忍者ブログ
はぁー、メモメモ。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
コメント
[08/12 no name]
[09/06 no name]
[07/16 no name]
Amazon
ラブプラス

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

マコちゃん絵日記 1 (1) (FLOW COMICS)
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HOMEをインストール、初めてやってみた。
全体的に漂う、まったり感というかシュールな感じがうけるw
これは良いコミュニケーションツールだな。
新エリアに移動するといちいちマップを
ダウンロードしないといけないのは煩わしいか。

噂のほめ春香さんゲットしたいけど、一式揃えるまで
1時間ぐらいかかるとか聞いたような気がするのでスルー。

戦ヴァルは戦闘要員を全員猟兵にクラスアップ。
レベル上げが面倒で大分堪えたけど
猟兵にして満足したからストーリー中心に進めよう。
ただいま11章目。

あとマジンガーZ面白いね。
1話はある意味PVで2話からが本番だな。
最後の鉄の城がそびえ立つシーンにシビれた。
来週パイルダーオンだ!
PR
飲み会のあと2次会でカラオケへ。

匂艶 THE NIGHT CLUB
BURN
ペガサス幻想を選曲。

ペガサス幻想は正直歌うかどうか迷った!
外したらやべーと内心ドキドキしながらも
かなり盛り上がったので選曲してよかった。

ここで調子乗って「おまえこそテニスの王子様」歌ったら
どうなってしまうんだろう、と一瞬思ったけど
そんな曲を入れる勇気はさすがにない。

で、家帰ってくると未だに朧村正が届いてないとか
konozamaにも程がある。
セルベリア強すぎわろた

戦車の主砲すら効かねー!

しかもやたらアクティブ。
その恐ろしさといったらもう
「不屈&ATフィールド」「魂」「再動」「突撃」コマンドで攻め込んできて
断空砲フォーメーション撃ってくるくらい恐ろしい。

そんなセルベリアに次々襲われてバタバタと倒れていく仲間たち
倒れた仲間を救護しに向かった奴らも狩られる。

スナイパーの常套手段というかなんというか…
お約束に見事にハマって泣けるw

最後は一縷の望みをかけて
敵巨大戦車にウェルキンが特攻をかけるが敵主砲で木っ端微塵。

やり応えMAX!
テトリスDSの「キャッチ」LV20到達&クリア!
死ぬまで延々続くのかと思いきやクリアあるのね、これ。

最近は対CPUのLV4相手に10連勝かましたりと
大分、テトリス力がついてきたっぽい。

テトリスDSはほぼやり尽くしたから
そろそろTGMやってみたいなー。

VCAかWii WareでTGM出てくれまいかー。
PS3のパッケージかゲームアーカイブスでもいいな。
戦ヴァル、とりあえず6章までクリア。
見事にSLGとTPS組み合わせてきたなーというのが第一印象。

敵撃ち落とす感覚の気持ち良さはSLGとTPS両方の良さがあって爽快。
匍匐で隠れたり、敵の射線に入らないように物陰から物陰に
移動するサマもSLGにうまいこと落とし込んでる。

難易度は見た目に反してなかなか高く
マップと敵配置把握して戦略的に自陣を動かさないと
乙るから結構やり応えがある。

ただ、いまいちノリ切れないんだよなあ。

SRPGで大好きな要素である
レベル上げがめんどいんだよね。

しかもめんどいわりに強くなってる実感が得られなかったり。
バランス調整が良い変わりといっちゃあなんだけど…。

完成度はホント高いんだけど、SRPGのレベル上げ大好きな
自分的には惜しいところだなー。
いい意味でも悪い意味でも激動の一週間だった。
回線業者と揉めたり色々。

一例。

いつもは横須賀線快速利用してるんだけど
新年度から出勤時間帯が変わって、メチャ込みでキツイから
今日から秋葉原で山手線乗り換えルートに
変更しようとしたのが運のツキ。

まさに秋葉原で山手線に乗り換えたその瞬間

「田町で人身事故のため京浜東北線ご利用ください」とのアナウンス

結果、山手線プレイヤー+京浜東北線プレイヤーで
圧縮率が半端ねえ。

なんで今日に限ってこんな…
ホームで普通2列待機のところ、6列くらいなってたし。

で、いざ乗れたと思ったら奥の方から降り遅れたおねーさんが
無理矢理人掻き分けつつ、俺のイヤホンのコードも引っ張るもんだから
耳からイヤホン外れて、おねーさんと一緒にイヤホンも下車していった。

ついてねー。
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © CERO Z All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]