忍者ブログ
はぁー、メモメモ。
[30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40]
コメント
[08/12 no name]
[09/06 no name]
[07/16 no name]
Amazon
ラブプラス

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

マコちゃん絵日記 1 (1) (FLOW COMICS)
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOVの体験版をやる。

経験者向けの難易度と聞いたけど、テイルズ初心者の自分でもクリアできた。

これ戦闘つまらないなぁ。
やることが多いわりに淡白。
モーションがしょっぱいし、敵に攻撃しても
時々反撃してくるサンドバックを相手にしてるような空虚感。
攻撃してる感が薄い。

イベントシーンも心底どうでもいいし、キャラも微妙。

これが「時間の無駄」ってやつかぁ。
PR
http://www.square-enix.co.jp/ctds/

URLにある"ctds"の文字。
CounTDownSiteの略なのかクロノトリガーDSの略なのか。

両方かな。

しかし、この時計の音は卑怯だわー。
これ聞かされたら買うしかない…。
でも、この音って時計じゃなくて振り子の音だった気がするぜ。


ちなみにDSだから『我が最愛の人』も問題なく打ち込める。
ギアーズの「大量殺りく」の実績を狙ってる最中に
VCに誘われたので、まったり会話をしながらフラグ投下作業。

基本的に自分は思考が必要なゲームすると黙っちゃうので
単純作業をやってる最中だったから丁度良かった。

なんとか「大量殺りく」を取ると、手持ち無沙汰になったので塊魂をプレイ。
「クリア200回」の実績を狙うことに。
以前からちょくちょくやってるからそろそろ実績解除されるだろう。

で、何時間かやって一区切りつけるとダッシュボードへ。
…そこで何か違和感を覚える。

あれ、塊魂ってオートセーブだっけ?
そういや、ハイスコアが前に出した記録より低かったような…?

確認してみると、最後にセーブした日付が去年だった。
毎回、塊魂を終えたあとセーブせずにダッシュボードに戻ってた模様。
ちょくちょく地道にやってたのがパー。

あああ、頭がパーすぎた。

悔しいから意地でも実績獲得を目指すーーー。
カルセプサーガをみんなでプレイ。
……いいところで同期が取れなくなって完。

狭い面じゃないと処理が重くなって、支障が出るみたい。
気を取り直して狭い面でやったところ、2連続で最後までいけた。
今後は狭い面やるしかないなー。


何戦かして、用事があるからと一人抜けた後はギアーズの話題になったので
久々にやってみるか!と、ギアーズをプレイ。

いやー、かなり面白かった。

敵の弾幕から逃げようとして毒ゾーンに特攻してしまったのがうけた。
倒した敵を「邪魔だ!」と階段横に叩き落したシーンもよかった。
他にも笑えるシーン、熱いシーンがあったね。

しかし、やられることが多いからもう少し腕をあげたいな。
ギアーズ2も出ることですし。
大人のための新ブランド「POKéMON 151

しょっぱなロリーパーとか面白い。
いいセンスだ。

他にもカラカラ、フリーザー、ミュウツーを確認。


最近のロリーパーはポケモン不思議のダンジョンでも
指名手配犯として登場し、ルリリを拉致していたずらしようとしたりと
大活躍を見せてくれる。

彼はポケモンカードの方でもお盛んなようで
「わるいスリーパー」の説明分の内容がひどい。

説明文:
振り子のようなものを持ち歩く。人通りの少ない道や
夕暮れの学校にも現れるらしい。


  ( ^ω^) …
  (⊃⊂)


  (^ω^;)⊃ アウアウ!!
 ⊂ミ⊃ )
  /   ヽ
360が帰ってきた。

修理内容はアルゴンボード、マザーボードの交換。
一ヶ月分のゴールドメンバーシップも付いてきた。

土曜に回収にきて、翌週の水曜に帰ってくるってやたら早いね。
5日だよ、5日。
福島のリペアセンター頑張ってるなー。
(というより、RRoDの対応に慣れてるんだろうな)

早速、設置して起動すると微妙に静穏化していたり。
おそらく、CPUがシュリンクしたものに切り替わっているだろうから
電気代と発熱も抑えられていると思われる。
こりゃいいわ。

これで心置きなくロスコロとニンジャガ2の続きができる!

…とりあえずはMGS2、3やるつもりだけど。
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © CERO Z All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]