忍者ブログ
はぁー、メモメモ。
[49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57]
コメント
[08/12 no name]
[09/06 no name]
[07/16 no name]
Amazon
ラブプラス

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

マコちゃん絵日記 1 (1) (FLOW COMICS)
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チョコボ、リモコンから音が出るのが良いな。
ことあるごとにリモコンから音(SE)が出て臨場感が出る。

他のゲームでも音は出るんだけど、チョコボの場合
まったりやるゲームということで画面にあまり集中しないので
その分、音に意識が集中する。

サンダーの罠を踏んだ時は

「ピシャーーン!!!!」って手元から音がするとともに振動がきて
画面上に閃光が走るので、かなりビックリした。

心臓にわろす。

最近VCのファミコンをよくやるのと、
チョコボのおかげでリモコン横持ちが好きになった。

シレンも対応してほしい。
PR



お経ラップ。ごく一部で流行ってるとか、流行ってないとか。
歌詞は坂口で、作曲は植松。

聞いてると癖になる。

歌詞も面白いし、好きだ。
ノーモア早くクリアしないとな、と思いつつ、チョコボをプレイしている。
別に中毒性はないんだけど、ダラダラとやってしまう。

シロマの声優の演技がやたら鼻につく。

難易度が易しく感じるのは、このゲームをローグライクと取るか、
RPGと取るかで変わってくる。

ストーリーに重きを置いたRPG的な作品なので、こんなもんだろう。
それにしても、レベルが勢いよく上がる。快適や。

BGMがFFI~FFXIまでのアレンジということで注目を浴びていて、
実際とても良いんだけど意外とBGMって頭に残ってなくて、

「お、この曲覚えてる!」ってのは今のところ数曲しかない。

何度か繰り返しプレイしたのはFFVとFFVIぐらいで、他のは忘れちゃったわ。
このBGMの元ネタなんなんだろう、って調べるとFFX「雷平原」とか出たりして、
覚えてないよっていう。

FFのサントラをよく聞いてる人だったら相乗効果で、より良く思えるんだろうな。羨ましい。
実際FFV「ダンジョン」は覚えている曲だったので、とても良かった。

キャラに関してはチョコボが可愛すぎてびっくりした。
こんな魅力あるキャラだったっけ。
チョコボの不思議なダンジョンでモーグリの声を担当している渡辺久美子。

彼女の躍動感のある演技が好き!
以下の作品のキャラが深く印象に残っているっていうのもある。

・機動戦士Vガンダム(カテジナ・ルース)
・ブレンパワード(クインシィ・イッサ)
・少女革命ウテナ(影絵少女C子)

…なんだか、イっちゃってる感じの奴が多い。

で、チョコボのwikiを適当に眺めていて、キャストに注目すると

渡辺久美子が演じた有名な役の欄に

・あたしンち(母)
・ケロロ軍曹(ケロロ)

と書いてあって
ああ、そうだよね、って感じで見てたんだけど


・ワニワニパニック(ワニ)


って書いてあって、吹いた。
脳内で「イテッ」が再生されたわ。
今日は「NO MORE HEROES」の発売日、Amazonから無事届いていました。
3連続で発売日に届いているぞ、やるなAmazon。
Amazon OKだ。

それとは別に、会社の帰りに古本市場へ寄りゲームを3本購入。

・おどる メイドインワリオ
・レッドスティール
・ふるふるパーク

それぞれ新品で1500円くらい。

上記3タイトルは別の店で2000円で買い取ってくれるところがあったので
ちょっとやって面白ければ保持、つまらなければ売ればいいや、ぐらいの気持ちで。
(ふるふるパークは地雷と聞いたが)

で、おワリオをとりあえず遊んだけど、安定した出来だなあ。
ロンチでこの出来は流石だな、と思った。

疲れていたので早く寝たかったけど、
アシュリーをとにかく見たかったのでアシュリー面まで頑張った。

アシュリーかわいいよアシュリー。
みんなのニンテンドーチャンネルで
「高速カードバトル カードヒーロー」体験版をダウンロードする。

体験版のわりに意外とボリュームがある。

テキストに妙な味があり、間の取り方も絶妙。
本編もストーリーに期待が持てる。
そして、なによりハルカかわいいよハルカ。

肝心のカードバトルの内容については、とても分かりやすく
それでいて駆け引きが熱そうな感じが伝わってくる。
5,6枚のカードしか用意されてないのに。

また、今作は2対2の簡易的な試合展開の早いルールで序盤は始まるけど
前作の高度なルールも用意されていると聞いたので、
もっと戦略的になると思うので、とても楽しみ。

自分は前作をやったことがないけど、これは買おう。
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © CERO Z All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]