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ピクミンをプレイ開始。
ちなみにWiiは昨日修理から帰ってきた、結構早かったね。
やっと騒音から解放されてスッキリ。
ピクミン1は2と違ってタイムリミットがあるのが緊張感あって良いね。
ピクミン自体、RTSのような作品なわけで
効率の良い采配をする必然性とゲーム性が結びついて面白い。
意外とバランスも厳しくて、効率よく進めてるつもりなのに
5日経過して、パーツ5つ回収。
残り24日で残りパーツ24とカツカツな状態。
2を一度クリアしてこの進行度だからゲーマーでも唸らされる調整だ。
あと、1だと黄ピクミンが爆弾扱えるスキルを持ってるんだね。
黄ピクミンで爆弾回収した後、爆弾持ちとそうでないヤツを
投げ分けるのがちと面倒だったりする。
というかピクミンに爆弾持たせて歩き回るの怖いな、と思っていたら
謎爆発で、ピクミンのヒーという悲鳴とともに全滅
な、何が起きた…
おそらく爆弾持ちを近くに投げすぎたのと、誘爆が重なったっぽい。
悲しい!
ちなみにWiiは昨日修理から帰ってきた、結構早かったね。
やっと騒音から解放されてスッキリ。
ピクミン1は2と違ってタイムリミットがあるのが緊張感あって良いね。
ピクミン自体、RTSのような作品なわけで
効率の良い采配をする必然性とゲーム性が結びついて面白い。
意外とバランスも厳しくて、効率よく進めてるつもりなのに
5日経過して、パーツ5つ回収。
残り24日で残りパーツ24とカツカツな状態。
2を一度クリアしてこの進行度だからゲーマーでも唸らされる調整だ。
あと、1だと黄ピクミンが爆弾扱えるスキルを持ってるんだね。
黄ピクミンで爆弾回収した後、爆弾持ちとそうでないヤツを
投げ分けるのがちと面倒だったりする。
というかピクミンに爆弾持たせて歩き回るの怖いな、と思っていたら
謎爆発で、ピクミンのヒーという悲鳴とともに全滅
な、何が起きた…
おそらく爆弾持ちを近くに投げすぎたのと、誘爆が重なったっぽい。
悲しい!
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