忍者ブログ
はぁー、メモメモ。
[50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57]
コメント
[08/12 no name]
[09/06 no name]
[07/16 no name]
Amazon
ラブプラス

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

マコちゃん絵日記 1 (1) (FLOW COMICS)
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WiiFitのバランスゲーム、スキーに夢中になる。

ある程度、思い通りに動かせるようになると、
操作キャラとのシンクロ率が半端ないので、遊んでいて気持ちがいい。

地味に記録が残るのと、星4つの条件が簡単じゃないのもいい。
脳トレに通ずるものがある。

しっかし、コースが2つしかないので、もっとやりたいなー。
ナムコから出るファミリースキーが欲しくなる。
PR
ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会を落としてやってみる。一人で。

そのうち、みんなとやる機会がありそうだから
攻略サイトを見ながら色々と練習しておこうと思う。
小技、裏技がけっこうあって、興味深い。

一人でも意外と楽しく遊べてるんだけど、
やればやるほど対人戦がしたくなるなあ。
WiiFitを購入。

体重も標準だし、健康管理にそこまで興味があるわけでもないけど

任天堂が気合入れて作ってそうだな、って感じたのと
新しいデバイスを実際に試して遊んでみたいって気持ちから。

で、やってみたわけだけど2時間ぐらい没頭してたかな。

…2kg減った!

でも、水分取ってないからだな。ちゃんと取ろう。

これは一人でも楽しく運動できるね。
ただ、ゲーム目的で買ったので、毎日続けてやる気はしないけど。


ところで…

家族で健康 WiiFit

ガチャガチャきゅ~と ふぃぎゅあっと

似てるなぁ、と。
今更だけど、世界樹の迷宮を完全クリア。

隠しラスボスは、wikiを参考にして倒した。
あれは攻略法見ないときっつい。

参考にしても、何度も死んだけど。

三回目の挑戦の時は「三度目の正直」と意気込んで
あと、1回攻撃すれば倒せるところまで追い詰めた。…が、


次の瞬間!


パーティー全体の頭、腕、足を封じられてしまった。
もちろんゲームオーバーになったのは言うまでもない。

どんだけ強いんだよ。

結局、10回ぐらいチャレンジした気がする。


この画像は一年くらい前からちょくちょく見かける。
360のゲームに出ているヒロイン集。

で、最近これのPS3版を発見。




…あれ、Wii版はないの?ってことで
ないなら自分で作ればいいじゃんと思い、作ってみた。


「インスパイアッ!」





想像以上に大変だった。

キャラの名前と出展元を左上から右へと、順番に書いておこう。

シルヴィア … NO MORE HEROES
ゼルダ   … ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
アンジュ  … カドゥケウスZ 2つの超執刀
シロマ   … チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮
百姫    … 朧村正妖刀伝
ローズ   … 宝島Z バルバロスの秘宝
アスカ   … 風来のシレン3 からくり屋敷の眠り姫
マルタ   … テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士
ジル    … バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ
サムス   … メトロイドプライム3 コラプション
セティア  … ドラゴンクエストソード
ミカヤ   … ファイアーエムブレム 暁の女神


アシュリー(メイドインワリオ)やミドナ、ピーチも候補だったけれど
任天堂だらけになるのもなんだかな、ということで、こんな人選に。

オプーナを入れたくなる衝動に駆られたけれど、理性で抑えた。
以前、あまり効果がないかも?と思っていたPS3のアプコン、
同じソースを使ってDIGAとじっくり比較してみた。

結論から言うと、PS3のアプコンは綺麗。

PS3で見ると線がシャープになって、発色も綺麗でムラ無く映る。
肌の色が全然違う。あたかもファンデーションを塗っているかのような。

比較して見ると違いがハッキリ分かる。

ちゃんと見比べるまで、自分の環境だと違いがなかったりして。なんて思ってたので
実感出来てよかった。

やっぱ比較しないと分からないね。
家電屋でテレビを並べて見ると、画質の違いに気付くけど
家で一台を見る分には特に何も感じないっていうか。
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © CERO Z All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]