忍者ブログ
はぁー、メモメモ。
[28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38]
コメント
[08/12 no name]
[09/06 no name]
[07/16 no name]
Amazon
ラブプラス

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

マコちゃん絵日記 1 (1) (FLOW COMICS)
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、昼食を安い麺類にして
飲み物はコンビニで買わないで水にしているんだけど
これがなかなかお財布に優しい。

以前
定食480円 + ペットボトル150円 + コーヒー120円 = 750円


麺類320円 + 水0円 = 320円

月20日計算で8600円も浮くのだよ。
年にすると10万3200円。
10年なら…。

節約って大事だわ。
PR
バンブラDXでDLした曲が10曲を超える。
とりあえずこのようなラインナップに。

聖少女領域
最強○×計画
アンインストール
ペガサス幻想
創聖のアクエリオン
SONG OF ASHLEY
My Sweet Darlin'
Butter-Fly
黄色いバカンス
少女Q
チョコレイト・ディスコ


以上を落として気付いたこと。

・曲の長さは2分くらいはほしい
・ボーカルで早口があると無理ゲーぽい
・曲調が単調だと演奏が面白くない

を注意した方がいいかな。


慎重に落とすのもいいけど、2本目を買っておいて
1本目はじゃんじゃん落とすのもアリかな、と思っている。
前から抱えていた爆弾が炸裂した。

腎尿管結石だ。

あまりの激痛にうめき声をあげ、気持ち悪くなって吐いてしまった。
動けないし、意識も朦朧とするし、顔も痛みで歪む。

噂には聞いていたけどこんなに痛いとは。

痛む場所は腰の左側。
この痛みを形容するならば
バットで思い切り殴られた直後の痛さが延々と続く感じ。

壮絶だった。

救急車で来てくれた消防隊員の方にはお礼を言いたい。
病院の中まで付き合ってくれてほんとうにありがとう。
あのときは痛みで喋れなかった…。

来月の7日に入院した後、手術をする予定だけど早くやってほしいわ。
このまま生活するのは不安だぜ。
休暇をもらって臨んだE3実況。

任天堂とSCEを見て、サプライズの無さにズコーして
8時半からのカプコンに備えて2時間ほど仮眠。

で、起きてカプコンの発表を見ると
「ロスプラ映画化するよ!」って発表だけで思いっきりズコー。

……ズコー感をみんなと共有できたのが楽しかったかな。

WiiMotionPLUSのモーション検知の良さには驚いたけど
事前情報があったからねえ。

結局、今日一番面白かったゲームニュースは
みんなのニンテンドーチャンネルで配信された
零のCMだったというお話。

おっさんw
Wii MotionPlusなるものがE3の任天堂カンファレス前に発表された。

これをカンファレスに持ってこないということは…?
隠し玉を事前に発表してしまうなんて、よほど自信があるのだろうか。

しかし、握ったときの重心のバランスはどうなの?とか
これ付けないと遊べなくなるタイトルは出ないよね?とか(同梱ならOK)
後付け周辺機器だけどちゃんと普及するの?と疑問符が付く。

全く普及せず「マジ買った意味ないんすけど^^;」的な感じになってしまったら完。

おそらくWii Musicやマリオテニスあたりに同梱されるだろうから
最悪の事態は避けれそうだけど。

ただ、純粋にWiiのモーション機能がパワーアップすると考えると嬉しいが…。
どうなんだろう。
HDD
■ バイオハザード5 2009/3/12
■ GoW2 2008/11/17
■ Portal still alive
■ ジオメトリ新作
■ ギャラガ新作
■ バンジョーカズーイ
■ ピニャータ2
■ アバター機能
■ クイズゲーム リモコン付
■ カメラ使った アイトイ風ゲーム
■ LIPS カラオケゲーム
■ NETFLIX ストーリミングレンタル
■ ギターヒーロー メタリカ参加
■ ロックバンド2 いろいろ参加 500SONGS
■Fallout3専用DLC
■ スターオーシャン4 来年春
■ ラストレムナント 2008/11/20
■ ファイナルファンタジ-13 360版発売決定(国内未定)

・HDDにコピー、HDDから起動。オリジナルディスクはトレイに入れておく必要あり。
・PCからマケプレにアクセス、購入したものは自動的に本体にDL
・ダッシュボードは新Xboxガイドにビルトイン。今までより快適に
・LivePartyシステム。フレンド8人と写真や映画、ゲームができる
・XboxLiveプライムタイム。リアルタイム参加型ゲーム?
・アバター。LiveArcade、LiveParty、今後出る対応ゲームで使用。
・ディスプレイ。VGA、HDMIに16:10モード追加。1440x900、1680x1050サポート。



感想

■ Portal still alive
これは…。オレンジボックスに収録されているタイトルでPortalだけやりたいと思ってたから
なんておあつらえ向きなんだろう。嬉しい。
ちなみにXBLAです。


■ ファイナルファンタジ-13 360版発売決定(国内未定)
びっくりした。
PS3が360の普及台数を抜けるかどうか雲行きが本格的に怪しくなってきた。


・HDDにコピー、HDDから起動。オリジナルディスクはトレイに入れておく必要あり。
これはマジで神。騒音と発熱問題、ロードが軽減されるはず。
心配なのは現状スタンダードなHDDが20Gしかなく容量を圧迫してしまうことだが…。
今度出る60Gの新型欲しいなぁ。


最後に…
360は今回の発表で
HOME、アイトーイ、カラオケ(Singstar)、リモコン、Miiのようなものを
パクってきたわけだけどこういうやり方は好きじゃない。
360は360独自の方法でユーザーを開拓、満足させてほしかった、よねええ。
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © CERO Z All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]