忍者ブログ
はぁー、メモメモ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
コメント
[08/12 no name]
[09/06 no name]
[07/16 no name]
Amazon
ラブプラス

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

マコちゃん絵日記 1 (1) (FLOW COMICS)
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はそんなに飲んでないのに頭がぐらぐらする。
梅酒2杯、ビール4杯ぐらいなのにね。
職場が変わってから1ヶ月に2回のペースで飲み会だけど
地味に金消費してるよな。

COD4のマルチプレイを1年半ぶりにやってみる。
微妙にうまくなってたりして
なんて淡い期待を抱いて。

結果から言うと、あいかわらずダメダメだったが
連続キルがそこそこできるようになったり
たま~~にキルデスでキル数が上回るようになったりと
久々にプレイしたわりには前より随分マシになっていた。

というか、前がダメすぎただけの話。
6月いっぱいでゴールドが切れてしまうのでそれまでちょびちょびやりたい。
PR
ピクミン23日目にして「最後の試練」に突入。

ピクミンを500匹以上ストックしていたので余裕だろうな、と思いきや
ダイオウデメマダラの強さに泣いた。

爆弾抱えた黄ピクミンごとダイオウに食べさせてピヨらせたら
チャンスとばかりに全員でフルボッコ
ボコり続けていたら、おもむろにダイオウがボディプレスをしかけてきて───
回避が間に合わず巨体に巻き込まれて100匹が昇天。

ま、まだ余裕~。

ピクミンを補充しながら戦い、ダイオウの体力をなんとか1/4まで減らす。
この時点で200匹以上が昇天。

よし、もうクリア間近だなと半分勝ったつもりでいたら
巨体がジャンプしてこっちにホーミングしてきた────
また100匹が昇天。

これで赤ピクミン中心に300匹以上戦死、やばいかも…
しかも長期戦の末、日が落ちそうだったので今日のところは撤退。
翌日、全快したダイオウとの総力戦だ。

青ピクミン中心の編成で攻撃力不足は否めないが
前日にパターンを掴めたので、そこそこの被害で倒すことに成功。
気がつけばあんなにいたピクミンは残り60匹くらいに。

そして、ダイオウの落としたパーツは85匹で運ぶ必要がある…だと?
でもペレットも落としてくれたので回収してなんとか85匹以上に増やした。
ギリギリだったあ。

最終スコアは25/30日。
お亡くなりになったピクミンの総数は1100匹くらい。
どんだけラストスパートかけたんだっていう。
ピクミンをプレイ開始。
ちなみにWiiは昨日修理から帰ってきた、結構早かったね。
やっと騒音から解放されてスッキリ。

ピクミン1は2と違ってタイムリミットがあるのが緊張感あって良いね。
ピクミン自体、RTSのような作品なわけで
効率の良い采配をする必然性とゲーム性が結びついて面白い。

意外とバランスも厳しくて、効率よく進めてるつもりなのに
5日経過して、パーツ5つ回収。
残り24日で残りパーツ24とカツカツな状態。
2を一度クリアしてこの進行度だからゲーマーでも唸らされる調整だ。

あと、1だと黄ピクミンが爆弾扱えるスキルを持ってるんだね。
黄ピクミンで爆弾回収した後、爆弾持ちとそうでないヤツを
投げ分けるのがちと面倒だったりする。

というかピクミンに爆弾持たせて歩き回るの怖いな、と思っていたら
謎爆発で、ピクミンのヒーという悲鳴とともに全滅
な、何が起きた…

おそらく爆弾持ちを近くに投げすぎたのと、誘爆が重なったっぽい。
悲しい!
LBPやっとこさクリア。
終盤のぐるぐると大きく回る仕掛けのインパクトが凄かったなあ。
物理演算の賜物といった大仕掛けで
ぐるぐる回ってる中を動くのは位置エネルギーが常に変化するから
位置取りと操作が難しいのなんのって。

他にも終盤の協力必須なところは難易度が高めでやり応えがあった。
上下に分かれて同時進行、お互いに足場作っていくところは
シンクロ率が試される面白い仕掛けだったね。

これ後半4人でやったら相当カオスだろうな。
アンチャーテッド2
アサクリ+ギアーズっぽい、作り込み度スゲー
演出が既存のトレーラーより派手でいかす
ただゲーム進行をコントロールさせられてる感がありありなんだよな

MAG
よくあるFPSっぽい感じ?256人対戦はどうなんだろう
表示される情報量が多め

PSP GO
大体はリーク通り
パソコンでアプリを統合するMEDIA GO
250ドル

グランツーリスモPSP
60FPS、800車種
ゲームモードはタイムトライアル、ドリフトトライアル、いつもの

MGS PEACE WALKER
2010年発売
ネイキッド・スネークが主人公
MGS3の10年後
小島が中心となりMGS4のスタッフが関わった正統派の続編
PSPならではのギミックなどを盛り込む
胸にザ・ボスの蛇が…
寝かせた敵をパラシュートで空の彼方へ
スネークが4人、マルチプレイ?

PSPとPS3のタイトルをひたすら流す
量で攻めてる感じ
ロスプラ2マルチ確定
E3でFateはねーわw

AGENT
ロックスター新作、独占?
タイトルだけの発表

アサクリ2
実機映像
見た目はやはり凄い
1と基本変わってないっぽいから微妙っぽいかも
空を翼で滑空、街並つくり込んでるなあ
PSPと連動する

FF XIII
音楽良いね
フィールド広ッ!これは意外だった

FF XIV Online
最初ありきたりなAAAあたりが作ってそうなRPGと思ったら
チョコボが出てきてアレッと思ったらFF14でした

NEWコントローラ
アイトイとモーションコントローラを組み合わせて検知する
MSと違ってあからさますぎじゃね?
精度はめちゃ高い
すぐ実装できそう、現実的な出来

Mod Nation Racers
マリカーにそっくり
コースを自在に自作できる
クリエイトできる幅が広く、技術的にも凄い
おそらくLBPのチームが製作してる

The Last Guardian(TRICO)
既出のトレーラー

GT5
PV
ちゃんと作ってたんだね!
実機映像だとしたらレース系最高峰のグラだな

GOW3
2010年3月
実機映像
CSアタックのモーションと迫力が凄いね
敵のバリエーションが多そう

中だるみしたけど最後の方インパクトでかい
ゲームのラッシュだったなあ
NEWスーパーマリオブラザーズ Wii
2009年
4人協力プレイ搭載

Wii Fit Plus
新しいメニュー、ミニゲームとか

Wii Sports Resort
新競技スカイダイビング(OP)、アーチェリー、ボーリング
バスケット、カヌー、サイクリング

マリオRPG3
レジー「ホントにクッパがムカつくことを発見しました」w

黄金の太陽DS
2010年発売

バイタリティセンサー
指を挿して脈拍を計測する周辺機器
アーケードのときメモでこういうのあった
どう展開していくんだろう

スーパーマリオギャラクシー2
ヨッシー登場
さすがに面白そう

コンジット
バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ
Dead Space Extraction
あまり興味ないなあ

メトロイド Other M
2010年
Team NINJAが手がけるTPS、というよりアクションっぽい
中身超きめえ、じゃなくて美しいサムス
びっくり、興奮したわ

出展タイトルリスト
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2009/titlelist.html
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2009/release/main_releaseJP.html

同時翻訳
DSiの街頭インタビューが早口すぎてうけたw
翻訳助かるし、面白いわ

ピクミン3発表すると思ったのに
宮本記者会見でなんか動きあるのかな
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © CERO Z All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]