忍者ブログ
はぁー、メモメモ。
[253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243]
コメント
[08/12 no name]
[09/06 no name]
[07/16 no name]
Amazon
ラブプラス

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

マコちゃん絵日記 1 (1) (FLOW COMICS)
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソニチ見直したよ。

僕らのファンタシースターが戻ってきた!!!

グラフィックや音は今までのシリーズと比べると
劣化してるから残念だけど根底にあるゲーム性は
PSOプラスαな感じ。

ハード能力の制限の中で色々と工夫していてよく纏まっている。
DSの機能を活かしたビジュアルチャットも良い。

全体的にはPSOの系譜として進化を遂げた印象。

攻撃してる感触はPSOぽくて心地良いし
フォトンアーツの仕様もPSUの反省を生かしている感じ。

なにより前述したビジュアルチャットが革新的で
これをMORPGに上手に落とし込んだのが秀逸。

まだ2回しかWi-Fiやってないけど、何度大笑いしたことか。
絵ってのは破壊力あるね。
またこれ、ふきだし会話のファンタシースターだからいいんだよねえ。

他に気になったところは

・武器の切替が致命的に遅い
・敵がPOPすると読み込み
・チャット打ち込み時、仲間のカラー表示がない
 (誰が発言しているのか分かり辛い)

の3つだけど、割り切れば我慢できるかな。

ビジュアルチャット一点だけでも評価に値する出来だわ。

次回作出るなら
DSとWiiで連携してビジュアルチャット搭載、据え置きの
ファンタシースターZERO EpisodeIIとかどうですか。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
URL
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © CERO Z All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]