忍者ブログ
はぁー、メモメモ。
[45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55]
コメント
[08/12 no name]
[09/06 no name]
[07/16 no name]
Amazon
ラブプラス

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

マコちゃん絵日記 1 (1) (FLOW COMICS)
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Live最近調子悪いね。

DMC4のダウンロードが集中したからしょうがない、とはいえ
つい最近、お詫びしたばっかだし
お金取ってる以上はしっかりしてほしい。

シルバー会員のDL制限してこれだからなぁ。
無料のPSNetworkではなんの問題もなく
全ユーザー落とせてるわけだからそこらへんも考えてほしいね。


で、PS3版と360版でDMC4を体験したので感想を。

自分にとってDMCは初代を遊んだ時から
あまり向いてないと思っているけど、そこそこ楽しく遊べた。
右腕のメキシカンタイフーンが気持ちいい。

色々と自由自在にコンボを決めれれば良いんだろうけど
そのコンボを覚える気になれず、適当に遊んじゃうんだよなぁ。

グラフィックは大した差がないので
コントローラー使いやすい方選べばいいかな。

360コンのRBでターゲットは辛いかもしれん。
PR
ナイツ、全てのステージをAランクでクリア。
真エンディングへ。

ヘレンの最後面、ワールドランキング14位取れたのが嬉しかった。

で、合計プレイ時間見ると11時間ぴったし。
…のわりに長く感じた。充実してたってことかな。


10時間ぐらいで一通り遊べるゲーム、ってのは充実感を得やすいね。
間延びしないから一気に全要素を楽しめるし
よし、終わった!っていう感覚がなにより大きい。

よって、10時間ぐらいでクリアできて、充実感を得つつ
それ以降はオンライン対戦、協力、スコアアタック、高難易度なんかで
やり込みができるゲームがベストなんじゃないかと思った。

プレイ時間が長いやり込み推奨のゲームでも
上のやり込み要素さえあればいいんだけどね。
プレイヤー自身に経験値が溜まるタイプだからゲームの腕もあがるし。

RPGの単純なレベル上げとかのやり込みだと冷めた時、三井寿じゃないけど
「なぜ俺はあんな無駄な時間を…」感が凄いからなぁ。
DX
本来ならスマブラXの発売日。
でも残念なことに来週に伸びているので、代わりにDXの動画でも。

めちゃんこハイレベルなインファイトなので熱い。




ナイツ、ヘレンのストーリーをちょっと進めた。

ムービーが煩わしいなぁ。アクション部分だけ楽しみたいのに。
とはいえ、ムービー無くなると寂しい気もするけど、うーん。


来月、スパイクから発売されるBioShock。
無規制、レーティングDでローカライズされるそうだ。
Prey、oblibionに続いて、やたらはっちゃけてる。

カプコンも見習うべき。
積んでいたナイツをプレイしてみる。

ナイトピアの雰囲気が良く、飛び回るのが最高に気持ちいい。
動かしているだけで楽しい、ってやつ。
想像以上に楽しくて、ウィルのストーリーを一気にクリアしてしまった。

ところで、今作はステージ別にワールドランキングに対応しているので
自分がどの程度のレベルなのか調べてみることにした。
すると、デライトシティのリンクチャレンジで、なんと35位!

これは、もっと上位狙えるんじゃないかと、もう1回チャレンジ。

上手いことリンクを繋げて、スコアを2倍近く伸ばすことに成功。
これは世界10位以内いっちゃうんじゃないの?
とワクワクしながらランキングを更新。



………35位。


どうやら、34位以上の壁は厚いらしい。
http://www.xbox.com/ja-JP/support/live/serviceissue.htm

Undertowとかなんだこれ


好きなの選ばせてくれればいいのに。
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © CERO Z All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]