忍者ブログ
はぁー、メモメモ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
コメント
[08/12 no name]
[09/06 no name]
[07/16 no name]
Amazon
ラブプラス

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

マコちゃん絵日記 1 (1) (FLOW COMICS)
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何気に尼からポケモンが発売日に届いた。
ついでに注文していた電源コードをまとめるボックスも届いていたので
まずは部屋の掃除からとりかかり万全の状態でポケモンに望む!

…ゲーム機やらオーディオ機器の大量のコードを整理するのに思いのほか時間が。
TV台の奥とか狭くて辛い。
そんなこんなで夜になると、なぜかギアーズ2をやる流れに。ヲーウィ。

ギアーズ2、まだレベル20だけどMAPもそこそこ覚えて、腕もあがってきたおかげか
仲間との連携による相乗効果に凄まじいものがあって、勝率が8割近かった気がする。
相手チームが同レベルなら優位に立てて、上位の人ともそれなりに渡り合えたところが嬉しい。
(上位のクランっぽい人たちとやるとさすがにボッコされる)

ということで勝率が高く、テンションも高かったので
こっちの生き残りがフルで相手残り一人という優勢な状況下だと調子に乗って
密猟区のサビの出だし部分なんか歌っちゃったりもするよね。

「狩りに出ましょう──」

ppp ドーン!!!

しかけてあった敵のフラグに引っ掛かり爆死

笑うしかなかったw
PR
ギアーズほんとマッチングが良くなったなあ。
前は途中抜けのペナルティが無くてやる気なくすと抜ける奴いたし
戦闘前に任意にチーム替えできるもんだから戦力が偏りがちだった。

今作は途中抜けのペナルティあるし、チームも強制的に決めてくれるから
気持ちよくプレイできるわ。
ただ、隔離鯖で人口が少ないせいか同レベルの奴とマッチングされないときが結構あって
相手チームにレベル40オーバーがたくさんいて、こっちはレベル10~20代だと萎えちゃったり。
まあ、任意じゃなくて強制だからと割り切ってプレイできる分、良いと思う。

おかげで前作はオン対戦全然やらなかったけど今作はオン対戦が楽しい!
キャンペーンよりハマってるなあ。
初心者ながら、それなりにエンジョイ&レベルアップしてます。

あと、時々マッチングエラーになって迷惑かけてたのがポートを開放して解決。
無事オープンになりました。(以下、覚え書き)

TCP 80
UDP 88
UDP 3074
TCP 3074
UDP 53
TCP 53

てか、もっと分かり易いところに載せとこうよ…。
Xbox360の公式HPじゃなくてMicrosoftのサポートに載ってるとか気付かんわ。
腕時計購入した~。

ロレックス、オメガ、タグホイヤー、ブライトリング
この4つが流行に左右されないと聞いたのでお店を回ってみて決めてみた。
あれこれ1週間くらい悩んだ結果、デイトジャストに決定。
シンプルながら存在感のあるところにグッときた。
当初はエクスプローラーを買おうとしていたけど、見た目がただただシンプルなので
素人目には値段と価値のバランスがよく分からなかったのでスルー。

他にはブライトリングの飛行機の計器っぽい時計が良いと思ったな。
HP上で見るとごつくてアメリカンな感じがださーいと思っていたのが
実際に見てみると緻密な繊細さがあって洒落てるなあ。
こうも違って見えるのか、ってびっくり。

ただ、値段が70万超えだったので…ドリーム。
もーっと!おジャ魔女どれみ、このシリーズ今作は特別面白い。

回を重ねるごとにどんどん各キャラの人間像が見えてきて
ヒューマンドラマ色が濃くなって、というのはこの作品の特徴だけど
シリーズ重ねてるだけあってもう初っ端から飛ばしまくりだよ。

第三期のテーマは「友情」だと思うんだけどこれがまた良い話が多くて。
あのタカビーな麗華がねえ…











2828が止まらない!
おジャ魔女どれみ#最終回を見る。


「みんな立派なママじゃん」



いやー、正直泣いた。
「母と子、無償の愛」っていいですねえ。



いい表情


いい表情その2


Cute


全員しゅーGO!
…キュアパッションがいないのに。

というわけでアニメキャプってみた。
最近やりたいことのその内の一つ達成!
色々と悩んだあげくサウンドカードとキャプチャーボード購入。
両方とも自分の環境で試してみないと分からない、
先が見えない買い物ですげー悩んだ。
PCIとかPCI Explessとかスロットの数も有限だし…。

サウンドカードはSE-200PCI LTDを購入。
音楽鑑賞においては評判が高かったのと
ONKYOは好きなブランドなのでこれにすっかあ、と。
値段が高めで、音楽鑑賞以外の用途で汎用性があるのか謎なのがネックだったけど
とりあえず音楽聞くことを最優先にする形に。

実際に届いてセッティングしたら良い音が鳴ってくれて良かった。
ただ、これが初サウンドカードなので比較対象がほしい。
あんなショボかったのが、こんなに…みたいな感動がほしいw

キャプチャーボードはMonster X-iに。
GV-D4VRの方がハードウェアエンコーダで処理が軽いうえに
設定が易しそうでPCI接続なのが良かったが
白飛びするとか、画質がいまいちと聞いて踏みとどまってしまった。
Monster X-iは設定やらエンコードが複雑そうで面倒なんだけど
折角キャプチャーするなら面倒でも高画質の方がいいだろうと。

こっちはまだ届いてない、ちゃんと扱えるのか不安というか
半ば出たとこ勝負。
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © CERO Z All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]