忍者ブログ
はぁー、メモメモ。
[29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39]
コメント
[08/12 no name]
[09/06 no name]
[07/16 no name]
Amazon
ラブプラス

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

マコちゃん絵日記 1 (1) (FLOW COMICS)
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

E3開催まであと 1日!


E3日程 日本時間(時差16時間)


15日火曜日

2:30 - マイクロソフト
4:30 - スクエニ
7:00 - エレクトロニックアーツ
11:00 - Gears of War 2 レセプション

16日水曜日

1:00 - 展示フロア開場
1:00 - 任天堂
3:30 - SCE
6:30 - Ubiソフト
8:30 - カプコン

17日木曜日

1:15 - ペリー知事(テキサス州)によるE3基調講演
2:00 - SCEラウンドテーブル
2:45 - Take 2
5:00 - 業界 基調講演
6:00 - コナミ


期待しているプレスカンファレス

任天堂…Wii Music、ぶつ森、ピクミン3、パルテナ、マリオテニス
      パンチアウト、レトロスタジオ新作、新型携帯ゲーム機?
SCE…GOW3、killzone2、レジスタンス2、モタスト2、LBP
    「2つの新しい独占タイトル」
カプコン…spyborgs、バイオ5、バイオニックコマンドー、スト4
      ロックマン9、FLOCK
MS…GoW2、Fable2、旧本体値下げ&60G、カラオケゲーム(Lips)
   モーションコントローラー(Darwin)、バンシー新作(HALO?)


去年はWii Fit、アサクリ、COD4、FIFA2008あたりがスゲーと思った。

次世代機はそろそろ収穫期になりつつあるので
今年は去年以上のものを期待したい。

特に任天堂は毎回サプライズを用意してるから期待がかかる。
SCEはGOW3とモタスト2が気になる。あとHomeの詳細。
カプコンは…、正直微妙そうだけど、どうだ?
MSは先月のRPG発表会以上の驚きを用意できるか。
PR
某所でこれの新作を作ってくれと頼まれたので製作。





あえてホリーをいれてみたけど好評だった。
生意気なシルヴィアより、憂いな雰囲気漂うホリーの方がいいのかもね。
最期も衝撃的でインパクトはでかいし。

王様いれたのは360版の似たようなコンセプトのヤツに
ツィーランがいたのをオマージュしたから。
これで男だから困る。
クロノトリガーDSの発表。

2chで盛り上がりながらカウントダウンを迎えた。
みんなでカウントしていたので残り1分ぐらいからボルテージMAX!

残り100!……残り10!

コツコツコツ………


時計の秒針が止まり、音が止んだと思ったら

左右に揺れる振り子のムービーが…!!!??

コツコツコツコツ…


キターーーーーー!!!!



さらにオープニング曲「クロノ・トリガー」が流れる。

鳥 肌 全 開!!!!!!!!


続いてクロノ・トリガーの名シーンが流れる…
王国裁判とか…
ジョニーのバイクレース……


!?


ムービーが止まった。


すっげー興ざめしたあと、2chを見ると
みんなバイクレースで止まったらしい、そこで吹いたw

0時に始まった感動を返せw
スーパーマリオRPGをVCで落としてプレイ。

このゲーム移動してるだけで楽しいなぁ。
移動してるだけで楽しいRPGってスゲーよ。
台詞のセンスもいいし、フィールドの雰囲気もいい。

ワイン川の滝のところで洞窟に入ると
スプラッシュマウンテンのショートコントみたいな演出があるけど
あそこなんかはすごい雰囲気いいね。ワクワクするわ。

全体的にミニゲームや仕掛けが豊富で
ユーザーを楽しませようとする姿勢が好感もてる。

…悪いところが見当たらない。いいゲームだね。

このゲームは10年以上前にプレイしたことがあったけど
あの頃に比べるとスーパージャンプで連続で飛べる回数が増えていて嬉しかった。
成長したなぁ、なんてちょっとしみじみ…。
ニンジャガ2クリア。

敵の体の一部を欠損させて、滅却へ繋ぐ流れが最高にハイになれた。
パズルゲームの連鎖を組んで次々と消していく気持ちよさに似ている。
この部分の面白さは中毒になるくらい面白い。

滅却はモーションもめっちゃカッコいいし
カメラワーク、演出も素敵でバリエーション豊富。
首を勢いよく刎ねたりするのが爽快。
上記要素がもろもろで相乗効果MAXの気持ちよさ。

純粋なアクション面だけで言えばかなり面白いと思う。

だからか、余計にムービーはいらないと思ったねえ。
単純にアクションだけやらせてほしいわ。

例えばスーパーマリオをプレイしてるときに
面クリアしたり、クッパ倒す度にムービー流れたら
はぁ、だりぃ、ってなると思う。

MGSみたいにシナリオのためにゲームがあるってスタンスなら良いと思うんだけどね。
カルセプサーガをみんなで対戦。

今日に備えて、熟考した本気ブックを作成していたので
絶対に負けたくなかった。
なので対戦始まる瞬間、緊張して心臓ばくばく。

この感覚いいなー。

結果は2勝1敗。
先週やったときより内容が満足いく結果だったのでよかった。
ちょっとポカしたりしたけど、実力が発揮できたし。
先週は勝ったはいいけど、プレイングを誘導して惑わせるような形で
辛勝だったからな。

それも実力の内といえばそうなんだけど
カード構成と純粋なプレイングで勝る方が嬉しいかんね。
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © CERO Z All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]