忍者ブログ
はぁー、メモメモ。
[37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47]
コメント
[08/12 no name]
[09/06 no name]
[07/16 no name]
Amazon
ラブプラス

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

マコちゃん絵日記 1 (1) (FLOW COMICS)
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レイトン教授と不思議な町をクリア。

単なる謎解きに終始せず、次から次へとやりたくなる要素を
詰め込んでるのが上手だな、と思った。
ナゾを解明すると、いろいろなアイテムを報酬として貰え
それをコレクション出来るので、単に謎解きするよりもモチベーションを保ちやすい。

そして随所に親切さを感じる。
シリーズ1作目でこの親切さは半端ない。
まるで、ユーザーからの不満を吸い上げた結果のような出来。
宮本が誉めるだけのことはある。いたれりつくせり。

一応、ADVとしての体裁を装っているが謎解きが頻繁に起きるので
ストーリーに集中ができない。
ADV要素は雰囲気を出すだけのおまけであって、あくまで謎解きを楽しみたい人向けだと思う。

自分の性格上、完璧にクリアを目指したくなるのが災いして
難しいナゾでイライラ。
スルーすることも可能だし、ヒントも使えるからいいんだけどね。

特別面白かったわけではないけど
徹底して丁寧に作られていたのが好印象だった。
レベルファイブの名に恥じない作品。
PR
久々にスマブラ。

メタナイト力(ちから)が落ちてた。
細かい動き多いからどう動かせばいいか忘れてしまった。

なにより勝負勘が薄れてしまった感がある。

アイクちからはモリモリ。
分かりやすくていいわ。


そしてマリカーWii、初のWi-Fiプレイ。

これはそうとう熱いぞ!
Wi-Fiで大人数対戦とか最高だなあ。
キラー、スターで周りの奴らを吹き飛ばしてのごぼう抜きとか気持ちよすぎる。
あと1位で走ってるときの高揚感が半端ないね。
ヘブン状態。

こりゃあWi-Fiプレイ最高峰の出来だ。
レーティングやらマッチング方法、ステージセレクト方法など
もろもろ完成度が高い。

しかし、こうも良い出来だと、反面スマブラのWi-Fiが残念に思えてくる。
スマブラもレーティングあればなあ。
木曜の朝から体の調子がおかしかったので病院へ。

レントゲンと超音波検査、尿検査やらをやった。

どうやら腎臓が悪かったみたいだ。
病状がハッキリして不安は薄れた。
また来月に診察してもらうため予約を入れておく。

診察も終わったし帰るか、と帰路につくためバイクにまたがりエンジンをかけるが

ジーーーーーーー(すっごい小さい音)

おい!

かかる雰囲気すらしない。
(せめてキュルルルルルルルとかなら)
キックを何度試みてもダメダメ。
結局バイクを引き連れて歩いて帰ることに。

ついてねー。

でも、いい運動になるし、とポジティブに捉える。
最近ゲームを入れる棚の積載量がオーバーしかけていたので
この前、家具屋に行って大きめの棚を頼んだ。

で、今日その注文した棚が届いた、のはいいんだけど
これ稼動棚が位置をおおまかにしか調整できねー。

このままだと使いものにならないってんで自分で新たに穴を作って
そこにドリルネジはめこんで稼動棚乗せて完成。

穴を開ける作業が鬼門だった…。
キリがあれば楽勝なのに。

なかなか疲れたけど、しっかり完成したので満足。
ローゼンメイデン連載開始。
冒頭の「まきますか まきませんか」でジュンが「まきません」とか。

え?

ifの物語かよ!と思いながら見てたら…
最後の展開に思わず


※鳥肌注意※


…いい展開だったね。

連載開始にあわせてヤンジャン仕様の新装版が出るけど
1巻の表紙を飾るのは水銀燈らしい。

NARUTO1巻でサスケが表紙みたいなもんか?
真紅かわいそうです。


てか、閃いたんだけど
第1巻の表紙が水銀燈なのは、彼女が第1ドールだからなのでは?

とすると、第2巻の表紙は第2ドールである金糸雀か?
うーん、どうだろ。

この法則でいくと真紅が表紙に現れるのは第5巻なわけだ。
やっぱり真紅かわいそうです。
仕事中、右腕の肘から手の甲までジンジンと麻痺している。

なんなんだこの痛さは。

帰宅してウチの人に相談してみると腱鞘炎ではないかと。
腱鞘炎って関節が痛くなるものだとばっかり思っていた。
こういう症状もあるのかー。

そういや昔マックで働いてたときも同じ症状になったなぁ。
あの時は、地下のゴミ捨て場に強力な防虫剤(劇薬)が置いてあってそこを行き来してたから
「空気中を漂う化学物質が体内に吸収されて、その副作用か!」と妄想していた。

狭い地下室に劇薬が複数設置してあって腕が麻痺したら、なあ?

まさか腱鞘炎だったとは。

結局、地下のゴミ捨て場と店を重いゴミ持って何往復もしたから
腱鞘炎になったんだっちゅう話だよ。今更納得。
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © CERO Z All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]