忍者ブログ
はぁー、メモメモ。
[32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42]
コメント
[08/12 no name]
[09/06 no name]
[07/16 no name]
Amazon
ラブプラス

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

マコちゃん絵日記 1 (1) (FLOW COMICS)
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AKハンティングは気楽に出来るからいいわ。
あとカルセプのカード集めも。

おかげで談笑しながらゲーム漬け。

話題に出たコナンは名作だなー。
ただ、もう揃える気にはならんな…。
後半マンネリ化が半端なかった。

もうひとつ話題に出た金田一は集めたいかもしれん。
微妙に内容忘れてるし、そこそこの巻数で完結してるのがでかい。
PR
クロムハウンズ、ロスコロ、ニンジャガ2、カルセプサーガを同時進行。
360漬けだわぁ。


カルセプDSを作ってる最中の大宮ソフトのブログを見たら
wktk度が高くなってきた。
初代カルセプをベースに、今まで培ってきた経験を生かして
いい感じにブラッシュアップしてるっぽい。

カルセプ10周年にふさわしい作品になりそう、かな。
なってくれないと困る。
ニンジャガ2おもろー。

似たジャンルであるDMCは楽しめない人なので
ニンジャガを楽しめるかどうか心配だったがどうやら杞憂に終わったようだ。

まず、動かしていて面白い。NINJAのアクションはカッコいい。
あとザコ敵がほどよく強くてやりがいがある。
結果、考えてプレイできる点が大きい。

ザコ敵が本気で殺しにかかってくるぐらい強いので
戦闘をいかに攻撃を食らわずにこなすか、敵を抹殺できるか
ということを常に考えるようになる。

敵との間合い、位置取り、ガード、回避、攻撃を総合的に瞬間で判断する必要があり
敵団体さんの猛攻をかわしつつ、一人ずつ確実に摘み取っていくのが面白い。
手負いの奴を見つけたら滅却で微塵に化す。爽快だわー。

良くも悪くも、製作者の「真剣に臨め」という声が聞こえてきそうなゲーム。
シレン3をプレイ。

シレン3ね、レベル継続はそこまで悪くないんじゃないか。
悪いのはストーリー。
ストーリーが冗長、地味なのがテンポを悪くしている。

全く先が気にならないから困るわ。
ゲーム部分だけやらせてくれ!

…というわけで序盤で止めたのでゲーム部分は評価できない。
RPGが最近好きじゃなくなったのもこういうところなんだよなぁ。

これは売って今度出るシレンDS2を買おうかな。
こっちは変にストーリー凝ってないだろうし、テンポも良さそう。

さらに言えば据え置きでちまちまとした時間を食うゲームはあまりやりたくないかもね。
携帯機で出来る内容なら携帯機でやりたい。
もうやらないであろうソフトを8本売却。
売値が高かった順に。

ギターヒーロー3
マリオカートDS
マリオカートDD
カドゥケウス NEW BLOOD
デイズオブメモリーズ2
だれでもアソビ大全
直感ヒトフデ
実況!パワフルプロ野球9

合計で16000円ちょっと。

8本売って新作ソフトが3本ぐらい買えると思うと
ゲームってやつは換金性に優れてていいですなぁ。


あと秋葉でキーボードを買ってきた。
bluetoothでメカニカル式の茶軸キーボード。
メカニカル式はタイピングの押し心地が気持ちいい。
タイプライターを打つような打鍵感だ。
なにより無線が嬉しい。
ロスコロをみんなで遊んでる最中、自分だけが部屋を検索できない事態に。
360の接続テストは問題ないのにー。

そのとき姉がSkypeをやっていたので、もしやと思い調べてみると
Skypeの通信はP2Pなので360と同時にやる場合
360側でのマッチングにエラーが起きるっぽい。

前にも似たような問題があったな、と思いながら
早速、Skypeのポートを指定してルーター側でポートを開放。
ためしにロスコロをやってみると……マッチングOK。

これで明日はチームサバイバル頑張れるわー。

あー、でもシレンとニンジャガもやりてえええ。

Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © CERO Z All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]