忍者ブログ
はぁー、メモメモ。
[195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185]
コメント
[08/12 no name]
[09/06 no name]
[07/16 no name]
Amazon
ラブプラス

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

マコちゃん絵日記 1 (1) (FLOW COMICS)
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バトルフロンティアをやってみた。

通用するレベルのポケモンが3匹もいないので
レンタルして遊べるバトルファクトリーをやってみることに。

これが面白い。

最初に6匹 → 3匹を選んで手持ちに加え、
1勝するごとに自分の手持ちポケを対戦し終わった相手のポケと
1匹トレードして補強できるというルール。

おまけに対戦前、お姉さんが相手の手持ちポケを教えてくれるから
それを参考にして構成ができる。

だけど、勝ち進むにつれて段々と前情報が少なくなっていき
3週目になると1匹しか教えてくれない。
そのかわり、ひとつだけ持っているわざを教えてくれたり。


そこでのエピソード。

+ + + + + + + + + +
こちらの手持ちは、先鋒カイリュー、控えヨノワール、バクフーン

お姉さんによると
相手先鋒はグライオンではさみギロチンを持っているらしい。


ここでの思考↓

ふーん、はさみギロチンね。怖いけど30%とか当たらないっしょ。
それに使ってくるとも限らないしね…。

ヨノワールならはさみギロチン無効だけど
ポケモン交換して、タイプ一致の地震を連続で食らったら受けきれない。

…てことは、交換してタイプ一致の地震食らう方が怖いな。
カイリューなら地震食らわないし、波乗り覚えてるから押し切れる。
よし、カイリュー、君にきめた!

思考終了↑



戦闘開始


グライオンのはさみギロチンが、速攻で炸裂。

うわああああああああ

大人しく最初からヨノワールにしとけばよかった…!

カイリュー没により、交換でヨノワールを出す。

ヨノワールは冷凍パンチ持ちだし、はさみギロチン無効だから余裕だべ。
こいつで倒しておかないとバクフーンがやばい…!

お前の冷凍パンチを見せてやれ!

先制のグライオンはとんぼがえり。

ま、まってくれーーーー!!

グライオンが引っ込む。

もうgdgdだ…。


その後、相手控えをヨノワールとバクフーンのリレーでなんとか倒して
グライオンVSバクフーンのタイマンに持ち込むが
当然の如く、じしんを食らい

「こうかはばつぐんだ!」

最初のミスがなければ…。俺は泣いた。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
URL
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © CERO Z All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]