ブログ
はぁー、メモメモ。
[221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211]
コメント
[08/12 no name]
[09/06 no name]
[07/16 no name]
Amazon
ラブプラス

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

マコちゃん絵日記 1 (1) (FLOW COMICS)
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSiの画面、もといタッチパネルが大きくなったことで
タッチ系のゲームがやりやすくなったかどうかのテスト。

対象は小さい的(メテオ)をタッチしてスライド操作する
アクションパズルゲー「メテオス」

それでは開始。



微妙に操作しやすくなってるかな。

いくらか良くなってはいるけど、顕著に効果が現れるわけでもなし。
やはりメテオが小さすぎて、タッチ操作ミスが出てしまう。

メテオスはこの小ささゆえの操作しにくさが
唯一の欠点と言ってもいいくらい惜しいゲームだな。
ゲーム性やBGMは文句なしなのに。
特にBGMは高いレベルにある。

サウンドテストでDSLとDSiを何度も交互に聞き比べてみたけど
DSiの方で聞くと音質が良くて雰囲気まで違って聞こえる。
ヘブンズドアあたりが分かりやすいかな。
曲の揺らぎまで表現してる感じ。

音楽に力を入れているゲームは特に違いが判るようだ。

そう思うと世界樹なんかはDSiでやりたかったねー。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
URL
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 石村 HOME DSi >>
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © CERO Z All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]