忍者ブログ
はぁー、メモメモ。
[33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43]
コメント
[08/12 no name]
[09/06 no name]
[07/16 no name]
Amazon
ラブプラス

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

マコちゃん絵日記 1 (1) (FLOW COMICS)
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Σ
板垣にはガッカリだよ。
このタイミングでマスコミ各社に声明文送りつけるとかないわー。
子供の喧嘩じゃあるまいし。

事実関係がはっきりしないのでなんとも言えないが
残された社員、もとい部下であるチームニンジャのことは何も考えてないね。

ニンジャガ2は板垣のクリエイター魂を信用して予約したが…
やる気が削がれた。

一応買うけど。
PR
ロスコロを週末延々やっていたので大分カンを取り戻してきた
もといコツを掴みつつある。

初日は回りが上手くて、自分がへたれになっていたから若干萎えたけど
色々理解してくるとやっぱ面白いね。


寝る前に締めくくりとしてやったVSデストロイ戦が熱かった。
リーダーの責任感と相手VSとの合戦で燃えたわ。
久々に体が火照った。

前作だと、チームサバイバルでずっと集中して頑張っていたから
常時体が火照っていたのが懐かしい。
あれで体調崩したんだよね…。

あと、ロスプラのシステム的に360のVCが使いづらいからスカイプがいいね。
スカイプは偉大だー。
今日は休みをもらってゲーム三昧。
ロスコロに集中する前にバイオショックをクリアしておきたかった。

終盤まで進めていたのでちょろっとやってクリア。
リトルシスターを全員レスキューしていたのでグッドエンディング。

エンディングはあっさりしたもので、「あれ、もう終わり?」って感じだった。
クリアした余韻にもう少し浸りたかったなぁ。
普段、エンディング曲とスタッフロールとかに対してなんとも思わないけれど
ないと寂しいもんなのね。
バイオショックをプレイ。

COD4やった時も感じたけど、
「洋ゲー凄ぇぇなぁぁぁ」って感動させられる。
にわかでごめんね。

バイオショックに至っては、大袈裟かもしれないが
プレイ途中で「こんなゲーム遊べるなんて幸せだなあ」と感じた。

こんな超高クオリティでドキドキハラハラおもろーな洋ゲーを日本語で遊べるなんて!って。
スパイク、ローカライズしてくれて本当にありがとう。


前々から思ってるけど、演出の秀逸なFPSはRPGよりRPGしてる気分になれる。
自己投影的な意味で。
没入感が凄まじいから、自分がムービーの中にいる感覚に陥る。

それに、バイオショックは演出の秀逸さもさることながら
強化スキルを付けたり、武器強化したり、アイテムを開発したり出来て
プラスミドという名の魔法もあるし
敵倒して材料やお金を集めるところなんてもろにRPG。

一人称視点アクションRPGだ。

RPGの成長していく楽しさとFPSの戦闘の楽しさ、没入感。
そしてどちらのジャンルにも言える探索する楽しさ。
それらを持ち合わせた今作は最高じゃないでしょうか。


とりあえずリトルシスターはハーベストしないでレスキューしていくぞ。
超操縦メカMGをちょっとやってみての感想。

MGが100体以上いるらしく、新しいのを手にいれるとワクワクする。
ここらへんの楽しさはガチャフォースに似ている。

そして、このゲームの最大の売り。
画面下のタッチペンでコクピットを操縦するんだけど
なんとコクピットがそれぞれのMGによって違う!
なので操作性がMGによって大きく異なる。

ハンドルぐるぐる回したり、弓をひいて放したり、ホイールをスライドさせたり
コクピットの穴に爆弾を自分で放り込むと射出したりとか。
さらに歯車2個回すだけの原始的なのから、マリオネットで操る究極原始的なMGまで。

これが革新的で、直感的で遊び心満載でなおかつ面白い。
今までやってきたDSゲームの中で一番タッチペンを有効に使えてるゲームだ。

サンドロットいい仕事するなー。

ただ、ひとつだけ注文つけさせてもらうと
キャラデザもう少しどうにかならなかったのか。
表情が豊かなのは好きだけどね。
久々に本社に出向。
なのでスーツをバシッと決めていく

…のはいいけどなんでこういう日に限ってとてつもなく熱いんだ。
スーツ効果で焦熱地獄。

本社での会議も、新人の論文発表とか興味なさすぎて眠かった。

熱いのと眠いのでダブルパンチ。


帰りにゲームを購入。

超操縦メカMG、すばらしきこのせかいの2つ。
それぞれ1000円と2600円でお安くお買い求めに。

逆転裁判3と同時進行でいこう。
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © CERO Z All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]